花♡リボン♡ドレス好き私が辿り着いたキャンドル | ♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

フラワーケーキ 花絞り・JSAアイシングクッキー・ALAマカロンアート・リボン認定講座本部・AJBジュエリーバック・フリルコレクションプロ・リボンドール・JDSAアイスキャンディソープ

総合お稽古サロン 駅近
田園調布南 (最寄駅3分)

ご覧下さり、ありがとうございます♪
Chandelier Felice🌹Ayuです。

節分ですね、忘れずに、豆まきをして邪気を祓いました!
今週は心が苦しくてかなりシンドイと思えた日もあり、さすがに、やや食欲が失せたので、肥えた醜さから脱却したいものです😅

キャンドルアーティストインストラクタークラスは都度復習してきたので、



今は本番韓国では、フラワーパイピングと呼ばれるお花絞りをキャンドルで完成度を師匠であるココメゾン先生に近づくよう練習しています!






やはり、お花絞り〜リアルさで花びらが薄くて美しさは活躍されてる最新!本場韓国レベルは、日本人の私には新鮮すぎて〜餡子もバタクリもチョコレートクリームなどなど、一通り習得してきて、だけど比べたら日本のレベルは以前の絞り方らしくて、それに基礎編に感じます。


韓国での長年の友達で今や弊社現地スタッフでもあるYちゃんは

韓国で2ヶ月毎日のように通って!!
フラワーケーキデザイナーとなり、キャンドルのお花絞りをマスターしたいと練習しただけあり
素晴しく、成長していて途中作品も見ていたけれど日本のレッスンレベルでない!!
私も通いたかったくらいの内容!!

まぁ、私もアイシングマスターも受講して試験のために沢山練習してたけど、その試験自体への疑問とストレスからアイシングがつまらなくなったり、何事も楽しめなからば意味がないと私は思う派です。

留め具を使わないオリジナルリボン講座を
考案したキッカケ!
とある協会で合否のために
送付して分解してまで確認の意味ある?!と退会を申し出て、
お花のレッスンしてた頃からリボンワークが好きでしたので、今やプレミアつきの雑誌となり数万になって売ってる!!美人百花雑誌掲載〆切間際の朝に、すべて考えついたものでした!

大好きなのはリボン〜お花!野花好き、薔薇好き❤️
そして、お花絞りが上手くなりたくて、フラワーケーキ好き❤️でもね、、、、
現実には残して起きたくて
食べれなくて冷凍庫に保存するのにスペース無くなり、数ヶ月たち、結果的には捨てたり、、残念😢

だから!!キャンドルでお花絞りを練習は
失敗しても後で復習するのに溶かして使えるし!
飾ってもおけて、ご覧になる方からは大絶賛!!

良いこと尽くし!!なキャンドルで作るフラワーケーキ!
フラワーアートキャンドルを3回受けただけで、初心者からできるようになる?!と言えば個人差あれどお花絞りは3日では、NO!?ですけど
作品作りはお手伝いするので出来ます💕



キャンドルのお花絞りが1番難しいとも聞きますが、
私はもうキャンドルのクリーム扱いになれているので、
キャンドルのお花絞り専門の練習クラスも開講しようと考えています!
レシピの開示は、出来ませんが基本的なお花絞りも楽しくレッスンレクチャーできたら、良いなと思っています😊
それは、基礎レッスンについては、また詳細は決まりましたらお知らせします!

最新のテキストで!CLAB Flower Art Candleレベル1️⃣は今年より現地での料金も改訂!テキストもわかりやすく記載されています!

代表のココメゾン先生も、これはオンラインでは
やれないと公言されていたので、全て対面レッスンのみになります!!









友だち追加