神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

毎週月曜更新(目標)。
銀行の千葉銀行さんとは、なんの関係もありません。

がっこうぐらし面白い!!!!



ちばぎんです!



またブログ空いてしまって申し訳ない!!

毎日なんかしらスタジオ行ったりライブがあったりミーティングしたり割と忙しい日々を過ごしております!

体調は心身ともに良いので、ご心配なく!!

引き続き頑張ります!!


よっしゃ、んでは今週も予定まとめから~~!!
どぞっ!!


神聖かまってちゃん予定まとめ最新版】※9/07現在情報

☆9月12日 OPEN06:30/START07:00(予定)
フェス『AOMORI ROCK FESTIVAL’15~夏の魔物~』青森県東津軽郡平内町夜越山スキー場

☆9月16日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー(略称勘弁)』千葉LOOK

☆9月18日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』FAD YOKOHAMA

☆9月24日 OPEN18:00/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』心斎橋BIGCAT

☆9月30日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』水戸ライトハウス

☆10月4日 OPEN17:00/START18:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』名古屋CLUB QUATTRO

☆10月8日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』札幌KRAPS HALL

☆10月15日 OPEN18:15/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』福岡BEAT STATION

☆10月22日 OPEN18:00/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』赤坂BLITZ

☆10月29日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』ファイナル 京都磔磔





今回なんと、ブログ結構空いちゃったのに、
最新情報無しです!!www




こういうので「最近かまってちゃん活動少ないな~」なんて感じちゃう人も居るかもしれませんが、ご心配なく。


レコーディングなんかが判りやすい例だと思うんですが、まぁバンド活動ってのは表(に見える)の活動と裏(で作業する)の活動がありますからね。

今はワンマンツアーに向けてのスタジオがほとんどですが、次CDを見据えての楽曲制作や来年のスケジュールの話などがドンドン進んでおりますのでね!!

今後の活動もお楽しみに!!



っと、それはそうと
ワンマンツアーが近付いてきましたね~!!

楽しみ楽しみ!超楽しみ!!


一緒に楽しもうず!!!





ってな感じで、今週の本編!いってみましょう!!!


お悩み相談のコーナー

ほい!
第二回!お悩み相談のコーナー!!


(お悩み送ってくれた方、だいぶお待たせしてしまって本当に申し訳ありませぬ……!!)

そんかわし今回はお悩みバンバン答えていきますよーー!!



ではでは、早速一人目の迷える子羊さん!!どぞー!!





Q.彼氏が最近会ってくれません。忙しいのは分かっているのでこちらから強く会いたいとも言えません。ちょうど今付き合って3ヶ月くらいなので、これがいわゆる倦怠期というものなのでしょうか?つらいです (´・ω・`)


A.
もう質問をいただいてから
3ヶ月以上経ってしまいましたが、その後彼氏さんとはいかがお過ごしでしょうか??一応、注意書きに「いつ答えられるか判んない」って書いてありましたし、もし仮に手遅れでも、僕のせいではないですよね?……ね??
まぁ皆様、できるだけ今後はタイム感がキモになってくる質問は控えていただけると幸いです笑

さて、今どうなってるかを予想して話してもしょうがないので、あたかも今が3ヶ月前であるかのように話しましょうか笑

まず初めに言っておきますが、僕、過去の恋愛経験って言うか、彼女の人数、
2人ですからね?とりあえず僕の意見はアテにならない事を念頭に置きましょう笑
まぁ、とは言え僕も男ですから。彼氏さんの気持ちは1/100くらいは判るハズ、です。できる限り頑張って答えてみましょう。

うむむ。。仕事と恋愛の両立……彼氏さんも辛いところでしょうねぇ。。
とりあえず、こういう状況で一番言ってはいけないのは、「彼氏さんの事を思い遣らない言動」じゃないでしょうか。
「仕事と私、どっちが大事なの!?」みたいな、ね。
たぶんきっとおそらく彼氏さんも、あなたと会いたくて会いたくてしょうがないと思います。たぶん
震えてます。その上で、仕事で彼女と会う時間も無い程に忙しいのです。もう心身共に疲労困憊なハズです。その状態で彼女からも責められてしまったら、だいぶキツいと思います。
「会いたいんだよ~」と言う気持ちだけはしっかり伝えつつ、「けど、無理はしないでね?」と言うスタイルが、男からしたら、一番シミジミとありがたいんじゃないでしょうか。
なんかただの男性目線の要望みたいになってしまいましたが、参考くらいにはなるかな?と思いますので、上手い事使っていただけると幸いです笑

さて、次の方、どうぞ~。



Q.ちばぎんこんばんは。一昨日から奥歯にアスパラの繊維が詰まってます。歯磨きしても取れません。このまま生きていくべきでしょうか?あとフォローしてくらさい!


A.
はい、こんばんは~。



さて、次の方、どぞ~。



Q.
いつもブログ楽しく拝見させて頂いています。ちばぎんさんはアプリにお詳しいようなのでどうか力をお貸し下さい。というのも私は今独学でアプリ開発を勉強していて、練習として色んなアプリを作ろうと思っています。そこでちばぎんさんに「どんなアプリなら遊んでみたいか」をお伺いしたくDMさせて頂きました。可能な限り実現しようと思いますので何卒よろしくお願いします。


A.
来ましたね。僕の得意分野。否、
本業とでも言うべきでしょうか。
興味ない人には本気でつまらない答えになりますが、全力でお答えしましょう。
とは言え、ゲームの好みも十人十色で様々ですので、一個人の意見だと言うことを前提に置いていただけると幸いです。

単刀直入に言うと、僕がゲームで一番重きを置いているのは戦略性です。
ただ単にアクション性(やテクニック性)と、ガチャキャラの性能だけで押し切るようなアプリは、初めは楽しめても、ちょっすると必ず飽きてしまいます(僕は)。
例えば「パズル&ドラゴンズ」。あのアプリは何が優れていたかと言うと、テクニック(アクション)と戦略性のバランスが非常に素晴らしい。勿論、ダンジョン中に「次がボスだから、ここでスキルとドロップ溜めて……」と言う意味での戦略もそうですが、大事なのはアプリを閉じている時、ゲームのことを考えてしまうこと。「あのダンジョン、こういうパーティで行ったらどうだろうか?」とか、「あのリーダースキル、こんなメンツで埋めたら強いんじゃないか?」とか。そうしてスタミナも貯まってないのにアプリを開きパーティを編成してみたり、攻略サイトを開いたりしてしまうのです。
んで、編成が組めたら早く試してみたくなって課金石でスタミナ回復しちゃったりしてね。

あと、近年の傾向で言うと、やはりギルド(クラン)などの、その場のマルチプレイで終わらないチーム戦は
儲かりそうだと思ってますねww
やっぱりゲーム内でチームができてしまうと、大抵はチームメンバーと仲良くなってしまいますからねww
アプリにちょっと飽きてきても仲間とチャットしたりするのが楽しくてアプリ開いちゃったり、不参加になるのが仲間に悪くてアプリ開いちゃったりw
んでそうこうしてるうちにまたアプリのほうが楽しくなってきちゃったりしてww

みたいな感じで、まーよくできてるなーと思わずにはいられません。
こんな感じで、いかがでしょうか?

