*Happy Birthday*アリエルのバースデーケーキ♪ | きみたちと毎日を~Ryo♪’s Diary

きみたちと毎日を~Ryo♪’s Diary

お料理 HANDMADE 日々の事
どれもこれも きみたちの喜ぶ顔が見たいから

こんにちは♪

お久しぶりです(^^;;

更新が止まって、みなさんから「どうしたの?!」と

たくさん  声を掛けて頂いたり、メッセージを頂いたり…

ご心配かけてスミマセン(>_<)

これじゃいけない  と、スマホでのブログ書きは苦手なのですが

スマホからの方が  忙しい中でも書く時間を作れるかも…と言う事でp(^_^)q



昨日は姫の10才のお誕生日でした♪

それもいいきっかけになる  と自分に勢いを付けて(笑)

10才…

早いですね。   あっと言う間です。

今まで、色んな事がありましたが、やっぱり節目のような感じがして、

胸に込み上げるものがあります。



ずっと一緒に生きてきて、一緒に笑ったり  泣いたり  励ましたり  怒ったり…

そんな事が当たり前で、それがずっと続くと

漠然と思っていました。

今   姫には  学校や、友達や、大好きなダンスや、姫の世界が出来てきて

姫自身が 戦っていく世界と時期が来たんだなぁと

改めて感じました。



こんな事、当たり前ですよね(笑)

いつまでもずっと一緒じゃない事なんて

わかっている事です。

単に子離れできていないだけなのですが(^^;;



でも、一緒にいられる時間が限られていると意識する事で、

今の姫との時間を  今まで以上に大切にできる気がします。

いつか、自立して  離れていく時

胸を張って  送り出せるように。




前置きが長くなりました(^^;;

姫のお誕生日のリクエストは、レアチーズケーキと、チーズフォンデュ♪

チーズばっかりやん(笑)


ケーキのキャラは、
「プリンセスがいいなぁ…誰がいいかなぁ♡」
と言う、ふわっとしたリクエスト(笑)

なので、ママセレクトで(*^^*)

{A10ECAEC-87A4-4A44-A9CA-F82A089F010B:01}

今回は、キャラチョコではなく

ケーキ屋さん仕様な  ツヤツヤデコです♪

チョコで描いて、ナパージュで色付けするもの。

市販のナパージュは、なんとなく香りが苦手なので…

ナパージュと言うより  ゼラチンで、ゼリーで色付けと言った方がいいですね(*^^*)

色自体は、アプリコットジャム・メープルジャム・いちごジャム・ラズベリージャムで付けました♪

瞳と貝殻ビキニに、青の天然着色料を少し、使いました。



{BDBE0B71-B5CB-4A14-9F9F-F091F4CD0588:01}

旦那さま様の帰りが  急遽遅くなってしまったので

みんなでハピバスデ~歌ったのは

22時頃…?になっちゃったけど(^^;;

お誕生日だから  特別ね(^_-)-☆




「世界で一番嬉しい(*≧m≦*) ♡」

と  瞳をキラキラさせて喜ぶ姫…

なんて、素直で 純粋で 可愛いんでしょ(っ´ω`c)♡

あなたのおかげで  強くなれる

あなたのおかげで  優しくなれる

あなたのおかげで  救われてる

あなたのおかげで  親になれる



ママの娘に生まれて来てくれて

本当にありがとう。





最後まで読んで下さってありがとうございます。



cheer up!!