11月韓国探訪〜初雪?!冬の冷え込みでした⛄️ | ♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

フラワーケーキ 花絞り・JSAアイシングクッキー・ALAマカロンアート・リボン認定講座本部・AJBジュエリーバック・フリルコレクションプロ・リボンドール・JDSAアイスキャンディソープ

総合お稽古サロン 駅近
田園調布南 (最寄駅3分)

ご覧下さり、ありがとうございます♪
Chandelier Felice🌺Ayuです。

マスクに猛暑がキツすぎて夏好が好きでも、
耐え難かった夏も終われど、最近まで暖かな日本でしたが、韓国もひと足先に冬が訪れていました〜初雪まで⛄️

韓国も、寒暖の差が日により違うようですが今回は寒かったです(^^;;
セーターの下に急ぎ購入したヒートテックにダウンコート持参してて良かった〜時間なくても、30分で冬服沢山お買い物できました💕

今回も、キャンドルレッスンのためですがご紹介は次回本日は11月韓国探訪記🇰🇷

先ずは、円安に10,000円→80,000ウォン!
レートが良い換金所でも83,000ウォン💦
過去最低の円安に唖然🫨
物価は多少上がれど、この円安にはまいりますね。



前回は金浦空港駅のロッテホテルでしたが

最近は、老舗ロイヤルホテルに宿泊しています!

でも、ホテル代はどこも高騰中😓





それでもハワイ💲よりは食べ物もお買い物も安いので
とにかく旅行者が多くて〜飛行機代からホテルまで高騰しています(・・;)
立地、利便性がいいので朝からレッスンと資材調達と
時間がなくとも明洞駅の地下街にはお気に入りの洋服店が並んでいるので、僅かな時間に大量買いしました😆



こちらのカフェは、韓国でも人気の先生のお店で

オーダーのフラワーケーキやレッスンなどもしていると知り行ってきました♡

ケーキは美味しいけど、普通のサイズでもお値段はお高くてビックリ(-。-;



ここは、、韓国友達が連れて行ってくれた人気店だそうで普段は並んでいるそうで、カルビと冷麺が人気!



資材だけでも、かなり重くて注文していたモールドとで、1つトランクはパンパンです😓

お買い物は突然だけどインスタライブしたので

気になる方は参考にしてくださいね☆

↓   ↓   ↓


今朝は早朝便で帰国〜4時起き、5時チェックアウトして

朝日が見えました☀️


空港は誰が来るのか?今や椅子も持参で、凄い人で驚きました🫢


またまた慌ただしく過ぎた11月の韓国ですが、
毎月通っていた渡韓✈️も、ひと段落したので
2023年の韓国はラストです!

真冬は寒さに行かずなので、春に向けて、何回行くのかなぁ、、、、
心身ともに往復が多過ぎて、身体は疲れて
きつかったですが、
私はこれからも世界🌎に向けて行くんだろうな、、、、










友だち追加