韓国映画 3本追加 | chequitaの毎日がchevere

chequitaの毎日がchevere

コスメのこと、語学(英語、スペイン語、韓国語)勉強のこと、インテリア、食器などなど好きなことやりたいこと盛りだくさんな毎日についてのブログです。
chevereはスペイン語で最高の意味。
毎日最高な日を過ごせるように努力中〜!



最近韓国映画を結構みてる。
前回の記事からまた3本見ました。

3月は


ベテラン


国際市場で逢いましょう

4月は12月くらいから楽しみにしてた映画。
タクシー運転手


共通するのは暴力的シーンや血が流れるシーンも露骨に映し出します。

そして私が映画を見る前からも、映画を通じても感じたことはやっぱり義理を大事にする精神。

ベテランはユアインの狂いっぷりが引くくらい凄かったけど、テンポがあって面白かった。

ベテランの主役ファンジョンミン、オダルスはその前に国際市場で共演だったのですね。
私は国際市場を後から見たのですが、この2人の息の合い方はとっても良かった。

国際市場、泣きまくりました。
うちのダンナの人生とクロスしたところもあり、
韓国もこんな時代、歴史があったのかと知らないことを映画を通して知り、そこに人々の思いが乗って、伝わってジーンとくるものがありました。

そしてタクシー運転手。

これ実話を元に作られているのですが、こんな辛いことがあったなんて。
でもソンガンホがコミカルな部分も交えて演技していて上手いし、またまた泣ける。

これも歴史を知りながら、義理を大切にする気持ちも感じる映画でした。

韓国が映画文化なのが理解できるし、
韓国の映画、深いし面白い!

ドラマより映画の方が好きになりそう。

しばらくは韓国映画にはまりそうです。

なんて言ってたらすごいタイムリー!


早速いつもお世話になってるハングルの森さんで私も買いました!


私がここ最近立て続けに見た映画達、載っているかな?