毎日がホリデー | 非現実な世界を現実にする日々【京都カフェチェリッシュ*RISA】

非現実な世界を現実にする日々【京都カフェチェリッシュ*RISA】

「泡沫のような非現実な世界」「夢で見たような不思議な世界」
唯一無二、心を解放出来るような場所を。
という想いからカフェとワッフルと雑貨の店『cafeCherish 』を総プロデュース。

起業する少し前から
たくさん本を読むようになりました。

その中の何かの一冊に
「毎日が夏休みみたいに生きている。」

というような文章を見つけました。

もちろん働きながら、収入を得ながらです。


その一文が強烈に頭に残りました。


どうしようもなく羨ましかったです。



小学生の頃、何故かとてつもなく
ワクワクした夏休み。

ラジオ体操とかプールとか、夏祭りとか。。
時間は無限にあって
毎日が可能性と冒険に満ちていたように感じた夏休み。


あの感覚が永遠に続くなんて。。


羨ましすぎてムカつく。←笑。

その筆者に激しく嫉妬してました。笑
まったく会ったこともない人ですけど。



でもその日から
私もいつか毎日が夏休みの人生にしたいな。

と思いながら今に至ります。



しかし
大学卒業してから
しばらくずっと 文字通り
「馬車馬のように働く。」

というスタイルを選択していた人生でした。


毎日寝る時間もままならず、
運転中居眠りしそうになることなんてしょっ中。。
(加えてわたし、多分ロングスリーパーかなんかそんなんです。。)

家に着く前に眠さの限界を迎えて、
コンビニのパーキングスペースで仮眠してから帰る。。
なんてこともザラにあったり。

そんな職種を選んでいた時期もありました。


また売上ノルマがキツすぎて
そのノルマの所為であり得ないほど
ギスギスとした人間関係の職場に居たこともあり。。

売上げの取り合いで、いい歳の上司同士が売り場で
泣きながら言い合いするとか、、( ´Д`)y━・~~



そんなこんなで
転職は何度かしましたが、
どこへ行っても
行くところすべてが、私にとっては
自分を擦り減らす場所でしかなかったです。


もちろん、その分得たものも計り知れないくらい
あるので、感謝の意はあります。


でも、「自分を擦り減らしながら働くなんて、
雇っていただいてるんだから当然。
ガマンして当たり前」

という謎の日本の固定概念みたいなのをどうしても
受け入れることができなくて。


「ボロボロに働くこと=美徳」

ではない。
絶対こんな社会のシステムはおかしい!
と思い会社を辞め、社会人生活にサヨナラし、


そのまま1ヶ月経たないうちに起業しました。



で、今度は誰に言われたわけでもないけれど

結局また仕事に最も時間を費やす人生を
自ら選択しています。笑。


結局、そーいう過酷なのが好きなんでしょうか?笑

でも今は根本が違うからいいんですけどね。
「好き」でやっているので。




でもその弊害には結構悲しいものがあって、


たまーーに行く温泉旅行などで、
あり得ないくらい落ち着かない💦

のんびりと過ごす時間に慣れていないから
逆にそわそわしてしまうということ💦


私、こんなにゆっくりさせて
もらっていいんでしょうか、、、💦
こんなに贅沢に時間使っていいんでしょうかぁぁ💦

という謎の罪悪感みたいなものが出てきて
純粋に楽しめなくなってることに気がつきました(꒦ິ⌑꒦ີ)



そんなに生き急ぎたくないのに。。(๑•́₋•̩̥̀๑)



そして最近も
{7618D5F4-A09C-40A5-9AA4-E1B89EE9D513}

{BE94BFD4-0D48-48F8-8199-F8B3306953C5}

こんな感じで
緩やかな季節になって
久々にのんびりと過ごさせてもらったのですが、


なんかそわそわする💦っていう。。


悲しい😭悲しすぎる😭

(いい感じの写真は撮れましたが。笑)


やっぱりこんなにゆったりとした
素晴らしい時間を、季節を
見落としている人生はいやだ!


ということで、やっぱり
もう少し気持ちに余裕を持って、のんびりと過ごすことに慣れる。
ということを意識していこうと思います。



仕事しながらも「気分は毎日夏休み!」を
もう一度本格的に目指します❤️
楽しくて楽しくてワクワクする毎日です。



絶対に自我を抑えて、自分を擦り減らして
ボロボロになるまで働くことが良い!

なんて、誰かの陰謀。

どこかの誰かの都合で、そう思い込まされている。

としか思えない。

と、ずーーっと思ってます。

そんなことばっかり言ってたら
夫にオカルト好きだと言われていますが、

感覚で考えると
オカルトと言われる理論の方がつじつまが合うことが
結構あるんだけどなって思いますけどね。笑







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カフェチェリッシュをご存知ない方へ

筆者が人生の時間の大半を費やして
日々創り上げている店です❤️↓↓
是非見てみて下さいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


cafe Cherish(カフェチェリッシュ)

~カフェとワッフルと雑貨のお店~

 

 


{B15BFCE6-200E-4C6A-AF1B-E8EBA8FC26E2}

◆Webサイトはコチラ

 

LINEの公式アカウント「cafe Cherish」 で検索

 

*ティーパーティーやサプライズバースデー、

女子会など承ります*

 

*モデル撮影、記念撮影などのフォトスタジオとしても、ワークショップなどの貸しスペースとしてもご利用いただけます❤️*

 

Facebook

Twitter

instagram 

★★★★おすすめ記事★★★★
★京都に行ったら絶対食べたいワッフルランキング1位になりました→コチラ
★店作りへの強いこだわり→コチラ
★スイーツ男子のみなさまへ→コチラ
★紅茶へのこだわり「ロイヤルミルクティー」→コチラ
★オリジナルブレンドのハーブティー「Shiny girl」→コチラ
★サプライズワッフルでお祝い→コチラ

★アトリエカフェ「Mystic elements」→コチラ