韓国移住準備in福岡 | Minto_select~40代で韓国移住!?ʚɞミントセレクトʚɞhikoロゼットʚɞネームタグʚɞBaby刺繍

Minto_select~40代で韓国移住!?ʚɞミントセレクトʚɞhikoロゼットʚɞネームタグʚɞBaby刺繍

‎*⑅୨୧リボンと過ごす楽しい日々୨୧⑅*

・各種リボンレッスン
・ウエットティッシュケースデコ型紙販売
・リボン資材販売
・わかりやすいと大評判の韓国リボン仕入れ講座
・韓国最初のhikoロゼット上級講師
・韓国唯一♡hikoロゼットzoomレッスン許可校
・Baby刺繍



\\韓国移住準備𝙸𝙽福岡//⁡

⁡⁡2014年に韓国→日本の順番で婚姻届提出
2014年 日本の配偶者VISA取得し来日
2019年 韓国移住を決めた日韓夫婦の場合
のお話しです(^-^)

2019年12月韓国に移住する予定で離職⁡
⁡移住準備中にコロナが広がり
⁡先に本帰国していた夫と離れ離れになって3回目の夏⁡
⁡⁡
夫が集めてくれた書類を持って⁡
⁡福岡市内にある韓国領事館に行って来ました(^-^)⁡
⁡⁡
あれもこれも必要かもと⁡
⁡沢山の書類を準備してくれてたおかげで、⁡
⁡無事に全ての書類を受けとって貰えましたー(^-^)⁡⁡
⁡※出入国記録だけこれは必要ないと返されました。

夫が用意した書類約50枚:( ;´꒳`;)
帰国後1年以内に妻を招待してたら、
こんなに書類集めなくて良かったのに(>_<)
コロナで大変だったね。
⁡⁡
⁡\今後、福岡でVISAを申請する方に向けて(^-^) /
⁡⁡⁡
⁡写真は原本ではなく、A4サイズの紙に数枚をまとめてコピーしたもので大丈夫でした。⁡
⁡私は3枚提出⁡しました。
⁡⁡
語学を証明するものは、⁡
夫が日本語が出来ることを証明するのと同時に妻が韓国語が出来ることを証明する必要があるようでした。
⁡韓国語能力試験は積極的に受けましょう(^-^)⁡

※他の方のブログみてたら、福岡の領事館はここを追求して来て追加書類を提出するように言われた方もいらっしゃいました。
⁡⁡
⁡私は…何も取得していなかったので韓国に入国後の行動計画をその場で書いてくださいと言われました。⁡
⁡⁡いちど申請が通らないと次に申請できるのは6ヶ月後。⁡
行動計画書を書いておいた方があなたの場合はVISAが通りやすいと教えてくださいました。⁡
⁡韓国に行ったら…⁡と。⁡⁡
⁡私は、
移民者のためのサポートを受けて語学を習得→学校に通って資格を取得→生活力を身につける⁡
⁡⁡という内容を書きました。⁡
⁡⁡
⁡もし何も韓国語能力を証明するものを持っていない時は、⁡
⁡事前に用意しておいた方が良さそうです。⁡
⁡⁡
⁡その場でなんて焦って何も思いつきません(>_<)⁡⁡⁡

⁡子どもがいるかいないかも確認されました。⁡
⁡いた方が申請が通りやすいのかな?
⁡⁡
⁡あとは、受付時に名前を書いた人順で呼ばれてました。⁡⁡
⁡ただ列に並んでいても⁡
⁡名前を書いてないなら呼ばれませんよ!!
⁡と案内されてました。⁡⁡
⁡⁡
⁡名前を書いてなくて⁡
⁡せっかく早く来ていたのに受付が遅くなってしまった人もいるようでした。
⁡⁡
領事館の中には証明写真を撮る機械もありました(^-^)⁡
⁡背景が白じゃないとだめなので、⁡
⁡受付後に写真を撮っても良さそうです(^-^)⁡
⁡⁡
⁡旅行用の観光VISAを申請する人が多く、⁡
⁡早めに行って並んでいた方が良さそうです(^-^)⁡
大使館の人は若干のイライラモード。(私は7月に申請しました)
⁡⁡
⁡暑い中並んで速く受付するか…
⁡ゆっくり行って中で順番待ちするか…⁡
⁡悩むところですよね(>_<)⁡
⁡⁡⁡
⁡VISAは2週間で発行されるとの事でした(^-^)⁡
⁡申請は午前中⁡ 受け取りは午後からです。⁡
以上⁡
誰かの役にたちますように♡⁡
⁡⁡⁡

⁡福岡に住んでいることも恵まれているし⁡
⁡全ての書類の準備を頑張ってくれた夫にも恵まれてて⁡
⁡私は恵がいっぱいだなぁと幸せな気持ちになりました✨✨⁡
いよいよ来週出国します(^-^)

#結婚移民VISA⁡
#VISA申請⁡
⁡#日韓夫婦