【自己紹介③】はじめましての方は読んでね♡ | しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

しょーちゃんの「自分の顔が好きになる開運メイク♡」

人生を変える、たった5分のメイク習慣✨
自己肯定感ドン底、否モテ女子が…
メイクを変えただけで、運命の彼と復縁結婚→自分だけじゃなく、家族がまるごと幸せに♡
他の誰とも比べない、唯一無二のあなたの魅力を開花させます

 

 

あなたの人生を変える
たった5分のメイク習慣
鏡ラブラブ


 他の誰とも比べない
唯一無二の魅力を開花🤲🌸
 

 

自分の顔が好きになる

開運メイクブラシ乙女のトキメキ

▷矢口祥子のプロフィール

はじめましての方は見てね♡

 

最新のスケジュールはこちらハートのバルーン

 

 

前回までは、

 

私がなぜ美容の仕事をしたいと思ったのか

 

学生時代に何があったのか

 

お話しています。

 


 

 

BIJUKUとの出会い

 

 

ドラッグストアに入社後

 

「やっと美容の仕事ができる♡」

と喜んでいたのもつかの間…

 

 

大学時代に栄養学を

専攻していたこともあり、

 

私が希望していた

化粧品部門ではなく

 

健康食品やお薬部門の

担当をすることになったのです。

 

 

 

だけど、

 

「経験を積んだら

化粧品部門にも行けるようになる」

 

という本社のお偉いさんの言葉を信じて

 

お薬部門での仕事にやりがいを持ちながら

約3年間働いていました。

 

 

 

そんなある日のこと、

 

健康が取り柄の私が珍しく体調を崩し

会社を早退することになりました。

 

 

当時、県内で一人暮らしをしていて

 

誰も居ない静かな部屋のベッドで寝ていると、
 

 

 

「このまま人生終わっていいの?

 

美容の仕事がしたいっていう

夢を諦めていいの?!」

 

 

という魂の声とも言える
自分の声が身体中に鳴り響き、

 

 

やっぱり美容の仕事がしたい
 

と思い立ち、

何かできることはないだろうか?と


ネットで

 

「メイク就職」

「美容仕事」

「メイクレッスン」

 

と、思い当たるワードを

ひたすら検索していると…

 

 

仙台でBIJUKU講師をしている

丹野拓子先生のBlogにたどり着きました。

 

 

 

あまり詳しくBlogを読まず

HPもちゃんと見ず

ごめんなさい(笑)

 

たまたまシフトの仕事の休みと

体験レッスンの日程が合ったので

 

体験レッスンを受講しに仙台へDASH!

 

 

 

 

そこで待ち受けていたのは…

 

 

今まで私が知っていたやり方と

全然違うメイクメソッドばかり!!!!

 

 

 

あえて長めにしていた

眉毛とアイラインは、

 

拓子先生の手によって

いとも簡単に落とされ(笑)

 

 

丸顔で、幼い

私の顔の特徴が

浮き彫りになっていきました。

 

 

見慣れない自分の顔と

 

今までと全然違うメイク法に

戸惑いもあったけど…

 

 

レッスン後の自分の顔を見て、

 

なんだか私、幸せそうな顔しているな

 

と思ったこと。

 

 

 

そして、

 

「このメイクなら
この世で綺麗にならない

女性は一人もいないな!」


と、なぜか確信するような

感情が湧いてきたのを

今でも覚えていますおねがいキラキラ

 

 

 

その瞬間、中学生の時に抱いた

 

「美容の仕事は、

外見だけじゃなく

内面も変えることができる」

 

という想いと繋がったのです!!

 

 

 

そんな感情を抱きながら

一生徒としてレッスンを受講していると、

 

ある日、拓子先生から

 

「しょーちゃん、今度私

仙台でBIJUKU養成クラスを開催するの。

 

しょーちゃん、BIJUKU講師に向いてるよ。

おいで^^」

 

と、まさかの提案!!!!

 

 

「その年齢(当時26歳)だと

辛い思いも沢山するかもしれない。

 

BIJUKU講師になったからと言って

すぐに仕事があるわけじゃない。

 

一緒に〜らしさが美しい〜という

志を実現するために頑張れる?」

 

という塾長の面接を経て、

 

 

 

2014年の秋から

ドラッグストアで働きながら

半年間の講師養成クラスに通い

 

2015年3月に

講師養成クラスを卒業

 

そして、

ドラッグストアを退職

 

 

トライアル講師期間を経て、

 

2015年7月に

最年少BIJUKU講師に✨

 

 

 

人生が変わるメイク教室

 

 

実は…

 

ドラッグストア時代に

体調を崩した理由は、

 

当時大好きだった彼氏から

フラれたことが原因

 

 

飲まず食わずが続き

倒れてしまったのでした。。。

 

 

 

私が生徒として

拓子先生のレッスンに通ったのは、

 

 

「美容の仕事がしたい」

という想いの他に、

 

「綺麗になって彼に振り向いてほしい」

 

という想いも、実はありました。

 

 

 

そうしてBIJUKUに通っているうちに、

 

自分の【欠点を隠す】メイクから

自分の【魅力を活かす】メイクへ

 

シフトしていき

 

私のマインドまで

どんどん変わっていったのです✨

 

 

 

そんな中、私をフッた元カレと

再会することになり…

 

 

 

トントン拍子で復縁♡

 

 

 

それが今の旦那様🤵👰💕

 

image

 

当時のことを旦那さんに聞くと、

 

「まるで人が変わったみたいだった」

 

と言っていました😳

 

 

 

たかが【メイク】かもしれませんが、

【メイク】を変えたことで

 

人生まで変わっていったのです♡

 


 

それは、私だけではありません。

 

 

100名以上の私の卒業生様たちは、

 

 

嫌々やっていた仕事を辞めて、起業したり

 

自分のビジネスがドンドン上手くいったり

 

ずっと夢だった海外へワーホリしたり

 

大好きな彼氏が出来たり

 

生涯のパートナーと結婚したり

 

 

より美しく

より幸せな人生に

変化していきました

 

 

 

次回ラストキラキラ


 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

カメラInstagram

ストーリーズの更新頻度高めです🫶💓

@yaguchi_syoko

 

 

リボン公式LINE

最新日程や、ここだけの情報配信してます🤫💕

しょーちゃんと繋がりたい方は登録してね🧸‪💌
友だち追加

@291dnjza



手袋YouTube
矢口家の日常🏠

 

ダイヤモンド企業研修・講演依頼等

問い合わせフォームよりご連絡ください
 

問い合わせフォーム

企業研修・講演実績は《こちら》
 

 

にほんブログ村