こんばんは
jasmineですニコちゃん

本日2記事目です
前記事はこちら→


さっそく!

善は急げ(?)ということでレポを更新したいと思います


あ、そういえば12月のクリスマス頃にunisonさんからアルバムが、
1月の中旬(だったかな)にDVDのドキュメンタリー編集版が3worksさんから届きました

DVDでセットになっている挙式~披露宴の記録映像はもうちょっと時間がかかるらしく、まだ待ちの状況

アルバムは2か月半、DVDは3か月くらい待った、というスケジュールです

中身についてはまた別記事で☆


それからそれから、

私たちのアルバムを、unison村岡さんのサンプルアルバムとしてパレスに置いていただけることになりました!!!

嬉しいにこ

これからパレスでお式の準備をされる花嫁さまたちと、打合せやアイテムフェアで写真越しにお目にかかることがあるかもしれません

そう思うとドキドキですキラキラ


--------------------------------------------

episode 10
結婚誓約書サイン~家族結びの儀


誓いのキスのあとは結婚誓約書へのサイン、です

結婚誓約書、私はパレスのものせず、THE SURREYで購入したものを使用しました




まず、新郎から

{DA7BAE6C-A16E-4939-942D-BB0912C60E1A:01}

新婦、緊張の面持ち




続いて新婦

{497441F7-C514-4D00-88A1-D19B4845BEAA:01}




新郎のエスコートで新郎新婦は中央に戻り、

{35ED1257-2FD9-4856-8582-197EAE75468B:01}





ここで立会人の登壇

私たちの親友二人の出番です

{1CD7BDD3-E265-49A6-913E-3E1AAA791F9A:01}





最後に4人で中央にたち、参列者のみなさまに誓約書のお披露目

{E941BA30-9E32-4F9D-9D82-F92C3E82DABB:01}

ほっとした顔の私

ここで改めて自分の友人たちと目を合わせるのですが、、

なんと女の子たちの大半が泣いており笑

それにつれられて私も限界に達していきます




続いて最後の式次第、

パレス名物、「家族結びの儀」

人前式でも組み込むことができるんです

挙式~披露宴は特にお互いの「家族」にフォーカスしたかった私たち

「家族結びの儀」は絶対はずせない!と思ってお願いしていました




両家両親が登壇し、6人揃って整列します

{D5B0FA4A-A967-4246-B545-0A779480A3FA:01}




ここで司式者(司会者)の方が両家の簡単な紹介をして下さいます

事前に打合せですり合わせた内容

新郎新婦、それぞれの生い立ちと、家族との関係性や、エピソードなど




そして、

これまで育ててくれたことへの感謝をこめて、

新郎新婦から両親へ、感謝の握手をします





{475F2994-8914-44E1-96F0-9D2801484A87:01}

ここでも満面の笑みで握手を交わす新郎

お義父様も笑顔、お義母様はちょっと照れ笑いをされてます




それに対して新婦の私・・・

{64C4DEEF-5C54-4C06-9418-0C2F217E3A9B:01}

父と母を目の前にして・・・・・




我慢していた涙が溢れます

{A66DB183-B450-4353-988D-45D16C29954E:01}

お恥ずかしい号泣顔



母と握手

{5EABA63C-ACB5-4872-B9EA-B8D5D721E745:01}

震える精一杯の声で、「ありがとう」と言いました





{42EBD844-F10A-4AFB-B90D-41E8F43B4946:01}

涙が止まらない




父とも握手

{AA50611E-AC1F-4C73-B87F-ADD796900E87:01}

もう、声が出ない




最後に、両家の結びのしるしに両親同士で握手を交わします




完全に感極まっている私

{2DB60ADC-1600-4524-B1A4-172F99B4183F:01}

義父と父の握手




なんだか嬉しくなって涙の合間に満面の笑顔

{BB31F827-17E2-49FB-B37E-93E6E7EB342B:01}

義母と母の握手




恐らく通常の「家族結びの儀」はここで終わりなのですが、

父がここで、「お母様とも」と言い出し、




義母と父が握手

{15A2AF4B-D383-4D83-A0A0-15136D8E4611:01}

もう嬉しいやら感動やらで涙が止まらず

もう泣きすぎてここまでくるとギャグです




最後に義父と母が握手

{657D3E5B-841B-4043-B557-92A5FAF875B3:01}

泣きすぎて自分でもおかしくなってしまい、ここで新郎新婦、大爆笑

感情の変化が忙しい




そうして無事に、新しい家族が誕生しました

{B2378C77-94E7-4C81-9E39-6B4C0708DD33:01}








「家族結びの儀」、最高でした

こういう儀式でもなければ恥ずかしくてきっと両親と握手なんてできなかったと思います

すごく素直に、シンプルに、感謝を伝えることができました


そして、両家が家族になったんだ、ということを

改めて感じることができて、胸がいっぱいになりました


ここまでくるのは本当に長い道のりだった




これからパレスでお式をされるされる花嫁さまには

是非「家族結びの儀」、体験していただきたいです