過去記事見てもらってから続きを読んでくださいな。

過去記事

 

で、このネックレスと同時期にピアスも買ったんですが

どちらも半年ほどでだんだん色が黄色くなりはじめ

それでも遊色は残っていて、まあ使えなくはないかという程度だったのですが

数年経ったら完全に黄色。

遊色もなくなって濁った黄色い石になってしまいました。

 
 

 

 
ドパーズかと思うでしょ?
現物はもっと濁っていて遊色はまるで無し。
ネックレスのほうはもっと濁っていて、捨ててしまいました。
 
通販で買ったのも失敗だったなと反省中。
ちゃんとした宝飾を扱っているところで
買うべきだったと思います。
まあ安かったので授業料ですかね。
 
ただエチオピアオパールそのものが
品質が安定していないものが多く流通しているようなので
メキシコオパールやオーストラリアオパールをお勧めします。
 

 

 

 

エムドゲイン(正式名称:エムドゲインRゲル ブタ歯胚組織使用歯周組織再生用材料)と言う薬…というか歯の細胞の芽(杯)を骨に塗る治療、先日2020年7月30日に3回目の治療を受けました。

一応これで終了です。

一番最初の右上は状態がわるかったせいもありあまり目立った改善はしていません。レントゲンでみるとそれなりに骨がふえてはいるのですが

歯根部分が隙間がある感がそのままです。

2回目の右下は歯根のあたりの隙間が減ってきた感じがします。

左側は抜糸もまだなのでおいおいご報告。

 

あ、歯医者さんおすすめの電動歯ブラシのアフィリエイトつけてます。2分で磨けsちゃうの。

私は歯医者さんで買ったのでアフィ踏まなくていいから、もし電動歯ブラシに興味あったら調べてみてください。