メンテナンスが必要なのは機械だけじゃない | 非現実な世界を現実にする日々【京都カフェチェリッシュ*RISA】

非現実な世界を現実にする日々【京都カフェチェリッシュ*RISA】

「泡沫のような非現実な世界」「夢で見たような不思議な世界」
唯一無二、心を解放出来るような場所を。
という想いからカフェとワッフルと雑貨の店『cafeCherish 』を総プロデュース。

どうもお久しぶりです。

 
めちゃ好きなサンドイッチのお店
『サブウェイ』がなくなりました(近所の)泣。
 
つぶれて欲しくないから
わりと頻繁に買いに行ってたのに٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶ 
 
やはり、私1人分の売上ごときでは
どうにもならないわけですよね。
 
そらそうか。
たまに行って使うのも1000円くらいだもんね。
 
じゃあ、好きなお店を存続させるためには
どうすればよかったのだろう。。。
 
 
 
店をやっていると
四六時中こんなこと↑ばっかり考えてしまいます。
 
 
状況を自分の店に置きかえたりして。
 
 
答えもなかなか出るものでもないので
ずーっとずーっとモヤモヤ。
 
 
脳が疲れる(๑•́₋•̩̥̀๑)
 
 
 
そんなわけで8月は
色々、自分自身のメンテナンス
強化月間にすることにしました◡̈
 
 
手始めに
前からやろうと思っていたこと
 
{84C9BC0E-04BD-414A-96C3-0E245E70EA7D}

絵を描く時間を作ってみました☆
 
 
恩師が『絵を描くのは楽しいよ。』
と勧めてくれたので☆
 
 
確かに仕事以外の何かに没頭するのは
久しぶりで新鮮で。
癒されました。
{E36F664C-DB28-4CBF-9F31-BD36C5FFBA5D}
完成〜☆
自分的にはお気に入り作品です◡̈
 
そして、、
やはりどうしても仕事と絡めてしまいますよね(^^;;  
ロゴとか書いちゃったし。笑
 
 
 
というわけで結局は
こうなりました☟笑
{2BE8ABE3-E462-44A2-AD81-FC8A35FFBC99}

 
{A86C1857-30B6-43A1-A989-FFF4216E473D}
 
趣味や癒しを求めて何かをしても
仕事の方向へ思考がいってしまいますね(^^;;
 
特に自営業の人は
ほとんどみんなそうなりますよね(^^;;
 
幸せなのか、、、な。笑
 
色々と割り切れないところが苦しいところですが😂
 
 
よし、どんどんメンテナンスしよう。
来週は良きメンターとなってくれるであろう
コーチに会いにいきます〜ヾ(・∀・`o)♫
 
 
{680250A5-DDC7-4F6D-85D8-CF4BC0BD6672}

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

cafe Cherish(カフェチェリッシュ)

~カフェとワッフルと雑貨のお店~

 

 

 

◆Webサイトはコチラ

 

オンラインショップもあります

 

LINEの公式アカウントが出来ました☆

「cafe Cherish」 で検索

 

Add.京都市中京区柳馬場二条下る等持寺町4-6

☎.075-211-5705

Open.11:30~20:30 (Lo.20:00)

Close. 水曜日

 

 

*プチパーティーやサプライズバースデー、女子会など承ります*

 

*モデル撮影、記念撮影などのフォトスタジオとしても、

ワークショップなどの貸しスペースとしてもご利用いただけます*

 

お気軽にお問い合わせください。

 

Facebook

Twitter

instagram 

★★★★おすすめ記事★★★★
★京都に行ったら絶対食べたいワッフルランキング1位になりました→コチラ
★店作りへの強いこだわり→コチラ
★スイーツ男子のみなさまへ→コチラ
★紅茶へのこだわり「ロイヤルミルクティー」→コチラ
★オリジナルブレンドのハーブティー「Shiny girl」→コチラ
★サプライズワッフルでお祝い→コチラ