お家でキャラメルポップコーン | 税理士りーなの自転車グルメin神戸(旧 どんりーな)

税理士りーなの自転車グルメin神戸(旧 どんりーな)

神戸大好きフードアナリスト
「税理士りーな」(松竹芸能)
神戸の街をチャリ~っとグルメ♪


コロナで、、
気軽におでかけできないですね。

せっかくのお休み!
ちびりーなに休日の楽しみを
何か提供してあげたい!
と思い、
ポップコーン用とうもろこしを
買ってきた。
スーパーで100円ぐらい。

すごく増えるだろうから、
とりあえず3分の1ぐらい
してみよっか〜♪

鍋に入れて、、
ポンポンポンポン!
楽しい!
楽しい!
楽しい!楽しい!

膨らむ膨らむ!
膨らむ膨らむ!

膨らむー!!!

あわわわわわ〜えっ
鍋に入りきれない量になって
慌てる慌てるあせる

予想してたけど、
思っていた以上に増えました〜

なんとか
少しずつ鍋から出しながら
全てのコーンがはじけました♪

塩味、カレー味にして、、
食べても食べても、、、
減らない!!

ふと、

キャラメルポップコーン
食べたいなー、、、

と思い、レシピ検索!

バター、砂糖、牛乳

、、え?それだけ?!
そんなんでできるの?!

鍋でグツグツ、、
黄色いバターが
だんだんキャラメル色に♪

部屋中、甘いいい香り〜!

ポップコーンを入れて絡める。

かたまりにならないように、
ひとつずつバラして乾かすと、、

ジャジャーーーン!!


あの!
テーマパークとか映画館で
食べるのと同じような!
甘〜い、美味し〜い
ポップコーンの出来上がり!

あっという間に完食しました(^^)
また来週も作りたいって。

おうち時間の楽しみが
ひとつ増えました♪