我が家の箱入り娘バージュ、昨日は11歳のバースデーでした。11歳になってもお子ちゃまは相変わらず、陽気な甘えん坊、健康優良児!
人付き合いが良く、何事も参加型猫なバージュ、いつ何どきでも、世界のどこに居ようと、呼ばれればいそいそとやって来ます。

ノアゴンは永遠の恋人、バージュは永遠の子供、二人とも末長く元気でいられますように☆





ブ活、幽霊部員になりかかっていてスミマセン。暫くはこんな調子で不定期更新しか出来なそうですが、幽霊部員なりに頑張ります!










幽霊部員?
幽霊ならば今からの季節は頑張り時だな。


手厳しさも相変わらずです💦











久しぶりの我が家の猫グッズシリーズ。
まず最初は、こちら。
イギリスのアルスター・ウィーバーズのティーコゼー(ポットウォーマー)。お茶好きな我が家、お喋りしている間にティーポットのお茶がどんどん冷めてしまうのが気になり、ティーコゼーをネットで探していました。そこで出合ったのがこの子でした。出合った瞬間、一目惚れ。
漫画チックなものは本来は好きではないのですが、トトロの猫バスにも似た佇まいと、童話から抜け出して来たかのような温かな可愛らしさにやられてしまいました。










結構デカイ(笑)
普段はこうして椅子に鎮座させています。
紅茶文化の国イギリスの商品なだけあって、
機能的にもバッチリ、数時間はお茶がかなりアツアツ状態。英国王室御用達と書いてありましたが、ヴィクトリア女王もこの猫を?まさか(笑)









こちらはポケットティッシュ入れ。手作り品です。
ポケットティッシュ入れだなんて日本ならではの細やかなアイテムだと思いますが、実用的にもかなり意味があるのです。これでポケットティッシュが、バッグの中でお財布や携帯に潰されてクチャクチャになる事が無くなるのです。










こちらはミニフォトフレーム。
猫ブログ友達から、奇跡のご近所&ピアノの生徒さんとなったクロたんさんからのプレゼント。ピアノと猫の組み合わせ、さすがです。
小さなサイズなので、写真を吟味しているうちにこのまま飾っています(笑)










小さい生徒さんのソルフェージュ用の五線ノートも、もちろん猫をチョイス。チェリストでもある雨田光弘さんの描く猫、イイですね~。








裏表紙はグランドピアノを弾く猫。
さすが音楽家の描く絵、ちゃんと足がペダルを踏む格好になっています。









中にはソルフェージュを勉強する猫が。
私が子供の時に使った五線紙は犬の絵のだったなぁ。











猫だらけの手ぬぐい。
リサ・ラーソンの猫、洒落ているのだけれど、どの猫もちょっぴり愛嬌があって面白いですね。











こちらは、私のCDを買って下さったmanomaさんから、CDのお礼にと送って頂いたもの!買って下さったのにお礼だなんて!
伊万里の陶器市のお土産にと、猫の箸置きと小皿。この小皿、調味料などを入れると、注ぎ口と取っ手がついているので凄く注ぎ易いのです。アイディア商品ですね~。
箸置きは飾っておくだけでも素敵。










ここからは猫グッズではありませんが、書道の先生をされているmanomaさんからは、私の名前と音楽を掛けた作品まで!「舞」と言う字、一筆書きで美しい☆
自分の名前なのに、一筆書きで書いた事も、こんなに美しく書けた事もありません。レッスン室でみんなに見せびらかしています(笑)

そして、真ん中にあるお花の折り紙は、同じくCDのお礼にとぴよらさんが送って下さいました。私のCDを聴いて、ぴよらさんのお嬢さんが折って下さったと言う……小さい頃からピアノとヴァイオリンの才能を開花させ、
今はヴァイオリン一本で頑張っているお嬢さん、清らかな感性と優しい気持ちがた伝わって来ます。
manomaさんも、ぴよらさんとお嬢さんも、お手紙まで書いて下さって大感激でした!
本当にありがとうございました! 










~おまけのへんこちゃん~

美し過ぎる管理人です。



北九州の大雨被害、1日も早く平安な生活が戻りますように☆