お金は使わないと入ってこない。について考える | 非現実な世界を現実にする日々【京都カフェチェリッシュ*RISA】

非現実な世界を現実にする日々【京都カフェチェリッシュ*RISA】

「泡沫のような非現実な世界」「夢で見たような不思議な世界」
唯一無二、心を解放出来るような場所を。
という想いからカフェとワッフルと雑貨の店『cafeCherish 』を総プロデュース。

よく「お金は使わないと入ってこない。」
と言いますよね?


あれってどういう意味なのかを考えてみました。


まずエネルギー的な意味もあると思います。

川の水の流れのように絶えず
出す、入れる、の通り道を作ることで
清らかで新たなエネルギーを生み出すということ。


うちの店でも雑貨などの新商品を仕入れると
それまであった雑貨たちが必ずと言っていいほど、
そのタイミングで一気にお嫁に行きます✨
不思議です。


溜め池と呼ばれるような「池状態」
になってしまっては
なんだかどんより曇ってきます。


風水的にも滞ることは
良くないとされているらしいです。







でも、だからといって
何も考えずに使ってたら貯金なんて
あーっと言う間にすぐになくなってしまいます。


使ったらその分入るし〜✨
とか思ってたらそれはきっと大きな落とし穴。。💦



よく昔からの経営者、社長と呼ばれる方々が
「生きたお金の使い方をしろ」
って言ってませんか??


生き金ってなに??

お金が生きるってこと??



死に金=無駄遣い、浪費



生き金=投資




↑みたいなことだと思うんです。

この場合の投資って株とかではありません。

自分への投資です。未来への投資です。
お金を生み出すことのできる自分になる為の投資。

勉強代や経験代、、

そして可能性を秘めた人材を育成、
応援する為の投資。

お金が生きて何かに変わってまた戻ってくる。

という意味合いで
「お金は使わないと入ってこない。」
と言われているようです。


ではもっと掘り下げて、
日々の生活の中で考えてみました。


生活の中での、
人と人との間での、
生きたお金の使い方とは。



すなわちそれは、
人のためにお金を使う。


という「信頼代」なのだと思います。



続く。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カフェチェリッシュをご存知ない方へ٩( 'ω' )و

筆者が人生の時間の大半を費やして
日々創り上げている店です❤️↓↓
是非見てみて下さいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


cafe Cherish(カフェチェリッシュ)

~カフェとワッフルと雑貨のお店~

 

 


{B15BFCE6-200E-4C6A-AF1B-E8EBA8FC26E2}

◆Webサイトはコチラ

 

LINEの公式アカウント「cafe Cherish」 で検索

 

*ティーパーティーやサプライズバースデー、

女子会など承ります*

 

*モデル撮影、記念撮影などのフォトスタジオとしても、ワークショップなどの貸しスペースとしてもご利用いただけます❤️*

 

Facebook

Twitter

instagram 

★★★★おすすめ記事★★★★
★京都に行ったら絶対食べたいワッフルランキング1位になりました→コチラ
★店作りへの強いこだわり→コチラ
★スイーツ男子のみなさまへ→コチラ
★紅茶へのこだわり「ロイヤルミルクティー」→コチラ
★オリジナルブレンドのハーブティー「Shiny girl」→コチラ
★サプライズワッフルでお祝い→コチラ

★アトリエカフェ「Mystic elements」→コチラ