なんども言いますが夏こそ「甘酒」なのです | 江坂・大阪・北摂の発酵教室 醸せ師Ryokoの菌活ブログ Quelque Chose

江坂・大阪・北摂の発酵教室 醸せ師Ryokoの菌活ブログ Quelque Chose

発酵食で腸の中からの美しさを

Quelque chose はフランス語で「ちょっとしたもの」
毎日の「食べる」をもっと楽しくするちょっとした醸しをお話します

暑いです

 

7月に入ったとたんにこの暑さ!

すでに頭から「ぷしゅー」っと湯気が出てますが、まだまだ先は長い・・・

 

早くもバテてる方もいるのでは?

 

なんども言いますが、夏こそ「甘酒」なのですよ

 

 

手作りだからこその「生」の甘酒には市販の甘酒にはない魅力的な成分がちゃーんとあります!

 

日焼けが怖いこの季節、美白にも甘酒!

ビールがおいしいこの季節、お酒の前にも甘酒!

暑さで疲れがMAXな時には、疲労回復にも甘酒!

夏バテで食欲がない時には、おかゆの代わりに甘酒!

 

エアコンの効きすぎた室内で冷えた体に、少し温めて生姜を入れて飲むのも◎

 

夏の季語でもある甘酒、暑くなると言われている今年の夏のお守りに常備してくださいね

 

☆★☆★

 

醸せ師りょうこの発酵教室では

「発酵基礎&甘酒」教室からご参加いただくのをおすすめしています

 

が、

なかなかスケジュールが合わないとのお声もちらほらいただいています

 

ので、

発酵基礎&甘酒教室

ひしお教室

につきましては、リクエストあれば随時対応させていただこうと思います

 

甘酒とひしお、この2大柱が発酵生活の入り口

ここから発酵食を広めていきたいと考えています

 

8月27日 土曜日の発酵基礎&甘酒教室はすでに満席の予定ですが

それ以外でもお気軽にお問合せいただければニコニコ

 

お問い合わせはこちらまで

chemin.vert.724@gmail.com

 

 

暑い夏を発酵食で元気に乗り切りましょうね!