さて、次の方、どぞ~。



Q.ブログ見てきました!最近、神聖かまってちゃんの魅力に気づいた僕なんですが、名古屋でのツアーに行きたいと思ってます!まだチケットの方ありますか??

A.あります。

あと、辞書で「悩み」って項目を引いてみることをお勧めします。

さて、次の方、どぞ~。



Q.8月からアメリカに留学するんですけど友達が出来るか不安です。どうしたらたくさん友達出来ると思いますかー!?

A.ああ、、、もう行ってしまわれましたね。僕が遅いばっかりに申し訳ない。。
まだアメリカに居て、アメリカからツイッターが見れて、まだ友達ができてないことを祈ってお答えしましょう。

話しかけましょう。とにかく自分から。
喋れないことは問題じゃありません(勝手に英語話せない設定に)。
伝えようとする姿勢が大事なのです。
アメリカに留学なんて羨まけしからんですな。とってもいい経験になること間違い無しだと思うので、楽しんで!

さて、次の方、どぞ~。



Q.おつかれさまです!好きです応援してます!アルバム買いました!ライブも控えてるので楽しみです!てなところでご相談ですもうすぐ23歳の夏を迎えてしまうんですけど、10代で過ごしていた日々と20歳過ぎてからの日々、全く違うよう感じられます(文字数が...、続きます)

A.
続きが気になって夜も眠れませんいったい何に悩んでいたのでしょうか。早く続きのDMを送ってきてください。

さて、次の方、どぞ~。



Q.失礼しますっ!!ちばぎんさんこんばんはっ!!ロッカーの前で楽しくおしゃべりしてる女の子たちがいて、教科書とかを取れないんですよねー。ちょっとどいてーって言えばいいんでしょうけどなかなか勇気が出ないんです。こーゆーときはどーしたらいいんでしょうか!(´;ω;`)


A.
え~っと、とりあえず確認ですが、投稿者様は女性の方、で間違いないですよね??
うううう~~ん。。。これ、めちゃんこ
どうでも良い悩に見えて、中々難しいですねぇ……。
こう、同級生、クラスメイトと言えど
グループってもんがありますからねぇ。仮に投稿者様が、僕のような隅っこ族、ロッカーの前に居るのがウェ~イwwwww系と仮定しますと、中々「ちょっとどいて~」も言い辛いってもんです。

確かに言い辛い。
言い辛いですが、ここはひとつ勇気を出して「ちょっとごめんね~」と言ってみましょう。
お互い未知の世界過ぎてなんとなく敬遠してるだけで、所詮お互い人間学生なのは変わりないのです。
もしかしてひょっとすると、それがきっかけで仲良くなっちゃったりしちゃうかもしれないですよ?

ちなみに余談ですが、僕は同じクラスのヤンキーに購買のパンの列抜かされて、勇気を出して「並んでるよ~」って言ったら
「あ?」って睨まれてめっちゃ怖かった記憶があります。

さて、次の方、どぞ~。



Q.おつかれさまです、最近のお悩みです。最近おかんの機嫌悪い日が続きます。けっこうどいひーなんです。八つ当たりとか。眠い疲れた。と連呼。どうしたら良いでしょーか??

A.
おかんも人間です。色々あります。労わってあげましょう
毎日毎日、来る日も来る日もご飯を作り、洗濯をし、掃除をしてきたのです。不機嫌くらい飲み込んであげようじゃないですか。
年をとればとるほど感じることなんですが、おかんは高い確率で自分より先にお亡くなりになります。
そんなおかんに恩を返せる時間って、思ってるほど多くないんですよね。いや、別に恩なんか返さなくても良いと思います。ただ、「感謝しているよ~」という気持ちを伝えてあげるだけでいいのです。

肩でも揉んであげましょう。

さて、次の方、どぞ~。



Q.つなぎのたたみ方教えてください!上手くたためません。イライラします。


A.
ここにつなぎがあるじゃろ?
( ^ω^) 
⊃  ⊂ 

これを
( ^ω^) 
⊃)  (⊂ 

( ^ω^) 
≡⊃⊂≡ 

こうじゃ…

( ^ω^)
⊃ .. ⊂   
‘∵   
‘:’;



さて、次の方、どぞ~。


Q.ちばぎんさんはかまってちゃんのまとめ役のような役割でメンバーが何をしても怒ることは少ないですよね。私はすごく短気で気にくわないことがあるとすぐ怒ってしまうのです(´・ω・`)どうしたらちばぎんさんのように温厚な性格になれるのでしょうか!?こんな自分が情けなくてたまりません。。


A.
初めに断っておきますが、僕、
決して温厚ではないですよ?
確かに表に出して起こることは滅多に無いです。本当に少ない。
でも、なんて言えばいいか、平和主義と言いますか。日和見主義と言いますか。判りやすく悪く言っちゃうと、
極端に面倒臭がりなんです。
ほら、例えば誰かにムカつくじゃないですか。ムカついたら怒りたい、ぶちまけたいじゃないですか。でも僕の場合は「ここでぶちまけたら後々面倒臭いだろうな。」って先に思っちゃうんですよね。面倒臭がりですから、面倒なの嫌ですから、そのまま飲み込んでしまうんですね。
まぁあれですよね。いわゆる溜め込むタイプってやつですね。
飲み込んだことによって良い方向に行くことも勿論ありますが、正直言ってあんまり良い性格ではないと自分では思っています。

クラスメイト~くらいなら全然良いんですが、今後もずっと仲良くしたいと思ってる友達だとか、仕事で同じところを目指さなきゃいけない仲間とか、恋人とか。
勿論ぶつけりゃいいって話じゃないとは思いますが、ぶつけて、話して、上手くいった方がいいじゃないですか。
我慢して溜め込んでダメになるより。

まぁ、とは言え短気はいけませんね。短気は。
言い方考えて、でも言いたいことはぶつけて。和やかに解決。それが一番じゃあないでしょうか。





よっしゃ、今週はこんなもんでしょうか!

