50年ぶり?家族写真に想う | ♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

フラワーケーキ 花絞り・JSAアイシングクッキー・ALAマカロンアート・リボン認定講座本部・AJBジュエリーバック・フリルコレクションプロ・リボンドール・JDSAアイスキャンディソープ

総合お稽古サロン 駅近
田園調布南 (最寄駅3分)

春の桜も野花も今年は遅咲きで、パッと咲いて散ってしましたね🌸

今日は私の心のブログ、記憶に残しておこうと思います。


珍しく実家の近くでお花が綺麗だからと母と愛犬と

お散歩してきました🌼

普段、ウチに愛犬バニラの子守に来てくれてる母ですが

この半月とても体調悪くて心配になります、87歳になるので今まで若く見えても昨年三女の叔母が亡くなって気落ち、急に老いた気がします🥲


夫婦として寄り添い助け合い夫婦として添い遂げるのは

とても歳を重ねるほど難しいことだと、わかります😆

こうした晩年を両親が送っていることは私には奇跡であり、とても、とても私は今こうして生きていてくれることが貴重で幸せな事だと感じています😭




4月19日は弟の誕生日で、私は現実の日にちが頭でズレてしまいましたが、週末に記憶では初めて?親が誕生日会をしようといたので、多少過労気味でしたが愛犬バニラと実家で弟夫婦と誕生日会でした🎂


どんどん痩せてしまう弟と私の体重は近差しかなく😅

いつものように私がHappy Birthday〜を歌い出し家族で

弟の誕生日おめでとう〜なんて記憶にない🤭


​30年前の弟夫婦のハワイ挙式での両親




お正月🎍愛犬バニラとルナ


記念撮影をしようと母が言い出し

50年前の写真があったと父が古い見たことない白黒写真を出してきて、弟が同じように撮ってみようよと!


⬇️        ⬇️



母が抱いている子が誰なのか?誰もわからず🤭

50年後の家族写真です🥰



こんな家族写真を記念に撮るなんて、結婚式以来だと思います😁

SNSに残しておけば、私の家族を知る方々にも今の近況を伝えることが出来るので、ご縁があり共に過ごした時間がある方々へ、いろんな事がありましたが皆様のおかげで、こうして両親共に80を超えて父はアル中ぎみですが、地味に暮らしております!




物心ついた頃から父親は自由気ままに生き、母がしっかりと育ててくれて、私も弟も普通に真面目に成長できました!

素晴らしいお嫁さんがきてくれて、私は義妹ちゃんと仲良く、何でも相談できる心強い味方です!

愛犬バーニーと出会えたのもルナと同じ年の3月で妹ちゃんのおかげです❤️


近年、周りの親しい友人たちの親御さんが旅立ってしまう事が続き、時代の流れとはいえ両親がいてくれてる事は今の私には、とても幸せなことだと、少しでも出来る限りの親孝行をしているつもりですが、私の体調や気苦労が多いことを心配して気遣ってくれたりと、親のありがたみを感じる事が度々、、、私の先行きまで心配になるようで、ホント!!それは、この先耐えられのか?と

自分自身でも思いますが、不老不死はないから仕方がないけれどね😂


どうか、皆様の大切な方々が健康で人生に

大輪な花、小さな野花ように色とりどりの花を咲かせていかれますようにと願っています🌷

小さな野花