これが出来たら最上級のお花絞りだと思うんです❣️ | ♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

フラワーケーキ 花絞り・JSAアイシングクッキー・ALAマカロンアート・リボン認定講座本部・AJBジュエリーバック・フリルコレクションプロ・リボンドール・JDSAアイスキャンディソープ

総合お稽古サロン 駅近
田園調布南 (最寄駅3分)

ご覧下さり、ありがとうございます♪
好きな事が多いけど、美しい花を咲かせたいを極める
Chandelier Felice🌺Ayuです。

私がお花絞りが気になり、全国で調べたり習い始めたのは6年?7年以上は前、アイシングのお花絞りから餡クリーム、バタークリーム、チョコレートクリームひと通り本場韓国と言われる!?お花絞りを習うも
自分の中では、いつか自ら渡韓可能になる日に備えていたつもりで😎
コロナ禍も経て、いざ本場韓国のお花絞りと思うものの
韓国ではフラワーケーキ流行りは過ぎ去り、抜き出た先生しかレッスン自体が残れない厳しい韓国です。



そして私が目指した韓国CLABキャンドルアーティストの道の到達点に韓国でフラワーパイピングと呼ばれる
Flower Art candleが最高に素敵だ💓思えど、、、
キャンドルの扱いも難しいクリーム作りからお花絞り?!は無理と習得しないつもりでいたのです🤭
韓国レッスンは厳しく心が折れる?!との説を皆よく聞くし〜も理由のひとつ。
だけど、私は様々な難易度高いレッスンで宿題に徹夜した長いリボン縫い直しも(涙)克服してフリルコレクションプロ1番で取ったり多種多様なキャリアは歳をも勝るかも〜😁


何事も真実は自ら感じ取るものです、自分次第なのだろうと思う事にしている私ですから、キャンドルアーティストになり、やはり避けずに!挑戦してみようと!!
今回のCLAB Flower Art Candle Level①



キャンドルのお花絞りは通常1年はかかりますよ〜と事前に伺っていたので覚悟して!受講した私です!

想定外にも、リニューアルした新レッスンを初受講できたのも嬉しいサプライズ〜💕



そしてなんと!Ayumi先生は、あと1週間練習したら大丈夫ですよ🙆との嬉しい言葉も頂き、今も仕事の合間に他のレッスンと共に、キャンドルのフラワーパイピングに楽しみながら向き合う日々です💕


このフラワーアートキャンドルでのお花絞りができたら何でも出来るだろうなと思うくらいです

美しいお花達です🌹

更なるスキルアップも目指しています💕

せっかく作ったフラワーケーキを冷凍庫にしまわず

飾ってインテリアとしても楽しめたら尚更嬉しい〜💕












友だち追加