数年ぶりに再会した友へ、私に出来ること。 | ♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

フラワーケーキ 花絞り・JSAアイシングクッキー・ALAマカロンアート・リボン認定講座本部・AJBジュエリーバック・フリルコレクションプロ・リボンドール・JDSAアイスキャンディソープ

総合お稽古サロン 駅近
田園調布南 (最寄駅3分)

年明けて、一月さすがに厳寒さですね、

新たな入札から選ばれた、

新規のお仕事の契約などが始まり行政関係でも

初の分野なので、私には少し新鮮な気がします^_^


友達のために米粉タルト作り


私には多種多様なお仕事と、数えられない資格あれだ

ハンドメイドのオリジナル作品、そして今

キャンドルアーティストとして目指す道が高過ぎて、

それでも頑張っていこうと意識も大きく変わり目指すは世界〜🤭


だけど、そんな容易い事ではなく時に体力的には険しく

酷使しますが、出来るだけ普通に友達達とも連絡は取るようにしています。


今年は喪中とはいえ、周りの友達たちも次々親世代が旅立ち、なのでお正月を少し過ぎた頃に今年は数名ですが年始の挨拶LINEして、少し経ち連絡が来たユウちゃんから悲痛な訃報でした😭


中目黒に住んでいた10数年、隣り同士で互いに子供達も当時は兄弟のように共に幼稚園の送迎や塾送迎したり

この10年は1番近い存在だった友達です。

そのお母様も松濤から娘のそばにとウチの下階に住まわれていたのでお元気でいらっしゃると聞いていたので

え?!と驚くべき事おが起きて、落ち込む憔悴しきっている友達を見て、ほんとは共に泣きそうだけど

敢えて!私らしく息子くんとも再会して、楽しく思い出話で弾丸トーク、、、


焼きバナナショコラタルトもね!


友達は泣きながら笑ってたけど、それから

いくらドライな泣かない性格の友達でも辛いだろうなと気がするし、親との突然の別れは周りでも続くので

私にも、どれだけのことが出来るのか?

時間があるのか?更に考えるようになっています。


世代交代が世の常であり、産まれたからには終わりが来るものだけど、どう生きるか?!

お金も必要だけど、持っては逝けないし、燃えたら紙切れだと昨今の私は思うようになり

お金はある方がいいし、稼ぐことがいいけど

使い方でしょうか。


残し過ぎても我が子の場合!良くないとも思えますし〜😂最低限残せばいいや笑


喜怒哀楽が激しい私とドライな友達とのギャップは大きいですが、私はいつも、どんな時も人生のナビゲーターであり、旗振り🚩先に竹を割り道を裂いて切り開くような性分なので、それが私の出来ること!?


私の人生で出会えた友達たちが、どうか互いに会えなくても心のどこかで繋がっていられますように

会える時に、少し無理しても時間作り会えますように、、、皆んな互いに色々あれだ

連絡したり元気でいようね💕


by ayumi