答えてあげられなかった方、申し訳ないです!

タイミング見付けてまた答えますのでもうしばしお待ちを~!!





今週のアプリ話

はい!今週も閉めは誰も見てないこのコーナー!!




辞めちまおうかな!!!





はいww今週の1本はこちら!!www


{4877E29B-F101-4C24-BA24-9D10968A7E03:01}
「大繁盛!まんぷくマルシェ」


僕が常に新作を楽しみにしている待ちゲーの最高峰、アソボックス(会社名)さんの新作です!

いつもは待ちのゲーム性がメインなんですが、今回なんとストーリーに重点を置いてきやがりまして!!

それがまたいい話なんですよ!!!

もう全エンディング見てしまった……。

続き!!!この話の続きを早くください!!!


と、まぁこれくらい楽しんでますwww



では今週はこの辺で~~!!!


今日もスタジオなのにまた夜なべしてしまったーー!!!


おやすみ&また来週~~ノシ

お久しぶりです!



ちばぎんです!



えー、、、あー、、まずは謝罪ですなぁ、、、。




花火大会配信でも言ったんですが、ちょいと気持ちが落ち込んでおりまして……。

ブログの更新が滞ってしまってました。

申し訳ありませぬ……。



いやぁ、正直に話すと、毎年と言いますか、年1くらいのペースでこんな感じに今までもなってたんですよねぇ。。

気分が鬱々とすると言うかなんと言うか。
何考えてもネガティブになっちゃって、やる気が起きない。みたいな時期が。

もう何やるにしても「どうせ俺なんかが○○したって○○。」みたいな感じでしてねぇ。


全く、ホントに困ったもんです。


んで毎年解決策もなく、ただ時期が過ぎるのを待つって言うか、表面上は何事も無いように装って普通にニコニコと配信とかしてた訳ですが、今年はうっかり配信でポロッと皆さんにこぼしてしまいまして……。


皆さんにご心配をおかけしましたことも、重ねてお詫び申し上げますです。


まぁでもみんなにこぼせたお陰と言うかなんと言うか、心置きなくゆっくり休養できたので、もう大丈夫です!


ブログも再開!
配信も近日やりますので、もし良かったら観て下さいまし!!



っつー訳で!

さっそくいつもの予定からいってみましょー!!




神聖かまってちゃん予定まとめ最新版】※8/17現在情報

☆8月6日 ←NEW!
WEB『Athena最前線ツアーファイナルライブレポ』ナタリー

☆8月17日 27:00~ ←NEW!
ラジオ『LNEM MONDAY』FM802/メンバーインタビュー

☆8月19日 20:00~ ←NEW!
ニコ生公式『ロック兄弟』ちばぎん罰ゲーム放送/ちばぎん出演

☆8月22日 NEW!
映画『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。公開初日/舞台挨拶/みさこ出演

☆8月25日 ←NEW!
映画『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。舞台挨拶/みさこ・ちばぎん出演

☆8月26日 OPEN18:00/START19:00 ←NEW!
ライブ『Athena最前線』番外編/東京キネマ倶楽部

☆9月4日 OPEN17:30/START18:30
フェス『アーバンギャルド Presents 鬱フェス2015』TSUTAYA O-EAST

☆9月5日 OPEN12:00/START14:00
フェス『BAYCAMP2015』神奈川県川崎市東扇島東公園 

☆9月12日 OPEN06:30/START07:00(予定)
フェス『AOMORI ROCK FESTIVAL’15~夏の魔物~』青森県東津軽郡平内町夜越山スキー場

☆9月16日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー(略称勘弁)』千葉LOOK

☆9月18日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』FAD YOKOHAMA

☆9月24日 OPEN18:00/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』心斎橋BIGCAT

☆9月30日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』水戸ライトハウス

☆10月4日 OPEN17:00/START18:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』名古屋CLUB QUATTRO

☆10月8日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』札幌KRAPS HALL

☆10月15日 OPEN18:15/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』福岡BEAT STATION

☆10月22日 OPEN18:00/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』赤坂BLITZ

☆10月29日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』ファイナル 京都磔磔



ほい!予定の更新はこんなもんでしょうか!?

一番近い稼働予定は19日!ニコ生!ロック兄弟!!ちばぎん単独なんですかねこれ!?


不安すぎて胃が痛いので皆様に是非コメントで応援していただきたい……!!



んで一番近いライブはAthena最前線番外編!!言わば対バンツアーの追加公演ですな!

榊いずみさん、赤飯さんと、ベストアルバムで参加していただいたお二人との3マン!!!

この3組のライブが1夜に見れることなんて、人生でたぶんこの日だけですよ!!!


かまってちゃんも今からセトリ組み立てとスタジオ練習と気合入れてますので是非!!

まだチケットあるみたいです!!




さてさて。ここからが本編です。

ネタは溜まってます。(すんません)

ブログ1周年企画、お悩み相談。

対バンツアーでいただいた差し入れ公開なんてのもやりたいなと思っているんですが。


今日はそのどれでもなく、溜まった写真一挙公開のコーナーでいきたいなと、思いまして。


ツイッタ等でかまってちゃんを追ってくださっている方々的には、見たい写真、溜まってるんじゃないですか???




ホラ……。





の子さんの肉体美とか、みさこさんのビキニ姿とか、僕のだらしないお腹とか、mono君の………mono君の……立派なアゴとか!!!






はい、っつ訳で、いってみましょー!!!笑


まずは時間を遡りまくって、でんぱ組さんとの対バンの写真から!!!






写真一挙公開


でんぱ組.inc対バン

{9CAB8671-A74E-4FE6-A8EF-48351FD9715C:01}
楽屋に貼られていたWi-Fi無しの貼紙。キャラクターがちゃんとでんぱ組のメンバーさんなところに感動して激写!


{A8B2550E-7010-49FF-915A-763E7C82CC7C:01}
ライブ後集合写真。とってもとっても楽しかった!!




お次は野外フェス!TOKYO ISLAND!!

{824E7FFC-B9A5-4045-81A9-3959B4E11CCF:01}
景色がとにかく素晴らしい。気持ち良すぎ。



{20A963B9-F281-4585-A14A-421FCF1F915D:01}
バッジとリストバンドがメンバー&サポートメンバー分配られていたのに誰も付けないようだったので、僕が一挙に引き受けることに。



{29E1D5B3-563D-4A00-B2FA-03B282FC3F12:01}
配信中のの子さんと良い景色☆



{C7215591-92E5-475B-892F-7390FB37EC95:01}
ステージからのお客さん!!




