チェックエンジンが付くとのことで入庫してきました。




Charme

症状によるとエンジン始動時には付かない。


走っていたら急に点灯


少し時間が経つと消灯


また点灯という症状みたいです。


テスターをあてて診断します!!!



でしょうねー(ー_ー)!!


だと思いました!!!!



O2センサーです。


O2センサーとは簡単に説明すると

燃料の濃度を調整するセンサーです。


よく壊れるんです(ToT)/~~~


ほっておくと燃費が悪くなりエンジンにもよくありません(・_・;)



でさっそく交換作業に掛かります。




Charme


Charme

Charme

左は真っ黒ですねー(・_・;)



ちゃちゃっと終わらして


バンパー組みなおして作業終了です。



はいチェックエンジン消えました。



Charme

Charme