【自己紹介②】はじめましての方は読んでね♡ | しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

人生を変える、たった5分のメイク習慣✨
自己肯定感ドン底、否モテ女子が…
メイクを変えただけで、運命の彼と復縁結婚→自分だけじゃなく、家族がまるごと幸せに♡
他の誰とも比べない、唯一無二のあなたの魅力を開花させます

 

 

あなたの人生を変える
たった5分のメイク習慣
鏡ラブラブ


 他の誰とも比べない
唯一無二の魅力を開花🤲🌸
 

 

自分の顔が好きになる

開運メイクブラシ乙女のトキメキ

▷矢口祥子のプロフィール

はじめましての方は見てね♡

 

最新のスケジュールはこちらハートのバルーン

 

 

前回は、私が外見にコンプレックスを抱く

原因となった小学生時代のことを書きました✍

 

 

 

自己肯定感ドン底時代

 

 

中学生でも、

外見コンプレックスは継続😢

 

 

中学3年生の時には、

お年玉で貯めた

10万円という超大金を握りしめ

 

お母さんに頼んで

付いてきてもらい

 

脱毛サロンに通いました。

 

 

 

その後も、

将来整形するために…

 

と、コツコツお小遣いや

お年玉を貯めていたあの頃。

 

 

 

 

高校では、チア部に入部して

部活命の毎日✨✨✨

 

 

えー?!

チア部に入るってことは、

目立ちたかったのでは…?

 

自己肯定感低くないよー!

 

という声も聞こえてきそうですが…🙉

 

 

 

運動が大嫌いな私だったけど、

唯一大好きだったのが

 

「踊ること💃」

 

 

小学校、中学校時代に

モーニング娘。が大流行して

 

歌番組を録画して、

何度も何度も繰り返し見て覚えて

 

学校で友達と踊っていたの💃💕

 

 

 

だから、あんな短いスカートで

皆の前で踊るなんて嫌だったけど

 

部活見学に行ったときに、

先輩が踊っている姿を見て

 

「絶対にチア部に入る!」

と決めたのです🥺💕

一度決めたら、絶対揺らがない人(笑)

 

 

ここで、全国優勝を

経験させてもらったり

 

仲間との絆で自己肯定感も

少しずつ上がっていったな〜アップ

 

 

この経験があったからこそ、

現在キッズチアダンスのコーチを

させていただいたり

 

趣味としてOGチームで

イベント出演もさせてもらっていますおねがいキラキラ

 



こんな風に、人生の転機を迎えた

高校時代でしたが、

 

 

私の「美容の仕事をする」

という想いは変わることなく、

 

高校時代の進路調査には

「美容の専門学校」に進学したいと

いつも書いていました🥹

 

 

だけど、勉強を頑張っていた

当時のエラい私←

 

その成績を見た担任の先生が

大学を出た後に専門学校は行けるけど

 

専門学校に行った後に

やっぱり大学に行きたい!

ってなったら、

それはとても難しいんだよ、と。

 

 

担任の先生や両親との話し合いの結果…

 

美容の専門学校ではなく、

内面からの美しさを知るために
栄養士の資格も取れる

地元の大学へ進学することに卒業証書

 

 

 

この大学時代に、

人生でほぼ初めての

彼氏ができるのですが

 

私の自己肯定感が低いがゆえ、

「私が死んだら悲しい…?」

 

という激重な質問を会うたびにして

フラれかけるという痛すぎる経験も…ゲロー

 

 

 

今でこそ、結婚相談所カウンセラーや

 

少し前には独自プロフラムで

婚活の講座も開講していた私ですが、

 

決して恋愛が得意なワケでは

無かったのです🤣💦


でも、だからこそ

拗らせ女子の気持ちが分かるのです🥰🫶

 


 

そんな、大学に入っても

自己肯定感の低い私は、

 

大学はメイクOKなので

 

つけまつ毛を毎日装着し

ときにはカラコンを入れて

 

 

寝坊して学校に遅刻しそうなときも、

 

 

「メイクしないでいくなら

遅刻したほうがよっぽどマシ!!」

 

 

という、謎の倫理観のもと(笑)

 

 

 

田舎の大学なので

7割の女子生徒がスニーカーの中

 

益若つばさちゃんをメンターに

誰よりも高いヒールで

チャリをこぎながら通学した4年間自転車

 

 

その後「美容の仕事をする」

という中学生からの夢を叶えるべく、
 

地元にも店舗がある

ドラッグストアに就職しました✨

 

image

店内でこのポーズwwwごめんなさい。笑

でも、真面目に働いてたよ!うんうん。

 

 

つづく…


 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

カメラInstagram

ストーリーズの更新頻度高めです🫶💓

@yaguchi_syoko

 

 

リボン公式LINE

最新日程や、ここだけの情報配信してます🤫💕

しょーちゃんと繋がりたい方は登録してね🧸‪💌
友だち追加

@291dnjza



手袋YouTube
矢口家の日常🏠

 

ダイヤモンド企業研修・講演依頼等

問い合わせフォームよりご連絡ください
 

問い合わせフォーム

企業研修・講演実績は《こちら》
 

 

にほんブログ村