こんにちは。
今日も仕事で盛大にどもってきましたw

帰り道に運転がてら、
あがり症の動画を見ていたのですが、
まぁ、そうだよなっていう動画をご紹介します。




要約すると、嵐のコンサートで、だふ屋はすごく儲かってるというお話しです(違
大事なのは目線ということですね!
相手の目を見ると!

私たちあがり症民はどうしても、
相手に見られてるという意識が働いてしまいます。
自意識過剰ってやつですね。
自分のことばかり気にしてると、
余計に緊張してしまうし、
相手にも良い印象を与えられないぞ、と。


んー、確かに私もここ最近はほとんど人の目を 見てない気がします。
その方が緊張しないと思っていたのですが、逆効果の可能性もあるのでしょうか。
明日から早速実践してみます。
相手の目を見る!

凝り固まったマイナスのイメージを、どうにかしてプラスに転換できれば良いですよね。
自分で色々やってみて、
効果がありそうなものはフィードバックしていこうと思います。

当会はどもり、あがり、対人恐怖を克服した人が主催する会ではありません。
一緒に乗り越えていこうとする会です。
同じ悩みを共有できる会です。
良くなるか、ならないか。
やってみないと分からないこともあると思います。
とりあえず逃げずにやってみる。
失敗しても自分を責めない。
今はもうね、笑われたとしても、
よっしゃ笑い取ったぜ!ぐらいにしか思ってないです。
失敗とか事象は、その捉え方でどうにでもなりますから。。。

きっと良くなる道はあるはずです!
共に考えて行動していきましょう。


7月21日の土曜日! 午後!

千葉県総武本線エリアで、まずはお食事オフ会とでもいきましょう。

現在の悩み、これからやりたいことなど、ざっくばらんに話し合えればと思います。

参加希望の方は、私にダイレクトメッセージをお願いいたします。

よろしくお願いします!!

 

 

千葉吃音・SAD・あがり症の会

代表:クロ

メール:deen1013@gmail.com

Twitter:@kitsuon_sad

Line:bts-runrunrun