【自己紹介①】はじめましての方は読んでね♡ | しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

人生を変える、たった5分のメイク習慣✨
自己肯定感ドン底、否モテ女子が…
メイクを変えただけで、運命の彼と復縁結婚→自分だけじゃなく、家族がまるごと幸せに♡
他の誰とも比べない、唯一無二のあなたの魅力を開花させます

 

 

あなたの人生を変える
たった5分のメイク習慣
鏡ラブラブ


 他の誰とも比べない
唯一無二の魅力を開花🤲🌸
 

 

自分の顔が好きになる

開運メイクブラシ乙女のトキメキ

▷矢口祥子のプロフィール

はじめましての方は見てね♡

 

最新のスケジュールはこちらハートのバルーン

 

 

皆様、はじめまして♡

 

5歳&2歳の息子と

旦那さんとお義母さんと一緒に

山形県天童市に住んでいます

 

矢口祥子(やぐちしょうこ)

と申します🐰🍒

 

image

 

皆さんから「しょーちゃん」

と呼んでもらっているので、

 

よかったらお気軽に

しょーちゃんと呼んでください♫

 

 

TDLが大好きな、

ミニー推しのミドサーです(笑)




お仕事は色々と

させていただいていて…

 

キッズチアダンスコーチ

結婚相談所カウンセラー

天然由来のオンラインドラッグストア事業

 

と、中々特徴的な

お仕事ばかりなので、

 

ツッコミどころは

多数あると思うのですが😂💓

 

 

その中でも

一番力を入れているのは、


中学生の頃からの夢だった

美容の仕事ですおねがい口紅



私は現在、

 

化粧品の消費量は減るのに

自己肯定感は上がり続け

 

毎朝たった5分

どんなに不器用でも必ずでき

 

心理学☓哲学を組み込んだ

外見だけではなく

人生まで変えていくメソッド

 

10000人以上が受講した

日本最大級の一般女性向け

メイク教室「BIJUKU」という

協会の講師をしていますブラシ💕

 

image

 

ちょっと長くなりますが…

 

 

どうして私がBIJUKU講師になったか

 

どんな想いでメイクレッスンをしているのか

 

想いを綴っていきたいと思いますので、

お付き合いいただけると嬉しいです♡

 

 

 

 

夢を持ったきっかけ

 

 

私は、今でこそ、

 

「あなたは、あなたのままで美しい!」

「あなたには、唯一無二の魅力がある!」

 

と、声を大にして言っていますが

言い回しじゃなく、本当にデカイ声で言っています(笑)

 

 

何を隠そう、私自身

外見コンプレックスの塊で

自己肯定感がドン底だった過去がありますショボーン

 

 

 

 

始まりは、小学6年生。

 

 

今でこそ「小柄だね!」と

言われることが多い私ですが、

 

小学校の時が成長期真っ盛り!

 

 

小6のときは、

背の順で後ろから3番目。

 

 

その頃から運動が大の苦手だったので

 

身長だけじゃなく、

体重も順調すぎるくらいに成長し

 

ちょっとポッチャリだった私もぐもぐ

 

 

 

そんなある日、

学校の階段を登っていると

 

階段を降りてくる男の子。

 

 

その子は、当時私が

好きだった男の子♡

 

 

ちょっとドキドキしながら

すれ違うと…

 

 

 

「デブ!!!!」

 

 

 

ん…

 

私の聞き間違い…?

 

 

いや、ハッキリこの耳に聞こえた

「デブ」という言葉。

 

 

 

それから、その言葉が

頭から離れません。

 

 

 

「私ってデブなんだ。」

 

「私って可愛くないんだ。」

 

 

 

友達のお姉ちゃん(中学生)が

もう使わないと譲ってくれた

ダイエットの本。

 

 

その本を読み漁り、

ダイエットにチャレンジ

 

なんと、小6にして

マイナス5kgの減量に成功👏✨

 

 

 

だけど、

 

消えない

外見へのコンプレックス

 

 

 

 

中学生になり

一番好きだったTV番組は、


「ビューティーコロシアム」

 

皆さん、覚えていますか?

 

 

 

和田アキ子さんがMCをして、

外見にコンプレックスを持った女性が

 

整形

エステ

歯科矯正

ヘアスタイル

メイク

 

と、名だたる美容のプロの手によって

大変身していく企画ドレス

 

 

 

登場する女性は、

 

ナメクジと呼ばれた女

 

フランケンと呼ばれた女

 

など、外見を理由に

辛い経験をしてきた方たちばかり。

 

 

 

そんな女性と、「デブ」と言われた

自分自身を重ね合わせ

 

 

「うんうん、辛いよね(涙)

綺麗になって、幸せになってね!」

 

 

と、思いながら

毎回の放送を楽しみにしていました。

 

 

 

そして、大変身して登場する女性が、

 

ただ外見が変化しているだけではなく

 

嬉しそうに笑顔で

幸せそうな様子を見て

 


「美容の仕事は外見だけじゃなく
内面まで変えることができるんだ!」 

 

 

 

中学生の私の心に

美容の仕事をしたいという

決意が芽生えました🌱✨

 

 

このときのメンターは、

たかの友梨さん♡笑

 

就活のとき、

たかの友梨さんのサロンも

就職試験受けに行ったなぁ^^

選考通ったけど、色々考えて辞退しました。

 

 

 

つづく…


 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

カメラInstagram

ストーリーズの更新頻度高めです🫶💓

@yaguchi_syoko

 

 

リボン公式LINE

最新日程や、ここだけの情報配信してます🤫💕

しょーちゃんと繋がりたい方は登録してね🧸‪💌
友だち追加

@291dnjza



手袋YouTube
矢口家の日常🏠

 

ダイヤモンド企業研修・講演依頼等

問い合わせフォームよりご連絡ください
 

問い合わせフォーム

企業研修・講演実績は《こちら》
 

 

にほんブログ村