優しさに包まれたなら | シェットランドに頬をうずめて

シェットランドに頬をうずめて

シニアのミニチュア・ダックスふたりと
その親である私のささやかな日常を綴っています


12月6日、厳しい寒さに、身を震わせながら
今年初のダウンコートにマフラーを巻き、奈良県の宇陀市榛原へ

すっかり私の恒例行事である「いのちの水」を汲みに
墨坂神社へ

キャリーをキコキコ引きながら、榛原駅から徒歩で移動し
本殿でしっかり日ごろの感謝を捧げつつ

ブー様、お嬢、わこさんの健康をしっかり祈りました!


竜王宮で、2Lペットボトルに6本、水を汲み、キャリーに巻き付け
お、お、重い!!!!!(((( ;°Д°))))
腰が・・・・!(´Д`;)なんて言ってられません!

わんわんずのためならエンヤコラ~♪ですヽ(゜▽、゜)ノ
えんやこらほいさっさ~、キャリーを引きながら
もうひとつの目的地である「町屋盆栽カフェ コトノハ」に到着(≧▽≦)

町屋を改装した趣ある外観、外に並ぶ素敵な盆栽たちを眺めるのもよいのですが
14時を既に回っており、その日は昼食を食べておらず、お腹がすいていました(〃∇〃)
扉を引き、店内に入ると
紅葉の盆栽がお出迎えです♪
既にたくさん、お客様がいて、コートを脱ぐと
ふと目に入ったのが、内の縁側にさり気無く飾られている盆栽
ソファに腰かけ、オーナーのhideはんにご挨拶!
そして、腹ペコなので照り焼きチキンサンド、カフェ・ラテとケーキのセットを注文!

サンドイッチ屋さんのより、はるかに美味しい!程よいお味~( ̄▽+ ̄*)
粒マスタードのツブツブがアクセントで、凄く美味しいのです(^^♪
あっという間にパクパク食べてしまいました(///∇//)

ラテ・アート!!!!くまさんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
凄く飲むのがもったいない!!!!!!
オーダーした桃のチーズケーキもよい香りで、口にしたら新食感!
スフレではない、レアとも違う、ムースでもない・・・
なんなんだろう、この味わいと口どけと美味しさと~しあわせ~~(≧▽≦)
hideはん曰く、よく具材を混ぜると、チーズケーキの独特の食感がでるそうな!
これは食べなきゃ損なお味です。同じフロアの母娘のお客様も

「美味しい~~」と仰っていたのも頷けます!

何より、落ち着いた穏やかな癒し空間に素敵なジャズ~♪
のんびり、肩の力が抜けて、あああOo。。( ̄¬ ̄)眠い(笑)
そう思えるほど、リラックスできる心地いいスペースの「コトノハ」さん

お客様が何名もお出でだったので
人がいない一瞬の隙を狙って、店内のカウンターをパシャリ~

そして、一旦、荷物を預かっていただき、周囲を散策♪♪

「町屋盆栽カフェ コトノハ」さんが店を構える場所は
旧伊勢街道なのです!なので、建物の並びに、文化財があるのを発見!( ̄□ ̄;)

伊勢参りが盛んだったころの、昔の旅籠です
趣があり、無料で中を見学することもできます♪
そして、3分ほど歩けば、聖徳太子縁のお寺が出現~~ヽ(゜▽、゜)ノ

宗祐寺という立派なお寺様です

境内が広く、お庭が手入れされており、非常にきれいでした(`∀´)

本堂でブー様の病気が悪くならないよう
元気で過ごせるように、しっかり手を合わせました


お店に戻り、hideはんにお願いし、お店で取り扱われている
無農薬、有機栽培のほうじ茶、煎茶
そして、チコさんという方が作っておいでの
これもオーガニックのクッキーを3種類購入~( ̄▽+ ̄*)
すべて、わこさんへのお土産です♪

6日といえば、ブー様が退院してすぐの頃です
わこさんに、水を汲むのは腰に悪いからと言われたのですが
70歳近いわこさんに、そんなことはさせられません!
なので、お留守番をお願いしたのです
そのお礼の気持ちですヘ(゚∀゚*)ノ

チコさんのクッキー
すごく素朴で、なんともシンプルな味にファンになりました!
ゴマ、全粒粉のクッキーが気に入りました♪

hideはんには、営業でお忙しい中も歓待していただき、本当に感謝しています


あっという間に一日は過ぎ、hideはんに駅まで送っていただき
キャリーを抱えて電車で、大阪の自宅までエンヤコラ~♪

しかし、疲れはありませんでした
ひとの優しさに包まれていたから、かもしれません

地元で自転車の籠にペットボトルがかろうじて6本入るのですが
荷解きをし、かごに移し、リンリンしながら自宅に着くと
また、キャリーに縛り付けるという・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
この一連の動作もすっかり慣れました(笑)


帰宅したら、ブー様が寝ていたのにお迎えに来てくれ
ああ、元気そうでよかったと思いましたo(^-^)o

因みに今週、腰のMRI検査を受けたら・・・
椎間板は年齢の割にきれいだと判明!!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

え?あの足の痺れ、背中の痺れや痛みは何なのだ!と思えば・・・

「それは、カイロの先生が、無茶苦茶したんですよ」

ドクターがそうのたまうのです・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

腰が悪い方。カイロも接骨院も整体も、しっかり事前に調べてから行ってください
私のように、施術で逆に悪くなることのないように
どうか、気を付けて下さいね!!!

許せない・・・なんて言っても後の祭りです
今はコルセットをして、モーラス・テープと薬でカヴァーしています!
日に日によくなっていますが、本当にご心配おかけしました


hideはん、癒しの時間を本当にありがとうございます
また、遊びに行きたいカフェです
皆さんも、お時間あれば、ぜひ、遊びに行ってみてくださいね♪

ご縁に感謝ですo(^-^)o