今日は、4回目となる心療内科に行ってきました。

正直、マンネリになってきてる感は否めないけど、

それだけ救いようがあるってことかもしれない。

あんまり酷かったら薬物療法になってたかもしれないし。

心境の変化はないけど、それはそれで良いと思ってます。

 

 

 

 

曇りだったけど、ジメジメしてて暑かった。。。

 

 

で!

心療内科終わった後は、予約していた会議室を借りに行ってきました。

写真は載せられませんが、外観は完全に一軒屋で、

正直入りずらかったです(笑)

「えっ!? ここ?」 と何度も確認してしまいました。

会議室の方も、完全に"部屋"でした。

古民家再生みたいな感じなのかな。

椅子とテーブルは自由に使えるらしく、

ピアノ弾くにも丁度いい高さ。

ホワイトボードも使えるようなので、

使えるものは使っていきたいですね。

タンスに布団とか入ってたけど、昼寝してもいいのだろうか?笑

 

4時間ほど枠をもらっていましたが、

仕事の書類を作って、発声練習をして、

1時間ぐらいで退散。

料金は安いけど、本拠地にするかどうかは保留としておこう。

 

 

遠出したついでに色々買い物。

 

 

シューマンの「幻想小曲集」の楽譜です。

「飛翔」を今年後半に弾いてみたいです。

 

 

 

その「飛翔」が入ってるシューマンのCDと、

ドビュッシーのピアノ作品集、

あとハイドンのピアノソナタ全集を買いました。

 

版画は音源持ってなかったので、ちゃんと聴いてみようと思います。

雨の庭とかいずれはやってみたい。

ハイドンとかの古典派ソナタは、本当に敷居が高いけど、

聴くのは自由なので、聴いて楽しもうと思います。

 

 

しかし、休みはあっという間ですね・・・

また1ヶ月ぐらい休みがないと思われます。

これだけ働いてると、休むことに逆に罪悪感を感じてしまう。

会を大きくするためにも、土日自由に動けるようにしたいです。

 

ティッシュ配りにスルーされる クロ でした。

 

千葉吃音・SADの会

mixiコミュニティページ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=6272821&from=home_joined_community

 

代表 クロ

 

メールアドレス:deen1013@gmail.co