井上生誕ができるまで〈セレモニー〉 | ちーどんのブログ

ちーどんのブログ

ブログの説明を入力します。

井上生誕2014がどのようにできたのかを
ブログに記録していきたいと思います。

来年これを見て21歳を祝う時の参考にしていただければと思います。

その記事の第五弾、生誕セレモニー編です



去年のセレモニーは特にこれと言ってやることは決めずに迎えました。
その時の委員長が決めてくれた、
ゴセイジャーのOPで入場、
その頃はOKしてもらえていた、ケーキの手渡し、
そんでみんなでハッピーバースデー歌って、
あの花OPで退場
って流れだったのかな?

今回は委員のみんなで入場、退場曲をきめて、
入場曲をあの日 僕は咄嗟に嘘をついた
退場曲をあの花エンディングにしました。

あの花のエンディングは
去年委員長のたくちゃんは
はたちを迎える今年のためにとっといたもので
どーしてもこれで感動させたいなんて
思ってたんですよね…笑

そこまで決まった後、
overtureを入れた方がいい!って
キリン。さんと話していれて
アンダーライブ風の感じに仕上げました。


セレモニーにはこの
{118EE885-ABD0-4C4E-945F-334766D2947F:01}

スケッチブックを用意しました。
前日こっしーと系9組作って、
一応一冊につき、見開き4ページあって、

9人並ぶと、
1ページ目

井上小百合さん
お誕生日おめでとう

2ページ目

今年一番がんばった
ことはなんですか?

3ページ目

はたちになったさゆの
野望を教えてください

4ページ目

色紙にサユリストへ
一筆お願いします

って書いてありました。

一応上ページは空を、
下ページは草原をイメージして作りました。
スケッチブックを持たない委員も、
いまめのようこちゃんが追ってくれた折り紙の百合(系100本近くも!すごいっ!)
{65566A4E-EDEF-4C5B-81C7-926662D9BC60:01}
を持って祝ってくれればいいなぁって感じで。

でもこのスケッチブック、
生誕前々日ちゃちゃっと作って
印刷したんですが、
前日スケッチブックにはっ付けてたら
紙が足りないことに気づいて

{8A2D8A1E-7A7F-4B1C-A137-5AEC49E2C17A:01}

急遽カッターで文字の部分を切り抜いて作ったものも混ざってました笑
でも俺の作ったできが良すぎて井上さんは気づかなかったんじゃないかな?←

空いてるページにはそれぞれ好きなこと書いて、スケッチブック企画終了後、セレモニー中に自由に井上さんに見せていいことにしました。
{66CDED65-0448-4833-9BF3-F37153C05ED0:01}
僕はこれ



そして、セレモニー本番、
運営に記念品井上専用モデルの白いパーカーときゃんが用意してくれた花束、運営指定のケーキを渡しておいて迎えました。

とりあえずまず、
overture。会場大盛り上がり。
ただヲタのみんな高まりすぎてうりゃおい速すぎてぐちゃぐちゃなってたけどw

対して生誕ヲタは
井上がoverture終わるタイミングで登場し初めようとゆっくり歩くもんだから、
「ちょっと!なに歩いてんの!」
「遅すぎ!遅すぎ!早くして!」
「時間ないよ!まいてまいてまいて!」
って煽ってたwww
やっぱ俺らはこーだよなって思ったw


その後のあの日 僕は咄嗟にryも、みんながしっかりさゆにゃんコールしてて
僕はわんちゃん井上泣かせるか?なんて期待してました。
笑ってたけど…

とりあえず井上さんが到着して、
みんなで「さゆりしか!」だのなんだの沸いてて、
予定だとそこで用意してたハッピーバースデーソングが流れるはずだったんだけど…
ハッピーバースデーソング流れず。
焦る運営吉田さん。
その時会場にBGM
「君と夏の終わりっ将来の夢っ♪」
(退場曲)
ファーーーーwww
委員
「ネタバレ!!!ネタバレイクナイ!!!」
「サユリキクナァァア!」
(いろんな野次が飛ぶ)
吉田さん「ごめん!流れないから歌って!」
委員「えええぇええ」
僕「…せーのっ!!!ハッピーバースデートゥーユーバースデー…」
その時またしてもBGM
「チャッチャチャンチャンチャッチャン♪」
(オルゴール音のハッピーバースデーソング)
僕(歌ってる最中に流れはじめんなよおおおおお)

とまぁこんな感じで文にしてもわかるようにぐーだーーーぐーーだーーになりました。さすが井上生誕。
一応なんとか歌い終わって、

まりかが手紙を読んでくれました。
一緒にアンダーライブを盛り上げてきたこと、ダンスのフォーメーションで隣が多くてよく一緒に練習したこととかを話してたかな?井上の相談にも乗るよみたいな、心強いことも言ってくれてて、
正味井上さん腹割って話せるメンバーとかいんのかなと心配してた僕としては嬉しかったな…

で、井上さんからのあいさつにうつって、
みんなありがとう!みたいな、
歌ぐだぐだだったけど!みたいな、
まぁそれがサユリストらしいよね!みたいな。

昨日から徹夜で準備してくれた方もいるみたいでとか
鳥居すごいけど、井上って貼ってあんのいじめみたいじゃねえかとか
いろいろ話してくれました。
ずっとありがとう言われるたびに
俺とかキリン。さんは
イヤイヤイヤイヤって手振ってたなw

で、話が終わる頃に
僕が、
スーパー緊張しながら委員のみんなに
そろそろっすかね!?そろそろっすかね!?つって
「僕たちから!メッセージがあります!」
と叫びました。

▶︎駄菓子菓子、ちーどんの叫びは惜しくも生誕祭の画期の渦に飲み込まれていった…

それを見兼ねて吉田さんが、何かあるみたいだよ、みたいにやってくれて、

気を取り直してスケッチブック
パラパラ企画再スタート。
事前に時間の都合で2番目の
今年一番がんばったことは何かの
質問は省いて行いました。

委員のみんなとも3部の間とか結構練習してたから割と本番うまくいったんじゃないかな?

スケッチブック企画の中で
はたちの野望を聞くと、

「みんなを笑顔にさせたい」

としっかりと答えてくれました。
アイドルの井上さんは昔と変わらず、
ファンのために青春を犠牲にしてまで頑張るそうです。サユリストの皆さんもファンとして彼女のがんばりに存分に答えてあげてください。

最後に色紙に一言お願いしたら
{CB9CD41A-548C-4B68-AB67-1073867A6431:01}
これを書いてくれました。

「これからもサユリスト!」
今のファンとの関係がほんと好きだから
これからもずっと続いて欲しいという意味です。(断定):ちーどん勝手に訳

それで最後に記念撮影して終わりですね。
{89D823FE-FD51-40CE-A78C-7CEF36168AC0:01}


PS.記念品のパーカー、企画書には「気に入ったらでいいのでセレモニーで着て来ていただければ!」みたいに書いたんですが、来てもらえてなかったですw病んだw
握手時聞いてみたところ、運営が渡してなかったそう笑
え、そんなのあったの!?みたいな感じでしたwまぁ、花の冠的にはパーカーない方が可愛いかったろうからいいや笑