本場韓国で最新お花絞りは進化している真実、、、 | ♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

フラワーケーキ 花絞り・JSAアイシングクッキー・ALAマカロンアート・リボン認定講座本部・AJBジュエリーバック・フリルコレクションプロ・リボンドール・JDSAアイスキャンディソープ

総合お稽古サロン 駅近
田園調布南 (最寄駅3分)

ご覧下さり、ありがとうございます♪
韓国から最新のトレンド情報もお届け〜
Chandelier Felice🌹Ayuです。

今日は、私が韓国お花絞りレッスンについて、いろいろ受講してきたのですが
この6年?!数年で聞いてた事が、かなり違うという事をお伝えしたいと思います(^_−)−☆



今回、フラワーケーキ?!お花絞りについても、以前と変わって進化!!?美しいリアルなお花を見て
絞り方も違う事を知って、驚き〜!だから、違うんだわぁ〜🤭
あー、なるほど!!でした!!

昔から海外に行く事が多く、貿易の仕事からもグローバルに世の中をウォッチする事が得意!!身についているのですが💕
韓国にも、以前から心強い人脈もあるので
フラワーケーキデザイナーレッスン教室というのがあり毎日通って、その内容も聞いてビックリ❣️
あっという間に追いつかれてる〜という感じです😆



韓国では趣味で何か?を習うというより仕事にしたい方々が多くて、真剣さが違うとも聞きますが、それは本当に本気度が違うようです!
今では、フラワーケーキも中国人の受講が多くて、熱心で上達される人も増えているそうです。





昨年も韓国ワークショップに参加したり、それは素晴らしくて、以前より聞いていた〜😓
評判!?噂のような?ことと、ぜんぜん違いました!!
本当に適当な事を、さも真実のように話す人は昔からいるので、自分で見た事、感じた事が大事だと昔から思っているので、人それぞれ‼️です。

でも、韓国レッスンで心が折れるとか?ディプロマ発行を取り付けてきたとか?代理店のように伝えたりしていて、現実ある!ある後に大問題となることもあるそうです💦

確かに日本代表と決められている!その日本代表からしかディプロマ発行されないという形式もあります。
それ以外は、話を取り付けてきた?とは異なりますから。知らない方は、その人からでないと発行されないの?と勘違いされる人もいますが、それは違います。

そして流行りのスピードが早い韓国では
あんこのフラワーケーキは、既に流行でいえば過ぎ去り
フラワーケーキ?バタークリームが?主流で
人気の先生たちは、国内だけでなくレッスンに世界各地へ行かれています✈️
活躍していた先生たちは、お料理教室やカフェ開業、他のお仕事へ変わり活躍されたり
お花絞りも本場韓国ではハイレベルな方々でないと残っていけないほどで、日本でいう飽和状態??!とは全く違います!

さてさて、いろいろな情報を話したい所ですが、、、
この位で、やめておきます🤭
対面レッスンで、直接お会いされる方々には、
しっかりとお伝えしてまいります♪








友だち追加