しまの一周忌と一年 | 猫と私、チャミィ母の日記

猫と私、チャミィ母の日記

ブログの説明を入力します。




大好きだったしま
Wキャリアだったしま








最期はすごく痩せて
しまったけれど





和室の保護部屋で
亡くなる前日まで
しっかり食べて
いっぱい甘えてくれた


しまには後悔がある


でも
一緒にいてくれて
本当にありがとう











今年は自分の手術入院から
娘も主人も突然の入院で
病気のオンパレードだった



その娘も主人と折り合い悪く
家出してしまって
学校も辞めてしまって


なんか心に穴が
空いたような1年で
体調もおかしな1年で



その間
父の一周忌も終わり  

千葉の実家で一人で暮らす
母の問題もでてきて



傾いた老朽化した家に
住んでいて
足腰も弱って
少し呆けてきています。


千葉にはお友達もたくさん
いたし、慣れない埼玉の
暮らしもどうかと悩みましたが
 

話が急転直下で進み

売却だ、引っ越しと
バタバタと、そして


こちらでの生活が
火曜日から始まります。 

 


うちからすごく近くの賃貸で
私も半分はそちらで
暮らすことになります。


母は父に翻弄されて
苦労多かった人生です


どうか埼玉で穏やかに
健康で楽しく
暮らせますように…





そして





うち猫チャミィ


シニアの域になってきて
多飲多尿
だいぶ腎臓も弱ってきました



保護猫なんて言葉自体も
知らなくてペットショップで
購入した猫でした。


ワクチンも未接種で
500グラムもなかった子が
ふつうにお店で売られてて

親の愛情も知らず
社会性もなく…


目も最初からキズがあったから
うちでも手が届く
値段で販売されてて
翌週には3万値下げされてて


もう二度と
ペットショップで
動物を買うことはないです


去勢手術前に目から
出血して
購入価格より高い
角膜の手術を2回しました


今はあまり見えてない
いないようで
毎日の点眼と療法食は
かかせなくなったけど 


13歳、長生きしようね













外猫  小雨

去勢すればオス同士の喧嘩が
なくなるなんて、ないです


大きな切り傷ができてて
膿をだして病院に行きました

黒い部分の皮膚が
壊死してました






チャミィは猫嫌い
主人も猫は好きでなく
今すぐおうちの子には
できません。

ブチャイクだけど、
おデブだけど抱っこもできて、
ゴロゴロいいながら
お薬ゴックンできる
いい子なんです。


ひっそり募集してます








お薬が効いてすごくて
元気になりました。



どうか、療養中の
お友達の猫さんも
いっぱい食べて元気に
なりますように












少しのまたたび家ボラしか
できない1年でしたが


またたび家ボラも
細く長くでもうすぐ丸3年


たくさんの保護猫が
未来の優しい家族を
探しています。

本当にいい子ばかりです。

どうぞお見合いにきて下さいね


シェルターボラも 
随時募集しています







あっという間に12月






アナログな人間なので
スマホより手帳派です。

おばちゃんなので
月曜はじまりより
カレンダーみたいな
日曜はじまりのが好きです


なので、毎年こちらの手帳

1,080円でウキウキするなんて
安上がりな人間でしょう?



来年の手帳には
たくさんの楽しい予定が
ウハウハ入りますように…




おさぼりがちなブログで
ご訪問もあまり出来ず
申し訳ないです





読んでいただき
ありがとうございました


チャリティもありがとうございました
保護猫さんたちの
幸せを願います