久々にばとんぬ | manaのブログ

manaのブログ

ブログの説明を入力します。

▲お手持ちの音楽プレーヤーorパソコンにある楽曲をランダム再生にしてご鑑賞ください。

▲最初の20曲+α質問を出すので答えていってください。ちょっと大変だけど頑張って(´ω`)
「」に曲名、/のあとに歌手名を書いてください。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
(例)
○曲目:「天体観測」/BUMP OF CHICKEN
【この曲の感想は?】
かっこいい!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

では、初めます。

☆1曲目:「Cantalope Island」
/Herbie Hancock
【この曲の第一印象を一言で!】
初めて聴いた時はなんとなーくしか
聴いてなくてあんまり覚えてない。笑
ただJAZZの中でも
好きな方って感じてた

☆2曲目:「首すじライン」/RYTHEM
【この曲の歌詞、メロディ、アレンジ…特にどれが好き?】
歌詞かなぁ

☆3曲目:「PROFOUNDLY BLUE」
/EDMOND HALL's
【この人の歌声はどんな声?】
…インストでした

☆4曲目:「Bad Day」/Daniel Powter
【特に好きな歌詞のフレーズは?】
You've seen what you like And how dose it feel for one more time
間違ってたらすみません

☆5曲目:「A Song For You」
/The Carpenters
【曲名を英語(英語であれば日本語)に訳すと?】
あなたのための歌…?

☆6曲目:「ナチュラルに恋して」/Perfume
【この曲のイメージカラーは?】
パステルピンク

☆7曲目:「I Believe You」/The Carpenters
【歌詞で最初の名詞を自分の名前(H.N)にしてワンフレーズ書いてみて】
I believe mananan
変な感じになるやん。笑

☆8曲目:「SOS」/ABBA
【この曲は何分何秒?】
03:14

☆9曲目:「Home Of The Brave」/ToTo
【この曲を生で聞いたことある?】
無いです

☆10曲目:「Summer love in rainbows」/
【このアーティストのイメージカラーは?】
ドラマのサントラですごめんなさい
よくイメージわきません。笑

☆11曲目:「ROUND MIDNIGHT」
/THELONIOUS MONK
【この曲はどうやって知った?】
借りたCDに入ってた

☆12曲目:「アリー」/RYTHEM
【この曲のジャンルは?】
ポップス

☆13曲目:「ため息」/柴田淳
【カラオケで歌ったことある?】
確か昔に一回だけ

☆14曲目:「きみもとべるよ」/Disney
【この曲はどういう時に聞きたい?】
え… 楽しいとき…?笑

☆15曲目:「prologue」/RYTHEM
【この人は今はどんな髪型?】
確かYUIさんは黒髪ショートだったはず
解散するなんて…

☆16曲目:「名を持つ人へ」/RYTHEM
【最初に聞こえてくる楽器の音は何?】
フルート

☆17曲目:「hinomukuhoue」/PE'Z
【この曲を漢字一文字で書くと?】


☆18曲目:「ホウキ雲」/RYTHEM
【この曲が収録されているアルバムは?】
夢現ファクトリー

☆19曲目:「Bix Beiderbecke」/PE'Z
【この人はカッコいい?それとも可愛い?】
カッコよい!!!

☆20曲目:「予習、復習、in bathroom」
/dorlis
【この曲のテーマは何だと思う?】
三回目のデート

☆今日は何月?
→4月

☆その数字分、曲をスキップしてみて

☆その時スキップしたくない曲はあった?

☆あったらその曲に対する愛を語っちゃってください(一曲だけ)
「」/


☆スキップして出てきた曲は何?
「メラリズム」/PE'Z

☆その曲の最後のフレーズは?
ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃーらっ

お疲れさまでした~☆



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=24440
------------------