バス○りがしたいです | ちーにーのブログ

ちーにーのブログ

ブログの説明を入力します。

{47827D97-D419-4CF4-A6D0-B64BA8D8EA20:01}

タイトルから、スラムダンクの有名なとこのパクリっぽいですが、あえてあの名シーンの画像は使いません( ̄▽ ̄)

やりたいのは、バスケではなく、、、
バス釣り!!

私の住む長野県には、ご存知の通り海は無く、釣りというともっぱらバス釣りか渓流でトラウトが主な釣りでした。

私も、バス釣りオンリーで釣りを続けておりましたが、4~5年ほど前に友人に誘われ海釣りを始めてからバス釣りに行く事も無くなり。。。

そんな私ですが、とにかく今、物凄く…
バスが釣りたいんです!!

何故、今こんなにもバスが釣りたいのか。
やはり、カヤックとの出会いが大きいです。
岸から狙う釣りも面白いですが、元々ボートに乗っての釣りが大好きだった私が、ついに自艇を持ってしまった。
(因みに船舶免許は持っていません。免許不要艇か、有資格者と同乗時に操船させてもらっていた程度です)
自分の艇からバスが釣りたい。
しばらくバス釣りから離れてしまっていましたが、カヤック購入後、やはり自分の釣りの原点であるバスが釣りたいと日に日に思うようになってきました。

あと、もう一つは、やはりこれです
{56CCAA26-7F60-48D9-8BFC-1699E32BCCCD:01}

今年の夏、初めて55さんに伺った時に、私が長野県から来た事で、お土産に頂いた、フロッグさんのDVD。
ホエールさんが「せっかく長野県から来て頂いたので、お土産にどーぞ。カヤック全く関係ないですけど。」
と言ってお土産に渡してくれたDVDです。
あの時は、コーヒーまで頂いちゃいまして、ご馳走さまでした^ ^
お恥ずかしい話ですが、バス釣りやっていたにも関わらず、フロッグさんの事を全く知らずに拝見しましたが、完璧にどハマりしました‼︎
個人的にトップの釣りが大の苦手で、避けていた釣りでしたが、来シーズンはカヤックからトップでバスを釣るという目標も出来ました。
大袈裟ではなく、カヤックと、このDVDとの出会いは、私の今後の釣り人生に大きな影響を与えてくれたのではないかと思っています。

と、いう訳で早速…
{D27A6B94-DB37-45E9-9624-F0E7E41ED062:01}

50アップ獲ったー( ̄▽ ̄)

しかも先日、家の中に入れたカヤックにわざわざ乗って。。。

もう40超えてるんだし、いい加減大人になろうかな。