アジサイと銭湯と里親募集中 | 猫と私、チャミィ母の日記

猫と私、チャミィ母の日記

ブログの説明を入力します。




珍しく、日記です



今日は、院長の都合で
午前中のみ仕事でした。


ここのところ、全然
寝付けず、寝ても
夜中に何度もうなされて
起きてしまう




まあ、いろいろ体調不良は別として
原因は冷えと運動不足
だろうと思いまして


近くの神社の
アジサイ祭りから


普段車だと通り過ぎてしまう
街の美味しいパン屋さんに

パンを買いにいこうと
ノルマを課しました。





神社に行く途中にも
たくさんのアジサイが
咲いていて




人馴れした猫ちゃんにも
遭遇しました。


ここらへんには、
とても猫好きな方がいて
外飼いされてる方も多いです。





いろんなアジサイが
あるんです


梅雨の鬱陶しい時期ですが

しばしの時間、癒されました。



歩くと、足の裏がポカポカ
してきますしね





購入したパンは
構図を考えてる間もなく
主人と私のお腹に消え


そのあと銭湯に行こうと
いう話になり


主人の好きなスーパー銭湯
ではなく、




与野駅そばにある
天徳湯へ行きました。





昔ながらの銭湯です。


実家が建ぺい率の問題で
増築する前、小さな頃は
お風呂がなかったので
銭湯通いでした。


一人暮らしをしていた頃
都内はバブルの終わりで
家賃も高くて


江戸川区の平井という下町で
目の前が銭湯という
アパートに暮らしていました。


駅にも近く
キッチンもあって
部屋は広かったけど
風呂なしで家賃は
43,000円でした。


とても親切な老夫婦の
大家さんで
懐かしい思い出です。


当時平井には何軒も銭湯があり
たまに他の銭湯に
行きたくてそのためだけに
自転車を買いました。



埼玉に住んで
銭湯なんかないかな?と
思ったら、浦和や与野方面に
結構あるんですね。


さて、この天徳湯

古いながらも
ラドン温泉とジェットバス
泡風呂とサウナもあり、

冷たすぎない水風呂と
お湯と交互に入ると
最高で、すべての血管が
目覚める感じがいたします。



さすがに浴室は撮るわけには
いきませんけど、





入口のロビーにて
湯上りの牛乳130円

入浴料430円

私が食べたパンは300円くらい

1,000円弱で
あったかい半日を
過ごしたというわけです。


今夜はきっと眠れますね








外猫の小雨


梅雨の時期の外猫は
かわいそうです。

私が飼ってあげたら
一番いいのだけど…

最初は警戒すると
思いますが、
とても甘ったれの男の子です

エイズは陽性ですが、
とても食欲もあり元気です。

5種ワクチン、去勢済み

優しい里親様募集しています。






がお世話している

外猫のshimaminちゃんも
里親募集中です。


記事にある、仔猫ちゃんも
優しい里親様が
みつかりますように…