KDA企画 ミリングデンチャー実習会 | カリスのブログ

カリスのブログ

カリスのスタッフと社長の
出来事や、日常感じたこと

カリスの若井友喜で、ございます。

会長をしております、京都デンタルアソシエーション

企画しました、ミリングデンチャーの実習会が、

1月15日、16日と、2日間行われました。


自分は審美補綴、インプラントを中心に臨床をしておりますので、
ミリングというのが無縁でした。


新しい扉を開けるような、感じですアップ


講師には、ヘレウスクルッツァージャパン㈱研修センター所長

小野寺保夫先生です。


Zahnの田中さんのコネで、この企画が実現できたのですが

自分は、小野寺さんとは、今まで面識がありませんでして、
勝手に、クールなイメージを想像しておりました。


実際には、とても気さくな方で、好印象でしたアップ



カリスのブログ
カリスのブログ
カリスのブログ
カリスのブログ
カリスのブログ
カリスのブログ


2日間で、

ワックスミリング

埋没、キャスト

メタルミリング

副印象

耐火模型制作

ミリングデンチャーワックスアップ


と、ハイペースで、進みながらも


わきあいあいあの、雰囲気での実習です^^



土曜日には、ヘレウスクルッツァージャパン大阪会場の真下の

イタリアンで、懇親会も行われました。



$カリスのブログ

$カリスのブログ
小野寺さんの、大好きなカルボナーラナイフとフォーク

$カリスのブログ
2次会には、ユウキデンタルラボの成田クンと

ダーツバーに行きました。


全部で、4日間のコースで、

次回は2月に行われます。


インプラントや、CAD/CAMが、どんどん進化していこうとも、
今回学んだテクニックは、決して消えることはなく、

臨床の幅が広がりました。


次回が、非常に楽しみです^^