honey moonレポ4〜ルーブル美術館〜 | My Wedding Story...

My Wedding Story...

結婚式のこと、それまでの日常のことも書いてきます。
素敵な思い出になるように。

パリ最終日、この日も朝早く朝食を食べましたスプーンフォーク

チェックアウトをした後、荷物をホテルの倉庫みたいなところで預かってもらって、向かった先は
ルーブル美術館。

すごく混んでいると聞いていたので、開館時間の30分くらい前には着いて並びました。
やっぱり、ここで写真撮りますよね~、
$My Wedding Story...
光が、入って綺麗だった☆

やっぱり早く行ったから、そこまで混んでなくてよかった♡
$My Wedding Story...

まずは、この作品。なんかもう現れかたからかっこ良かった。
$My Wedding Story...
ギリシャの島で見つかった「サモトラのニケ」
$My Wedding Story...
船の先端に立ち、翼を大きく広げ今にも空に飛び立ちそうな感じ。。。

強い風が吹いていて、下半身に纏っている布は体にぴったりとくっついて体の線が見え、そこから見える彼女の足も素敵ですね。

いかにも「勝利の女神」という感じで、とっても力強い作品でした。
彼から聞いたんですが、翼の部分はNIKEのマークのモチーフになったそうですね。

天井も、こんなことになっている部屋もあったし、
$My Wedding Story...

とても、大きくて迫力のある絵画もありました。
$My Wedding Story...

さて、こちらも有名な作品。
$My Wedding Story...
「民衆を導く自由」
日本語の題名は、こちらのが有名ですよね「民衆を導く自由の女神」

そして、この作品も可愛かったです。
$My Wedding Story...
ジュゼッペ・アルチンボルドの「春・夏・秋・冬」

それからモナリザと、ミロのヴィーナス。
こちらの作品はやっぱりすごい人でなかなか写真が撮れなかったな。
$My Wedding Story...

$My Wedding Story...

最終日で、時間があんまりなくてさくさくまわったけど、観たいものちゃんと見れて大満足。
本当に楽しかった。

帰りにこちらで親友ちゃんたちにお土産を。
$My Wedding Story...
紅茶を買ったんですが、「すごくおいしかった♡」って言われたのでこれから行く方おすすめですよ~。

この後、ホテルに荷物を取りに帰る途中、あの方と写真撮ってないことに気づいて慌てて撮りました。
$My Wedding Story...
よ~く目を凝らして見ないとわかりません笑
エッフェル塔ですエッフェル塔
遠かったので、どうせならということで手乗りエッフェル塔にしました♡
新婚旅行ならこんなこともしても許されるちゃいますよね!?

の~んびりできたパリも移動です。

次は、イタリアへ・・・寝台列車で移動編です列車