{1212E61A-66FB-4B9E-946C-48E5075AB67F:01}
ライブの途中からどんどん空が赤く染まっていき、最後の曲には綺麗な夕空に。
最高のロケーションでのライブでした。





{384F6FA5-42E7-4528-829D-1BD247D09D9A:01}
この直後大阪に移動だったので、ノンアルコールビールで乾杯☆






大阪でのキャンペーン
{73D067C3-833A-4F59-957B-585C6DE7280B:01}
梅田タワレコさんに書かせていただいたPOP。



{2EEBA5F5-C700-45AD-85B8-5F184987AA65:01}

の子さんがラジオ局にあげるポスターにサインをするさい、「の子」の文字を変なところに書き、グドモのたなしんさんそっくりになると言う珍事件が勃発。




念の為、比較画像も用意させていただいた。



{A2060715-BADF-40D8-8385-C78DA1C1E9D9:01}

うーん。クリソツ!!!!笑








きのこ帝国さんとの2マン!!
{630BFEFE-5376-4D16-AFA5-7B2709F79653:01}
楽しかったーーー!!






Athena最前線ファイナル!

{D6518A2C-9739-49C6-91F5-FD3A9C745D92:01}
NHKさんからお花が!!



{2B59C409-EE67-4521-86D3-2740BE6CBD9B:01}
夙川さんはそれはもう、最高にカッコ良かったのです。






そしてAthenaの打ち上げ(!?)的な感じでプールへ!

{25475D52-0BE1-429F-B522-F682F2BCAA05:01}
千葉県は蓮沼ウォーターガーデンと言うデカいプールにお邪魔いたしました。



{6094801B-D34A-40FF-A533-DF497F2323E9:01}
キャップ&ゴーグル持参で楽しみにしすぎてたボーカル。勿論言い出しっぺもこの方。



{D16FF3E7-EAF3-4660-A7FD-2BD6A8C37BDE:01}
防水ケース持参で地味に気合を入れてくるmono君。


{F3E929D5-F522-44A2-8DF5-894B5CCAA538:01}
なんならまだ帰りたい気持ちのちばぎん。


{12D603F9-5D5B-414E-AA2F-5C15B5F63BD4:01}
いざ、プールへ!



{FFC7CC23-1AB8-415A-8ED9-2852378A0208:01}
メンバーみんなでウォータースライダーとか乗るって言ってんのに、みさこさんが目を離すとすぐ行方不明になるので俺は1時間近くみさこさんを捜索する羽目に。



{309B22D1-DE6F-4742-B044-35248C37736E:01}
へこましmono君。



{E900C14D-CD85-4189-BC57-C0B380791DC0:01}
ブータレてたくせに、結局プール入っちまったら楽しいちばぎん君。


{01308F01-7991-4DF8-BD72-04F2A4B002A9:01}
やー!!楽しかった!!!



{0AC90522-DC99-4520-B3F1-503D617DB6B3:01}
プールの後はアイスと相場が決まっておるのだ。






HMV千葉ニュータウン店にmono君とこっそりお邪魔させてもらいました。
{95E4E2DA-CB29-4442-B4AD-007E461DDB4C:01}
ベストアルバム発売からもう随分経つのに、こんなに展開していただいて。。。ありがたや。。。ありがたや。。


{5ED0606C-206A-4804-9072-E95B6136B87F:01}
千葉ニュー勝手にゴリ押し!!!



昨夜のゆるめるモ!さんとの対バン!!
{941BA4FE-AA26-472B-A680-48B8D6DA4456:01}
広角レンズで撮ってる為、の子さんの身体がマッチ棒のようにwwwww




おまけ
{6DF08F47-CC29-44E1-819C-2CA97B16C957:01}
天野さんもプール楽しみにしてたのに、まきおさんに釣りに付き合わされてまさかの不参加。


おまけ2
{F81709C7-2F3A-46C2-A393-960B75AE5C16:01}
一番熱いそうです。

(りんなさんは今話題のLINEのAIアカウントです。)






以上だ!!!






あ?







タイトルの??








ポロリ???














ねーよ!!!










ある訳ねーだろ!!!!笑








では!最後はいつものあのコーナー!!

(高確率で読み飛ばされてる気がする。)






今週のアプリ話

突然ですがこのコーナー、基本的にはアプリの「紹介」をメインにしてるんですよね。

不特定多数が見るものですし、例えば「クラクラのアプデきたな!呪文の予約めっちゃ便利だよな!今闇呪文の育成メインでラボ動かしてまーす!」なんて話をしても、このブログを見てくれてる人でこんな話が通じる人、マジで少数だと思いますしね。


でもちょっと今週は語りたい気分なの!
なんのこっちゃな人は今週は捨て置く!!

いや、なんの話だって?


パズドラですよ。パズドラ

Ver.8.1のアップデートが来ましてね。
ガチャとかで出した要らないモンスターを売ると、ポイントが手に入るって言うんですよ。←捨て置くとか言って説明しだす奴


ほんで貯めたポイントでモンスターを買えるようになると。


んで、何度か紹介したように、僕、もうパズドラは長い事水縛りプレイをしておりまして。

正直言って水モンスター以外、要らないんですよ。

つまり今回のアップデートは、僕にとって超神アップデートなんですよ。

どうしてもガチャとかで水以外引いちゃいますからね。


さー、売って売って売りまくるぞと。
んでポイントでミズピィ買いまくってウチの水パ達に注ぎ込むぞと。

一瞬は思ったんですよ……。


一瞬は……。。。。







でもね!?

でもですよ!!?


たーーーまに、こーいう使い方するじゃないですか!!!


{E4E4A8C5-94E4-4474-AC90-CF73CBF8E61F:01}





こーとか!!!(全属性必須ダンジョンパ)


{4F05F606-067A-4CF0-A74E-1F6DA226416A:01}





あとほら!水ドロップ無しダンジョンとか!どーーしても水属性が使えないダンジョンとかもあるじゃないですか!!!




う、売れない!!!




後々の、「あー!!こいつ売らなきゃ良かった!!」が怖くて!
売れない!!!

(パズドラはゴミみたいなモンスターがアップデートでいきなりクソ強くなったりするゲームです)



怖すぎる!!!


マジでみんなこの恐怖に打ち勝ってモンスター売りまくってんの!?


勇者過ぎるやろ!!!


ああ、、、、怖い、、、、。



ええぃ!水パに水以外入れて何が水縛りプレイか!!


