井上生誕ができるまで〈レーン装飾〉 | ちーどんのブログ

ちーどんのブログ

ブログの説明を入力します。

井上生誕2014がどのようにできたのかを
ブログに記録していきたいと思います。

来年これを見て21歳を祝う時の参考にしていただければと思います。

その記事の第三弾、レーン装飾編です

去年は空をイメージした装飾をしました。
井上=天使
ってイメージからですね。

今年はどーしようかってなったときに、
庭園にいくのがすきっ!
ってブログで何度か紹介していたので

庭園をテーマに作って行くことにしました。


始め、庭園の中でも
和風にするか洋風にするか迷って、
多数決で和に笑
井上さんが和がすきだろう、という
意見からそうしたんですけど、
決まってすぐは洋風のレーン装飾は
思いつきやすいけど、
和とかどーやってやんだよ、と
めちゃくちゃ悩みました笑

チムニーとなおきが中心となって
アイデアを練ってくれて、
{5549A7F7-9A54-4856-9E2C-0060D825340A:01}


{BD233463-AE8F-4BA7-8140-44FD8CA7DB9B:01}

{09C82C90-1473-46DC-8086-6FFE28197144:01}

{853C7E09-A07C-42BC-9569-548BB2D0B1D7:01}
こんな感じの内容でやろうってことになりました 絵:僕

鳥居はダンボールだけを使って11月の前半にでぃーさんと二人っきり♡で吉祥寺の井の頭公園に二日連続で集まってなんとか完成させ、
{0F9952C1-C0D2-4FBC-A48F-65CC18DF5038:01}


キリン。さんとでぃーさんが40枚の赤い紙をはっつけてはっつけてはっつけてはっつけて、完成しました!

(ディエンジャー!これはジンジャー!のトリー。)
{3C1F8B97-D844-490B-B703-BBED8C275A52:01}

フェンスの竹は
チムニーに作ってもらいました!
{ACC9FCA9-49D3-40D7-924E-C01AB72EC7AF:01}
いろいろ竹の調達から
加工まで苦戦してたみたい…ありがとう!

フェンスがあるとこは竹でいいけど、
ないとこはどうするかってことで
考えたのが、紙のおみくじに見たてて
紐にたくさん結べばいんじゃねって発想笑
結果「呪い」みたいになっちゃったけど(小声)
{F6260E07-C885-45A9-BBE2-253F99C2ED16:01}


でも細かい作業だったろうに俺の意見に乗っかって作ってくれた、かなちゆと青ストライプのだいちくん、ありがとう!

~歳のさゆにゃんシリーズは
スヌーピーたけうちさんとキリン。さんが中心となって作ってくれました!
どれもかわいい!
{1F512DA5-0E4F-4E66-B7DA-A2E538C2C083:01}
スヌーピーさん曰く、
17歳は幼い、可愛らしいものを
それからだんだんと歳を重ねるパネルになるごとに
成長が伝わるように作ったそう

多分こだわった部分はまだまだ
あるんじゃないかな?

毎日遅い時間まで作っていただき、
ありがとうございました!

あとはレーン装飾、ほとんど神社っぽくなっちゃったから、おみくじとかおいたら面白いんじゃねw
って半分ふざけて提案したら、以外と受けたので作ったこいつ。
{E2C3B5D4-D075-4E2D-883A-848B9CB58270:01}
初めはへんなオモチャで作ろうとしたりしたけど、会場でみんなでおみくじになれるようにしくみ考えて、
ファンタのペットボトルと割り箸という答えにたどりついたんだよなー笑

くじひいて出てきた結果の内容は僕とでぃーさんのアイデア中心に、委員のみんなから募って作りました。

地味に、ぼくと握手!でブログのエア握手の井上さんの画像とか、
何度目の青空かでブログ一番初めの乃木坂の空の画像とか、
地味にこだわったなー笑

なんか井上生誕だけじゃなく、他生誕あとにみんな井上レーン通っておみくじ引いてて糞沸いたよね笑

あとは下手くそな障子笑
{52B0A37C-E4E6-472A-B71E-4420E5810DAC:01}
茶色のマッキー、二本枯らして完成した笑
たぶんこれは握手来てみた人みんな苦笑いだったと思う!!笑
模造紙に茶色塗っただけだからなー笑





レーン装飾は今回、このように
めっちゃ手作りで作りました笑

貧乏生誕だからやったってのがほとんどなんですが、
でも結果的に他の生誕の装飾より、
どの装飾にも愛情がこもっててよかったでしょ笑
ただ買ってつけただけっていう装飾はほとんどなかったはず笑

あと気をつけたのは、去年予想以上に装飾に時間がなくて焦ったことから、ただ置くだけ、つけるだけで済むような装飾になるように気をつけたこと。

当日他生誕より早く装飾終わったのがその現れだとおもとる。