明るい白髪染めってできるの??? カラー講習!! | Hara Masahiro Blog CHEST(チェスト) 神戸 元町 三ノ宮 岡本 姫路ピオレの美容室

Hara Masahiro Blog CHEST(チェスト) 神戸 元町 三ノ宮 岡本 姫路ピオレの美容室

CHEST(チェスト)神戸 元町 三ノ宮 岡本 姫路ピオレの美容室

神戸本店所属 原 將紘の blog CHESTに関する最新情報やヘアー・メイク・スパ・ネイルなど美容の話から日々の出来事、などを書いていきます☆ よろしくお願いします☆

皆さんこんにちは(^_^)/

神戸の美容室、CHEST(チェスト)神戸本店の原 將紘です(^O^)

いつもblogを見て下さってる方、本当にありがとうございます(__)

昨日は仕事が終わってから、こんな事しましたよー(^_^)/



神戸のミルボンスタジオさんにて、グレイカラー(白髪染め)の講習です(^_^)/

(一般の方へ!美容師は白髪の事をグレイと呼びます。笑 かっちょいいやろ。笑)

今回の講習を受けた、薬剤はコチラッ(^-^)



☆ミルボン オルディーブクリスタルのページ☆クリック☆

これは、簡単に言うと明るさを保ちながら白髪染めができる!

というようなコンセプトのカラー剤です(^_^)/

皆さん白髪が映えてきた時、私そろそろ白髪染めにしないといけないのかなー?

って思った経験はないですか?

白髪染めって真っ黒に染まっちゃうイメージがありますよね?



(うちの黒猫チョコ。。黒すぎ。笑)

そんな事ありません!!

これは昔からですが、全然調整し明るい白髪染めはできるんです(^_^)/

でも、今までは、薬の明るさなどの微調整が必要でした(@_@)

ですが、今回のこのクリスタルカラーはシンプルな薬剤選定で綺麗に白髪も染まり明るさもキープというすぐれもの(^_^)/



今回もCHESTスタッフ皆で集まって、実際に白髪のあるモデルさんに協力して頂き、検証させて頂きました(^_^)/

今回のカラー剤は、薬はシンプルですが、塗布テクニック(塗り方)が他のカラー剤と少し違うかったです(@_@)

それがコレッ(^_^)/

包み倒し塗布!!

☆実際に講習中に流れた映像です!!☆クリック☆

ダウン!ダウン!ダウン!

が夢に出てきそうです。笑



そうして塗布して、ラップをし30分!!

シャンプーお願いしまーっす!!



って見てたら。。。

えっ。。



(一年目ターバンレッスン時の写真)

(♯ターバン原)笑

一年目の浅田君。。。



ミルボンスタジオに来てもCHESTのTシャツを着ていました。笑

それだけCHESTが大好きなんだなっ(@_@)

(おじちゃん安心したよ。笑)



そうこうしているうちにモデルさんもあっという間に綺麗に染まっておりました(^_^)/

今回のモデルさんはそこまで明るい白髪染めではありませんでしたが、確かに綺麗に染まります(@_@)


☆白髪。グレイ!!そう!!やっぱりかっちょいいやろ。笑☆クリック☆


白髪染めをしないといけなくて、暗くしないとダメかな?

なんて、思っている方!!

そんな事ありませんよ!!

しっかり美容師さんと相談して、何歳になってもヘアカラーを楽しんでいきましょう!!


今日は神戸はお祭りで、花火上がりますよー(^_^)/

みんな神戸に集まれ集まれっ(^-^)

今日も頑張ってきまーす(°∀°)

いつも見てくださってありがとうございます(^-^)



⬇髪の毛の知識⬇
┠髪の毛の秘密記事-click┨

Masahiro Hara | 



┠instagram  HARAMASAHIRO-follow me┨

LINE ID 0376hara

★CHEST HP★


>

┠CHEST-kobe-クリスタル 將紘┨