実は4月は香港、中国に出張しちゃってた | chequitaの毎日がchevere

chequitaの毎日がchevere

コスメのこと、語学(英語、スペイン語、韓国語)勉強のこと、インテリア、食器などなど好きなことやりたいこと盛りだくさんな毎日についてのブログです。
chevereはスペイン語で最高の意味。
毎日最高な日を過ごせるように努力中〜!

もともと3月後半の出張がお客様の都合で伸びに伸びて4月前半に。

これにより、予定していた4月のTOPIK受けられず。。

さらに1番やりたかった仕事(今回の出張とは全く関係ない)ができることになったと同時に異常な仕事量が発生、今も続いてますがその影響で出張中まさかの睡眠時間毎日2時間!

今回の日程自体激務で

羽田夜中便→香港朝4時半着
ほとんど寝ずに
同日朝8時半にフェリーで中国深センへ。

2日後深センから広州に夜移動し、
翌朝5時20分ホテル出発
広州空港→福州へ。

またまた2日後福州からの飛行機遅れて
香港のホテル着いたの夜中1時
その日寝たの朝6時、起きたの9時みたいな。
そして帰国。

というわけで、疲れと思考能力低下が招いたこと、

香港空港とANA機内で爆買い。笑


手間右の水色の袋はいただきもののジャスミン茶。福州はジャスミン茶で有名らしいの。
とても美味しいです。パケも可愛い。

その上は入国審査前のマニングスでいつものNIN JIOMハーバルキャンディと前回11月にお世話になった喉に効くシロップ1回分が10袋入ってるもの。

免税店では竒華のクッキーをダンナへ。
トラベル柄の缶にはトラベル系紙もの収納予定!

さらにベネフィットのコスメ缶が半額だったので自分用に。
最近毎日1人暮らし同然で主夫業も頑張ってくれるダンナにはさらにアルマーニのミニチュア香水セットを。

機内では前列真ん中のANA機内限定白鳳堂のメイクブラシセットとまさかのロンシャン!
Lサイズ、色はピンキー。
13000円なので国内より2000円強安いのかな。

ロンシャンに手を出してしまうなんて私かなり崩壊してたかもです。
お手頃なトートはいっぱいあるのに。
買ったのでガンガン使ってみよう!

今回日焼け止め忘れて行きの羽田でも閉店ギリギリの免税店で


久しぶりの日本コスメ2つ。
プリマビスタの下地は直前の美容室で見た雑誌で絶賛されてたので、衝動買い。

というわけで、ハード出張プラス爆買い記録でした。