好きなことで、生きていく。
Youtubeの有名なキャッチコピーです。

好きなことで生きていけたら、
どんなに楽しいでしょうか?
なにを言ってるんだ、
そんな甘えたことを言うな、
という方もいらっしゃるかもしれませんが、
大いに共感できるコピーだなぁと思います。

本当に自分の好きなこと、やりたいこと、
幸せを感じられること。
これが生業にできれば、
あがりとかどもりなんて、
自然に気にならなくなるんじゃなかろうか?
もちろん、簡単なことではありませんが。
一生に一度の人生なんだから、
後からこうしてればよかったとか、
後悔はしたくないです。

社会人になって10年ぐらい過ぎましたが、
それはそれは苦しいことの方が多いです。
挨拶の言葉が出てこない、
人に話が伝わらない、
甥っ子が懐かない、などなど。
それでもそれでも耐えてきた。
本当に忍耐の人生になりつつある(笑)


ただ、捨てる神あれば拾う神ありというもので、
悪いことばかりでもないんです。
自慢ではないですが、
仮想通貨で一山当てました。
資産の桁が変わりました。
今は怖いのでなにも持ってませんが。
この10年の苦しみの対価として、
神様が与えてくれたのかなぁと思ってます(笑)
人生悪いこともあれば、
良いこともあるものです。
お金だけあれば解決する問題ではないですが、
人生について今一度考察する機会を与えられた気がします。

あなたは今、その生き方で幸せですか?と。

なにかここらで失敗を恐れず、
大きなことをやってみたい気持ちはある。
むしろ、失敗できるチャンスがある。
今はなにもアイデアがないですが、
その可能性を考えてみようと思ってます。


7月21日の土曜日! 午後!

千葉県総武本線エリアで、まずはお食事オフ会とでもいきましょう。

現在の悩み、これからやりたいことなど、ざっくばらんに話し合えればと思います。

参加希望の方は、私にダイレクトメッセージをお願いいたします。

よろしくお願いします!!

 

 

千葉吃音・SAD・あがり症の会

代表:クロ

メール:deen1013@gmail.com

Twitter:@kitsuon_sad

Line:bts-runrunrun