久しぶりにブログを投稿します。

 

空白期間の間、会への参加希望や、お問い合わせなど、

ちらほら頂いているのですが、

仕事の都合上、やはりまだ本格活動には踏み切れません。

メッセージを頂いた方々、申し訳ありません。

 

最近、吃音者として色々溜まっているものがあったり、

日記を書くことの重要性に気づいたりもしたので、

またこれから散発的にブログを書いていこうと思います。

本当は、ノートに日記を付けようと思ったんですけどね。

その日の仕事の反省点とかをまとめようかと、、、

でも、共感してくれる人とか、

いや、そうじゃないよとか異なる視点からの意見も、

もしかしたらもらえるかなと思って、

この際、ブログで公開することにしました。

同じ症状で悩んでる人からしたら、

こういうブログがあるだけで何か心強いと思う。

あ、この人も頑張ってるんだな、って。

この世に生を与えられたからには、

楽しく生きたいし、幸せを求めたいものです。

どもりやSADだからといって、決して卑屈にはなりたくない。

物事が思うように行かなかったり、

思いがけないことを言われたりすることもあるけど、

あまり悲観的にならないように、ポジティブに行きましょう ^^

 

さっき、自殺しようかな、と思ってましたが

 

 

ネットやマスメディアの情報にはバイアスがかかっていると言われますが、

実社会での人の言動にもその人の考えというバイアスがかかっていると思います。

私が今日以降書いていく文章も、社会的マイノリティが書く文章であって、

たまに自分に都合が良かったり、感情的になったりする時もあると思います。

善人でありたいとは思っているのですが、そちらの判断は読者の方にお任せ致します。

自分の印象なんて、どっちにしろ他人が決めるものですし。

 

戦記や伝記には、足もとにも及ばないけど、

こういう症状で苦しんでいる人がいるっていう事実を、

もっと多くの人に知ってもらいたいという一心で、また再開しようと思います。