韓国移住から1年後(^^) | Minto_select~40代で韓国移住!?ʚɞミントセレクトʚɞhikoロゼットʚɞネームタグʚɞBaby刺繍

Minto_select~40代で韓国移住!?ʚɞミントセレクトʚɞhikoロゼットʚɞネームタグʚɞBaby刺繍

‎*⑅୨୧リボンと過ごす楽しい日々୨୧⑅*

・各種リボンレッスン
・ウエットティッシュケースデコ型紙販売
・リボン資材販売
・わかりやすいと大評判の韓国リボン仕入れ講座
・韓国最初のhikoロゼット上級講師
・韓国唯一♡hikoロゼットzoomレッスン許可校
・Baby刺繍



ちょうど今から約1年前…

韓国語能力を証明するものを何も持っていなかった私は…

VISAの取得のために行動計画書を提出しました(^^)


その時に書いた内容が…

移民者のためのサポートを受けて語学を習得→学校に通って資格を取得→生活力を身につける⁡
⁡⁡という内容でした(*^^*)

無事にVISAを取得することが出来て
韓国に移住♡

多文化センターに登録して、
週3回2時間の韓国語クラスを受講し始めた1ヶ月後

なんと‼️
農協の支援を受けて無料で学校に通えることに‼️
韓国版 介護福祉士の国家試験を受けれる事になりました✨✨✨

元々はその地域(農村)に住んでいる移民の為に特別に準備したクラスだったんだけど、
市内の学校まで3ヶ月通うのが大変(>_<)
等の理由からメンバーが集まらずに、
他文化センターの生徒さんで誰か希望があれば…と話がまわって来たんです‼️

私の住む地域に多文化センターが出来て15年くらいになるらしいのですが、
今までこのような支援の話は来たことが無く…今回初めての事だったとの事

そしてまさかの先着順‼️ 
募集見た瞬間‼️
はい‼️私希望します(^^)‼️
と立候補(^^)
たった2名の枠の内の1つをゲット( *˙ω˙*)و グッ!
しました♡

6月~8月末まで
毎日学校通って実習にも行って…
先日、大邱にある試験センターまで片道約2時間かけて行って来ました。

1年前にVISA取得の為に書いた行動計画書
まさかまさか‼️

現実になってきています(^^)

試験の結果が出るのは明日♡
キット合格していると信じてます(*^^*)♡