将来的にはずっとごろごろゲームしてるおっさんになりたい。 | 神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

毎週月曜更新(目標)。
銀行の千葉銀行さんとは、なんの関係もありません。

あと3日でお誕生日!


ちばぎんです!


いやっふぅ~!なんも配信とか色々考えてねぇ~!!

まぁいっか!お誕生日だもんね!!好き勝手な感じで!笑

当日、なんか独りで暇で暇で寂しかったら配信します!笑


いやね?このバンド、全員同い年なんですが、一番早い誕生日がの子さんで、6月なんですよ。

んでそれに合わせて、配信とかで29歳29歳って言って半年過ごすもんだから、自分の誕生日が来る頃には「ん?俺今…29?…え?次30?」ってな感じで、訳判らんくなるんですよねww


もうね、僕の誕生日が近いってことは、12月ですよ。

そろそろ1年が終わる訳です。

早かね~!
えっ?年越し配信して、成田山にみんなでお参り行ってからもう1年経つの!?

早か~!!!


多分今年も年越し配信するのでね!

特に予定無い人は一緒に年越ししようず!!!


ってな感じで、今回は僕以外の誕生日を祝ってきたお話からです。



プレステ20周年
お仕事でちょいとSONYの方と関わりがあって、招待していただきました!

プレイステーション20周年パーチー!


まぁ、ぶっちゃけね?ぶっちゃけた話するとね??

こう、なんて言いますか。

そういう場で、そういう業界の、色んな方と挨拶が出来たらね?お…お仕事がね?も…貰えたりね??


みたいな下心はあった訳ですよ!!!!!!

悪いかっ!!!?



まぁ、実際は割と業界って言っても、開発の中の人みたいな人達が多いパーチーだったので、俺も開発者なんて超有名どころくらいしか顔判んないし(モンハンのプロデューサーの人とか)、そんな超有名どころと話せる訳ないし、かと言って話せそうな人達は顔わかんないし、でだな……。


つまりだな。


普っ通にパーチーを楽しんで帰ってきました




ほうら。楽しそうだろうwww



パラッパとトロたん!!!!



トロたんと2人で!



えぇっと……。。。こいつ誰だっけー!wwwwww





20周年おめでとう!!



んで、そのパーチーの閉めに、動画が流れたんですけど。

その動画の出来がね。素晴らしかったの。


誰にも挨拶は出来なかったけど、その動画をこういったお祝いの場で、大画面で大音量で観れただけでも、「行って良かった。」って思っちゃった笑

もう、俺、半泣きwwww


多分ゲーム好きなら好きな程、グッとくると思う笑


普通に公式動画がYOUTUBEに置いてあるので、どうぞ↓

「プレイステーション」発売20周年特別映像『みんなのゲーム愛にありがとう。』篇


関連動画で出てくるこっちも、勢いに押されて謎の感動あるので、ついでにお勧めww↓

playStation4 ゛A Possibility of SHARE゛





今週のアプリ話

「コーナー化しま~す。」って言った翌週から、存在を忘れられると言う大惨事が起こった訳ですがwww

無くなった訳ではないですwww
需要が無くても僕はゲーム愛を(ここぞとばかりに)貫いていきますwww


前回飛ばしてしまったので、今回はちょっと長めの話を書いていこうと思います。



アプリゲーム、増えましたねぇ。


僕がガラケーだった頃なんて、まともなのは数えるくらいしか無かったですよ。


糸通しとか、カイロソフトのゲーム発展王国とか、チャリ走とか、NS-SHAFT2とか、ツキモチクエストとか………




懐かしすぎてめまいがwwwwwwww







アプリ☆ゲット超便利だったよなwwwwwwww
(ガラケーのゲーム紹介するサイトですw)




それがスマホになって。アプリもドンドン増えて……。

いやぁ、時代は進化していますなぁ。。。


あ、懐かしすぎて話それちゃったw



んで、ですよ。

昔のガラケー時代には考えられなかったことですが、今のアプリって「課金」って制度があるんですって。

課金に関しては「ゲームにお金かけるなんて、信じらんない!」って方の意見もあるとは思うんですが、こちとら過去ゲームセンターの店員やってた時期もあった野郎なので、課金に対しては割りと抵抗が無いというか、「まぁゲーセンにハマるよりは安いよな。」って意見に落ち着いてしまうのですww


と、昔は思ってたんだけどなぁ……。

いやぁ、課金は怖いですよ。
っつーか、「ガチャ」が怖いです……。

1つのキャラ引くのに何万円もかける、みたいな話、今普通に聞きますからねぇ。。

自分の事はさて置き、僕のリアルの友人もアプリにハマり過ぎて、ン百万単位で課金してしまって後悔しているのでね……。

「ガチャ」のご利用は、どうか計画的に笑


そんな「ガチャ」にお金をかけないためにも、ゲームの最初に手に入れるキャラは強いキャラを手に入れたいですよね。

その為に必要になってくるのが「リセマラ」です。(リセマラはできるアプリとできないアプリがあります。)
これ、「リセットマラソン」の略なんですが、だいたい今のアプリはチュートリアルが終わると無料でガチャを引かせてくれるんですが、そのガチャでめっちゃ強いキャラ出してしまおう、って魂胆ですね。

強いキャラが出なかったらアンインストール、またインストールして、出なかったらまたアンインストールを繰り返して「マラソン」をする、で、強いキャラが出次第やっとゲームスタート!となる訳です。


「え、ちょうめんどくさい」って思ったでしょ?

そうなんです。




ちょうめんどくさいんですww


中にはチュートリアルどんなけ長いねん!ってアプリもありますし、実際「面白そうだな」と思ったのに、リセマラでどおおおおおおおおしても良いキャラが出なくて、そのまま始めるのを辞めてしまったアプリも多々ありますww
(まぁマラソンが長引くって事はそれだけガチャの確立絞ってるってことなんで、始めてたとしてもすぐ辞めてると思いますがw)


そんな面倒くさいリセマラに、今、画期的な流れが生まれつつあるんですよ。まだ全てのアプリでやってる訳じゃないんですが、その名も「フラゲガチャ」。


アプリのサービス開始になる前段階として、告知も踏まえてガチャが引けるんですね。

そのガチャが3時間に1回とか引けたりして、ちょいちょいHPに足を運ばせて、ユーザーの期待感を煽る。

で、そのフラゲガチャの中から1番良いキャラをゲーム開始直後から使用できる、と。



おい、考えた奴天才過ぎるだろ!!



僕も今現在3時間に1回のフラゲガチャを楽しみにしているアプリが数個あります。

まぁ、サービス開始されて、「やってみたらつまんなかった」みたいなことはよくあるんですが、ぶっちゃけ、ガチャ引いたり、「今度こんなアプリ出るんだ、ふ~ん」っての自体が楽しかったりしますからww


皆様も、もし気になるアプリの稼動情報をゲットしたら、そのアプリ、「フラゲガチャ」があるアプリかも知れませんよ。

是非やってみて下さい!




ああ!12時(締め切り)過ぎて俺の誕生日まであと2日になってしまった!!!


最近遅刻気味だ~。。。気を付けます!!!!!!


では来週は、29歳になった僕と会いましょう!ノシ