歯科技工士の真実?? | カリスのブログ

カリスのブログ

カリスのスタッフと社長の
出来事や、日常感じたこと

ミクシーに始まり
アメブロ、ツイッターと、SNSを渡り歩いている

カリスの若井友喜です^^;


そんなことで、PC上に、さまざまな情報が飛び交う中、

本当にソレが、現実なのか?!

と思うことに遭遇することは多いです。


最近IPadをてにすることで、解らないことがあれば、
すぐに、検索し答えを求めている自分がいるのですが、


この答えはドレほどの核心を得た答えなのか、
疑問に思うようにも、なってきました。



歯科技工士の真実も、同様です。




モチベーション下がる可能性のある人は、
見ないでください(笑)

医療職底辺の技工士が歯科医療の現実をお伝えします。



歯科技工士問題の改善を目指して






私事ですが、こういう経験をしました。


エーゲ海のサントリーニ島に、行った時の出来事です。


断崖絶壁に建てられたホテルからは、

さぞかし美しいエーゲ海が、一望できる事だと、思っておりました。


実際に目にしたのは、コバルトブルーではなく、黒いエーゲ海でした。


同じエーゲ海でも、こうまで違って見えるのは、


水底の色、日光、光の反射、水深、岸辺の色、

あるいは水中に浮遊する粒子など、様々なことが、あげられます。

$カリスのブログ


『エーゲ海は、キレイでしたか?』

と尋ねられると、

『黒かったです』

これも、真実なのです。


真実とは、経験と感動によって無数にあるということです。


少なくとも、自分の周りには沢山の、

歯科技工士という職業に誇りをもっていて、

楽しんでライフワークを送っている仲間が沢山いますグッド!


プラスの経験や感動が、若い人たちに
与えていけるような、歯科技工士になることが、目標です(*^▽^*)