売る!!もう水以外のガチャ限!全部売る!!!



おりゃあああああ!

{B328C8AD-8959-464F-B2A6-9C7B7CA42306:01}








う、売れない……だと!!???


{2ED56B28-211E-46B4-9775-CB9BBFA979BF:01}


なんの為の上限やーー!!!


いい加減にしろ!!!!




………。



…………。



……んで?冷静になってみたら、貯めたポイントで何買うの??

今のところ潜在覚醒は全部ほとんど無意味だし……ネプドラ??



しかしネプドラ、、、修正入ったとはいえ微妙だなぁ。。。


シヴァドラが居なかったらここまでガッカリ感感じなかったのに……。

シヴァドラと比べちゃうと、「あ~、、ま~た運営の水蹴りねハイハイ…」って思っちゃうわ……。


一応買ったけどもな……。


う~~ん……。



う~~ん……!!


水パの!復権……はおかしいわ覇権取ったことなんて一回もねぇわ。


水パの!強化……っつっても、そもそもロクなの居ねぇからなぁ…。



水パを!思い出して下さい運営さん!!(泣)




あ~、語った語った笑



それでは!

また来週!!!!ノシ

夏が!!嫌いです!!!


ちばぎんです!



ふぇええ……暑いよぉ……。

夏は嫌ですねぇ……。


いや、これ毎年言ってる気がするんですがね?

冬はホラ。着ればいいじゃないですか。寒かったら。

夏はホラ。もう脱げねぇよ?ってくらい脱いでも、暑いじゃないですか。

場所によってはみんなが嫌いなGを筆頭に、虫もわきますし……。

百歩譲って暑いのは良いとして、このペタペタする感じが堪らなく嫌です……。


っつーか、暑い暑いって……



去年のブログにも毎週のように……





書いてた……







ような……










ん?


あれ?



去年のブログ??












うぉおおおおおおい!!!!!!












気付かない間にこのブログ、




1周年迎えてるじゃねぇか!!!!








わーーーー!!!!!



マジかーーーーー!!!!!





皆様の暖かい応援とコメントのお陰で!


この、クソ時間かかるクセになんの腹の足しにもならないブログが!!(笑)


1周年を迎えましたよ~!!
2週間前に





この典型的な3日坊主な俺が、ようこんなもん1年も続けたなぁ……。



ありがとう!ありがとう!!



本当に皆様のお陰です!!!



ちょっと、ブログ1周年記念で「1年前の写真振り返る~~」とか、そういうのやりたい気持ちでいっぱいなんですが、なんせたった今気が付いたもんで、なんも用意してないんスよ!



んで、僕これから名古屋に向けて出発なんですよ!


対バンツアー『Athena最前線』ツアーの皮切り!開幕戦!名古屋!!


その出発がもう数時間後なんですが、その出発までの時間いっぱいを使ってブログを書いている訳であります。(まだ支度もなんもしてねぇ……)


そんな訳で、今から写真フォルダ漁って出してきて~~みたいな時間はないので、また来週?にでも時間とってなんかしらできたらなと思います!(写真振り返りじゃない可能性もあります)



ではではそんな感じでいつもの予定まとめから!

いってみましょー!!!


神聖かまってちゃん予定まとめ最新版】※7/15現在情報

☆6月16日
WEBサイト『MY FAVORITE THING』インタビュー

☆6月23日
雑誌『Soup.8月号発売

☆6月24日
ニンテンドー3DS/3DS LL」「Newニンテンドー3DS/3DS LL」神聖かまってちゃん「ロックンロールは鳴り止まないっ」のテーマ発売

☆6月24日
ベストアルバム発売日

☆6月25日
雑誌『リズム&ドラム・マガジン7・8月号発売/みさこインタビュー

☆7月6日
ナタリー『精神科医・斎藤環との対話』の子対談

☆7月8日 ←NEW!
ベストかまってちゃん特設サイト『お祝いコメント第2弾更新

☆7月11日 ←NEW!
グッズ『Athena最前線』ツアー物販発表

☆7月12日
雑誌『TRASH-UP!!Vol.22発売/の子×呪みちる対談インタビュー

☆7月15日
インストアイベント(メンバー4人でトーク&ちばmonoでサインお渡し会)HMV栄店

☆7月15日 ←NEW!
ラジオ『GROOVER’S DIVE』ZIP-FM/生放送

☆7月16日 OPEN18:30/START19:00
ライブ『Athena最前線』名古屋 CLUB UPSET

☆7月17日 OPEN18:00/START19:00
ライブ『かがやきツアー2015 ~神聖かまってちゃん x でんぱ組.inc~』本庄市民文化会館

☆7月19日
映画試写会&記者会見『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』みさこ出演/みさこ主演/エンディング曲

☆7月20日
フリーフェス『TOKYO ISLAND』海の森公園 予定地

☆7月21日
インストアイベント(メンバー4人でトーク&ちばmonoでサインお渡し会)HMVグランフロント大阪店

☆7月21日(日付的には22日) 25:51~ ←NEW!
TV『スーパーロックライン』RAB青森放送/メンバーコメント

☆7月22日 16:00~ ←NEW!
ラジオ『POSH!』FM岩手/メンバーコメント

☆7月22日 OPEN18:15/START19:00
ライブ『Athena最前線』梅田 Shangri-La

☆7月27日 23:45~
TV『MJ presents NiPPoN RockS』放送/NHKBSプレミアム

☆7月30日 OPEN18:00/START19:00
ライブ『Athena最前線』渋谷 WWW

☆8月16日 OPEN16:00/START17:00
ライブ『神聖ゆるかまってめるモ!ちゃん』赤坂BLITZ

☆9月4日 OPEN17:30/START18:30
フェス『アーバンギャルド Presents 鬱フェス2015』TSUTAYA O-EAST

☆9月5日 OPEN12:00/START14:00
フェス『BAYCAMP2015』神奈川県川崎市東扇島東公園 

☆9月12日 OPEN06:30/START07:00(予定)
フェス『AOMORI ROCK FESTIVAL’15~夏の魔物~』青森県東津軽郡平内町夜越山スキー場

☆9月16日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー(略称勘弁)』千葉LOOK

☆9月18日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』FAD YOKOHAMA

☆9月24日 OPEN18:00/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』心斎橋BIGCAT

☆9月30日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』水戸ライトハウス

☆10月4日 OPEN17:00/START18:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』名古屋CLUB QUATTRO

☆10月8日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』札幌KRAPS HALL

☆10月15日 OPEN18:15/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』福岡BEAT STATION

☆10月22日 OPEN18:00/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』赤坂BLITZ

☆10月29日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』ファイナル 京都磔磔




ほい!今週はこんなj感じですかな!?

