お久しぶりです。
大分しばらくぶりの更新となってしまいました。
会を作ったのはいいのですが、
肝心の自分が忙しすぎてなにもできないの繰り返しで、現在もまったく会の開催目処が経たない状況です。

時折、会への参加希望のメッセージを頂くのですが、心苦しく思いながらもお断りしているところです。

なんでやらないねん!といいますと、
平日だけのお仕事だと、
どうしても生活水準が低いという事情があります(笑)
それを補うために土日もさらに働いているという状況です。
ただですねぇ、こんな生活を何年もしてると、
さすがに、俺なんでこんな働いてるんだろう?
と思うことがあります(笑)
果たして今の生活が楽しいかというと、
ノーと言わざるを得ません。
体力はかなりついたかもしれませんが、
吃音はむしろ悪化傾向にあります。
大事なのはお金だろうか?と、
今、自分を見直しつつあります。

でも、今の自分も辛いし、
同じ症状でもっと辛い思いをしてる人もいると思う。
なんとか双方のためにも、今年の秋口には本格的に活動をしていきたいと思っています。
多くのメールを頂いて、こんなにも同じ思いをしている人がいるのかと痛感いたしました。

なんとか僕みたいな吃音者が自信を持って生きていけるような契機を与えるコミュニティを作っていきたいです。
もう少しお時間を下さい。