流れ星に願いを込めて | 木村正志の証誌~あかし~

木村正志の証誌~あかし~

日々の思いを綴ります

こんにちは
上から読んでも下から読んでも木村正志です!

今日は少しアーティストっぽい話を!笑





▼こんな言い伝え知りませんか?
子供の頃、誰から聞いたか忘れたんですが(たぶん母)

「流れ星が流れる間に3回願い事を唱えられると、その願いは叶う」

って言い伝えがあるらしいんです
それを聞いた僕は毎晩空を眺め、流れ星を見つけては
「100億円!!!!!」
って早口で唱えてました!

でも何回試しても、どれだけ願い事を最小限に短くしても
流れてる間に3回なんて全然言えませんでした!





▼大人になって気付いたこと

この間空を眺めていて思ったのですが

「流れ星が流れる間に3回願い事を唱えれば叶う」

って言うのは

「いつ流れ星が流れても3回願い事が唱えられるくらい、ずっとずっとその願いを思い続けていれば、その願いは叶う」

ってことなんだろうなぁって思いました



▼願い

皆さんにはそんな願い事がありますか?

僕はあります!
いつ流れ星が流れてもいい様に、いつもいつも心で唱えてます


皆さんの願いが叶う日がやってきます様に





↓↓木村正志のCDが手に入るのはオンラインショップ