近々の予定ではやはり名古屋ライブですね!
名古屋でもインストアイベントやら、ラジオの生放送出演やらありますので、そちらも宜しくお願い致します!!!




余興の報告

一応先週のブログで書いたので、どうなったか気になってる方もいるかな?と思いまして、ご報告をば!(何それ?って方は先週のブログの冒頭と読んでいただけると判るかと。)




結論から言いますと、



新郎を泣かす」と言う目標は失敗に終わりました!






いや~~~、、、悔しいっすなぁ……。。


しかし新郎のお父様(超怖い)を初めとする、ご親族様に、行くトコ行くトコで「いや~!良かったよ!凄いね!!」と超ご機嫌でお褒めの言葉をいただいて、結婚式を盛り上げる要素としては、良い働きができたのかなと!思っております!


ちなみにmono君はお高い食事がほとんど喉を通らないほど緊張してましたねwww
ライブや自分の結婚式バリに!www



んで、ツイッターにも書いたんですが、アコギのケースがどうしても見付からず、スーツに裸のアコギ、という変態スタイルで当日電車に乗り込む俺。

割と混んでる電車の視線が痛かったです。


{849F52D8-9563-4A34-9227-E1A74E7E05AC:01}






「めでたい!」って感じで1枚くれ!


とmono君にお願いした結果がこちら。

{DEBD662E-688D-45A7-8BFB-C49B72686D1E:01}






余興バンドのメンバー。ボーカルのM君は素人ですがイケメンです。

変人です。


{37CF017E-2B24-45D9-87A2-4AFC3A899773:01}




一応おまけに地鶏もどうぞ。

{1E3FF372-96BB-417F-826C-65FFB6C75774:01}




ほい!
写真はこんな感じですかな!

あと、皆さんが気になってるのは「余興で作った曲のうp」だと思うんですが、する気はあるんですが、正直言ってだいぶ先になると思います。

余興用に作っオケはあるんですが、生のピアノ、ギターを入れる上でのバランスで作ってますし、ネットに上げるにはまたかなりの追加作業が必要になってくると思うので……。

んで暇なら良いんですが予定表でも判る通り、かまってちゃん、ここ2週間くらいはかなりの激務が予想されます。

なので気長~~に待っていただけたら幸いでございます!



今週のアプリ話

今週の1本はこちら!


{D60506F1-87C3-4DE4-9A06-EA9F6F6A4D42:01}

仮面の勇者


割とリリースされたてで新しいアプリです!

ゲーム性も個人的にかなりツボなんですが、さらにストーリがとっても良い!!

あらすじとしては、引きこもりの勇者の息子が正式に勇者になるために主人公(自分)である「勇者指南役」と共におうちを出るって話なんですが、なーんかどうもゲームウを進めていくうちに色々裏が明らかになっていくって空気がプンプンするんですよね……。

SNSゲーが流行りまくってる中、フレンド機能すらない硬派なアプリです!





でだ。
ここからお悩み相談に……行きたい気持ちは山々なんですが……


すみません!

名古屋に向けて準備しなくてはいけないタイムリミットです!!


来週にでも……


(……アレ?でも来週は1周年記念っぽいなんか書くんだろ?……っつーか、名古屋から帰ってきたらそのまま埼玉ででんぱさんと2マンがあって、そのあとは東京でやるフリーフェスがあるだろ???んでフェス終わったらまたそのままほとんど休み無しで対バンツアーで大阪だろ???……え?普通に来週ってブログ書けないんじゃね??)





あー……



えー……



またツイッターで報告しますっ!!(思考限界)





また来週~?????ノシ
焼肉食べたい!


ちばぎんです!





い、、、、、い、、、、、、、、
忙しい!!!



ベストの発売から割と日にちが経ち、みんなの目に見えると言うか、表に出る仕事はかなり落ち着いてはきたんですが、今度は、もう対バンツアーが目前に迫ってきてる訳です!

んでそれが終わったら
ワンマンツアー夏フェスに……。



ライブいっぱいだぜ!いやっふぅ~~~!!!!



と、まぁ嬉しい限りなんですが、最近はスタジオ練習や自宅での復習練習にいそしんでる日々でございます!
スタジオや自宅で、今まであんまりライブでやってなかった曲とかが良い感じに仕上がる度に、「早くライブでやりたいなー!早く来い来い!」と楽しみを膨らませております!


とりあえず一番近々のライブはNHKさんの収録ライブ!『NiPPoN RockS』ですね!収録ライブなので持ち時間は短めですが、他のアーティストさんのお客さんもいっぱい来ると思うので、がっつり喰ってきてやろうと思っております!!



んで、配信でも言ったんですが、まーた俺はその忙しい時期に、自分でやっかいな仕事を持ち込んでしまった訳でございますよ……。


実はもう明日が本番なんですけど、mono君と共通の(中学の)友達の結婚式があるんですが、余興を頼まれてしまいまして……。

この恥ずかしがり屋の俺が一人で余興とかまず無理!と思って、mono君と更に共通の中学校の友達一人を引きずり込みまして。

3人でなにやるか~と悩んでいたんですが、まぁ「折角プロのミュージシャンが2人もいるんだし、生演奏か??」となる訳ですよ。


やっぱり、俺の記憶にもmono君の記憶にも、mono君の結婚式でつるぎさん達が生演奏でやった「家族になろうよ(福山雅治)」でmono君が号泣する事件はなかなか強烈に残ってまして。



ここは一つ新郎を泣かしてやろうじゃねぇか。


と、目指す方向性が決定した訳ですが、どーにもこーにも選曲が今ひとつしっくりいかない。

かなり話合いを重ねたんですが「これしかない!」って楽曲が決まらなくてですね。



んじゃ、もういっそのこと作っちまうか。


となった訳ですね。

作詞作曲が僕で、トラック作りがmono君、って言う初のタッグを組みまして。

んで、本番は友人がボーカル、僕がギターコーラス、mono君がピアノ、でmono君が作ってきたトラックと併せて生演奏しようと。

リリースの忙しい時間を縫って、作詞作曲を進めて、mono君ちに行ってベースとかギターレコーディングして、スタジオに入って練習して……と、準備を進めてきた訳であります。
(あんま前々から配信で言っちゃうと新郎に内容バレるかなと思って言えなかったけど、もう流石に大丈夫だろ!笑)

と言う訳で配信もちと少なめな最近で申し訳なかったんですが、明日が本番と言う事で、落ち着いたら配信もやりますので、是非そちらも宜しくお願いします!

