短くとも長くとも、それぞれの寿命を果たすのだろうか!? | ♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

フラワーケーキ 花絞り・JSAアイシングクッキー・ALAマカロンアート・リボン認定講座本部・AJBジュエリーバック・フリルコレクションプロ・リボンドール・JDSAアイスキャンディソープ

総合お稽古サロン 駅近
田園調布南 (最寄駅3分)

ご覧下さり、ありがとうございます♪
空を見上げて想い、ご先祖様の思いを想う
Chandelier Felice🌸Ayuです。

昨今、親戚や親しい友達の親御さんの訃報が続き
出来るだけ励ましつつ、我が人生にも起こりうる様々な不安感に耐えられるのか?と背負っている悩みとで時に苦しくもありますが、ひたすら我が道を精進する日々です。


青空に浮かぶ雲を、しばらく眺めていると、空と海は似ている?ような気がしたり、🌏丸いなぁと思ったり🤭


今日は急遽知った不死身のような?そこではまるで神の如く一代で株価高騰中の上場企業にのしあげた創設者へお花を献花してしました。

白と、グリーンのお花を献花してきました。


私は数度しかお会いしていませんが、いろんな意味で
偉大な方であった事は有名です。
ご高齢といえど本当に旅立たのだなぁとその遺影を見ても不思議な気がしました。



先週は母方の祖父命日もあり、目黒に移転したお墓参り、お墓でお酒と🍵を添えて乾杯🍻〜!
そこにいるように、話して来ました。

当時、立派な白金台のお墓を閉じてまで、高尾にお墓を建てたのに、また新たに💦
ご先祖様ごと目黒と白金台に大移動という、説明が難しい色々ありまして😓
もう落ち着きましたが、お墓問題は今や周りでもあるあるなことですね、、、

母方のご先祖様は白金台で今も続くお花の家元、
父の実家は私が小さな頃、中目黒の駅前でお菓子屋をしていて当時、区画整備でお店はなくなりお金は貰えど惜しい土地ですね、その位置が今も特定でき、あらあら、、、勿体無いなぁ😌
今あるなら!商売繁盛!間違いなし!
あー私がお洒落カフェを開いたのに〜😍



そして、一昨日、父から初めて祖父が研究者で凄いものを発明した人だった事を知り〜!!
30代で結核で逝ってしまったので、なんてことだ😭
そして何故だか?うちの家系は、どちらも母方、父方共に祖父達が超美男子〜なのが不思議なくらい🤣

私ももうこの年齢になり、精一杯駆け抜けて来たけれど
ご先祖様達からの継承された遺伝子あれど、まだまだ
私はご先祖様達の花を咲かせられてられていない!!

短くとも長くとも、天命や寿命があるとしても
人生ってあっという間なのです!

全部は無理だから、どの花を咲かせていこうかな?!



寿命は誰しも決まってるのだとしても、どう生きるか?!です!!



















友だち追加