余興頑張ってきます!!



ほい!
近況報告はここら辺にして、まずはすっかりお馴染みとなった予定まとめから!!


あ、その前に一つご相談が。

この予定まとめのコーナー、もうリリースの時期とか関係なしに定着させて、もうこれからずっと毎回やっていこうかなーと思ってるんですがいかがでしょう??


「ずっとやって欲しい!」って声は前からあったんですが、このコーナー書くのマジで時間かかるんですよ……。

それで常設にするのずっとためらってたんですけど、よく考えたらリリースも落ち着いてきたこの先、更新しなきゃならん情報も減っていくだろうし、「まぁ、できん事もないな!」と思いまして。

純粋にブログが読みたい!って方にはちょっと毎回頭飛ばしてもらうことになっちゃうかもですが、いかがでしょう??


とりあえず今週の最新情報!いきます!!



神聖かまってちゃん予定まとめ最新版】※7/6現在情報

☆6月12日
WEBサイト「CHINTAI 情報局」monoインタビュー

☆6月13日
雑誌『WHAT's IN?7月号発売

☆6月15日
雑誌「MUSICA7月号発売/の子インタビュー

☆6月16日
WEBサイト『MY FAVORITE THING』インタビュー

☆6月22日~7月12日
動画「GYAO!MUSIC LIVE」GYAO
↑『昨年リリースされた映像作品「ライブヒストリー2009-2013」ディスク1とディスク3からのライブ映像を抜粋して配信。』だそうです!

☆6月23日
雑誌『Soup.8月号発売

☆6月24日
ニンテンドー3DS/3DS LL」「Newニンテンドー3DS/3DS LL」神聖かまってちゃん「ロックンロールは鳴り止まないっ」のテーマ発売

☆6月24日
ベストアルバム発売日

☆6月25日
雑誌『リズム&ドラム・マガジン7・8月号発売/みさこインタビュー

☆7月6日 ←NEW!
ナタリー『精神科医・斎藤環との対話』の子対談

☆7月7日(日付的には8日) 24:55~
TV『BOMBER-E』名古屋テレビ/メンバーコメント

☆7月7日(日付的には8日) 26:11 ←NEW!
TV『ミッドナイトシャッフル』IBC岩手放送/メンバーコメント/再放送
↑NEW!の告知ですが今日が最後の再放送となります!お見逃しなく!

☆7月8日 16:00~ ←NEW!
ラジオ『echoes』FM長野/メンバーコメント

☆7月9日
収録ライブ『NiPPoN RockS』ZEPP TOKYO

☆7月12日 ←NEW!
雑誌『TRASH-UP!!Vol.22発売/の子×呪みちる対談インタビュー

☆7月12日 19:00~ ←NEW!
ラジオ『アンテナ』FM栃木 RADIO BERRY/メンバーコメント

☆7月13日(日付的には14日) 25:15~ ←NEW!
TV『BEATNIKS』岩手めんこいテレビ/メンバーコメント
↑が初回放送で、同じ時間に1週間毎日再放送があるようです!

☆7月15日
インストアイベント(メンバー4人でトーク&ちばmonoでサインお渡し会)HMV栄店

☆7月16日 OPEN18:30/START19:00
ライブ『Athena最前線』名古屋 CLUB UPSET

☆7月17日 OPEN18:00/START19:00
ライブ『かがやきツアー2015 ~神聖かまってちゃん x でんぱ組.inc~』本庄市民文化会館

☆7月19日
映画試写会&記者会見『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』みさこ出演/みさこ主演/エンディング曲

☆7月20日
フリーフェス『TOKYO ISLAND』海の森公園 予定地

☆7月21日
インストアイベント(メンバー4人でトーク&ちばmonoでサインお渡し会)HMVグランフロント大阪店

☆7月21日(日付的には22日) 25:51~ ←NEW!
TV『スーパーロックライン』RAB青森放送/メンバーコメント

☆7月22日 16:00~ ←NEW!
ラジオ『POSH!』FM岩手/メンバーコメント

☆7月22日 OPEN18:15/START19:00
ライブ『Athena最前線』梅田 Shangri-La

☆7月27日 23:45~
TV『MJ presents NiPPoN RockS』放送/NHKBSプレミアム

☆7月30日 OPEN18:00/START19:00
ライブ『Athena最前線』渋谷 WWW

☆8月16日 OPEN16:00/START17:00
ライブ『神聖ゆるかまってめるモ!ちゃん』赤坂BLITZ

☆9月4日 OPEN17:30/START18:30
フェス『アーバンギャルド Presents 鬱フェス2015』TSUTAYA O-EAST

☆9月5日 OPEN12:00/START14:00
フェス『BAYCAMP2015』神奈川県川崎市東扇島東公園 

☆9月12日 OPEN06:30/START07:00(予定)
フェス『AOMORI ROCK FESTIVAL’15~夏の魔物~』青森県東津軽郡平内町夜越山スキー場

☆9月16日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー(略称勘弁)』千葉LOOK

☆9月18日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』FAD YOKOHAMA

☆9月24日 OPEN18:00/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』心斎橋BIGCAT

☆9月30日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』水戸ライトハウス

☆10月4日 OPEN17:00/START18:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』名古屋CLUB QUATTRO

☆10月8日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』札幌KRAPS HALL

☆10月15日 OPEN18:15/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』福岡BEAT STATION

☆10月22日 OPEN18:00/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』赤坂BLITZ

☆10月29日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』ファイナル 京都磔磔




ほい!今週の更新はこんなもんでしょうか!?

今回は地方TV&地方ラジオの告知追加が多かったですね!



ってか、↑で更新する情報減ってくとか書いたけど、全然減ってねぇじゃねぇか!!調べて書くのクソ時間かかったわ!!





うん!!








良い事だ!!






ほい!
お次のコーナーなんですがね!

流れ的にはお悩み相談のコーナーがやりたい!やりたいところなんですが!

と言うのも、ちょびりちょびりと来ていたお悩みが、先週のブログを書いてから、いきなり
10倍くらいの量に膨れ上がりまして。

もう本当
「お悩み送ってきてくれた皆様有難う御座います!誠心誠意答えさせていただきます!」

と言う気持ちでいっぱいなんです!いっぱいなんですが!


実は写真がいっぱい溜まってるんですよね。

ベスト発売のお店回りの写真や、パジャマの写真。
何故かmonoから「ちばぎんがうpしといてくれ!」と指令を受けた写真……。


こういうのって時間的にあんまりに過ぎてしまうのはどうなの……と思ったので、今回は写真一挙公開のコーナーにしたいと思います!


ではでは!
はりきっていってみましょー!!


溜まってた写真一挙公開のコーナー


まずはインストアイベント&お店回りの写真から!Twitterにあげた写真と大部分かぶりますが、うPしてないやつも入ってると思われます!


{86385857-439D-4F45-BA59-6B794236CD04:01}

{B2A8B2F0-BCB0-4023-BCE5-8F856A064293:01}

{6C9558C1-941D-470B-AAB6-416EB523A814:01}

{E7E11BD6-1037-4847-8A30-A0AE341FCC53:01}

{8027CEAD-CF1A-4620-8C26-ABBD1D5F79E2:01}

{C16F38A7-6E61-4249-B0B5-CA3645260EB5:01}

{305429BD-21D9-41FB-8C66-B53F9B01C6CA:01}

{E587CF03-98A2-4BF6-BA14-8D4FC076465A:01}

{F9755C01-C8D2-4F03-895D-9653A4149DA2:01}

{2005BA82-CEB9-400A-82B0-DDD8ADC18AAF:01}

{ABB8DE56-466A-4B6B-A97B-683041AA5F95:01}

{A09F45F9-C17B-476C-9DAC-BD447F69D55A:01}

{6B1805B4-7DB3-4FA7-B2B0-6AB59475DAAF:01}

{03C70099-A983-42BB-99C3-3E935598D134:01}

{3B624272-DF6B-40EA-8A9C-84A84029759E:01}

{4C1E3C21-C5E8-4836-B84B-9914732CDB79:01}

{41A558A8-A467-4965-9991-E3EF7D48E6F9:01}

{0064F8C8-0139-4021-8195-27DB72F7A654:01}

{42BE4FFC-1C22-4415-909C-1DEBE443C2E7:01}

{06422182-306A-49C5-8BB4-0B9455C0718D:01}

{CE127FC9-59D3-48D4-90D3-5D486CA6E6CE:01}

{8F199EB1-C804-4753-B484-48F2A8537640:01}

{7FB366A5-BEAF-4957-83AC-3E6C810EB80B:01}

{305846B5-C2A4-4EBF-A1D0-45FD9CAB8730:01}

{0A8EED16-C7B6-4704-940D-FA90D8893E33:01}



お店回り写真のおまけ!

{7217329C-F708-40E5-BE59-5152330E1308:01}
去年のお店回りと同じ格好だぜ!ってツイートして忘れてた地鶏。

{621D101D-12B2-449B-87D0-977C4417C278:01}
昼飯みさこ。


{691D8C03-89C3-4B15-B9E9-49A95ED778F5:01}
昼飯mono。


{DA3B805E-398D-4439-9C46-82B10E2D3BF9:01}
お店回り終わってワーナーでパシャリ。
の子さん壁にサイン書いちゃってるけど大丈夫なの?これは。


お次はパジャマライブ関連のパジャマ姿!

{043269ED-F661-49B0-AF99-A028A4022581:01}

{97B20F09-789D-4D68-97DB-3A1A83B3196A:01}

{ECFD254B-4615-40CD-A18D-F5742BFA09D4:01}

{018EF764-CD35-46CF-8911-24CB1E5AA4AA:01}
おじぃちゃん感ヤバいっすね。


{072B52E5-D5BE-4387-A5D3-9C9F28F8B257:01}

おじぃちゃん2人。



お次は余興バンドレコーディングの為に行ったmono宅の写真!


{2A2CC0EF-22B6-420D-9071-99564AD56708:01}

ベースケースの記事が気持ち良いらしく、ずっと居座るパト氏。


そしてmono君からのうp指令でもあるアルバム拝見。

{A2255D48-4DC4-4AAD-9343-E68BAD48C36E:01}
とっても学生生活をエンジョイし尽くしてる顔をしてますね。


{68848968-F284-4A63-95EF-B999CC3ED710:01}
の子さんは高校1年の時中退してるので集合写真には居ませんでしたが、奇跡的に「1年生の思い出」みたいなコーナーでmono君と一緒に写ってました。
ワックス使いたて!みたいな感じが可愛いですね!

あとネクタイの結び方汚すぎですね!


次は幼稚園のアルバム行ってみましょう!

{32DB649D-8905-4464-B8E0-5488304B9035:01}
きゃわわ!



{F3D188FE-1D4D-44B8-96F2-108695552DFC:01}
同じクラスだった僕との子さんの集合写真。2人とも丸い!!



{64BB094B-ACC5-43CC-8AE5-0B11DF5F7475:01}
お遊戯会、笠地蔵のワンシーン。


俺氏の躍動感。



以上!笑


今週のアプリ話
はい!今週の1本はこちら!


{47A532AB-8B1F-477B-B31D-3F57726E50D2:01}

The Creeps!

洋ゲー&タワーディフェンスと言う事でゲーム初心者を完全に寄せ付けないラインナップとなっておりますが、本当に面白い!!

タワーディフェンスが好きな人は確実にハマれるハズです!!

ちなみに、全部英語です!!



はい!今週はここまで!

冒頭にも書きましたが、明日は結婚式!頑張ってきますーー!!

ぐおおお緊張するwwwwwwwwww



ではまた来週~~ノシ
ふわふわのカキ氷食べたい!!


ちばぎんです!


未だに食べたことないんだ!

ふわふわのヤツ!!!

今までは別に食べなくても良かったんだけど、何故か今年は頭がふわふわで支配されてるんだ!!


誰か、並ばなくて近くて安くて美味いお勧めのふわふわのカキ氷のお店を教えてくんろ!!!



ほい!っつー訳で今週も告知系の話から!!

はりきっていってみましょーー!!!


神聖かまってちゃん予定まとめ最新版】※6/30現在情報

☆6月12日
WEBサイト「CHINTAI 情報局」monoインタビュー

☆6月13日
雑誌『WHAT's IN?7月号発売

☆6月15日
雑誌「MUSICA7月号発売/の子インタビュー

☆6月16日
WEBサイト『MY FAVORITE THING』インタビュー

☆6月22日~7月12日
動画「GYAO!MUSIC LIVE」GYAO
↑『昨年リリースされた映像作品「ライブヒストリー2009-2013」ディスク1とディスク3からのライブ映像を抜粋して配信。』だそうです!

☆6月23日
雑誌『Soup.8月号発売

☆6月24日 ←NEW!
ニンテンドー3DS/3DS LL」「Newニンテンドー3DS/3DS LL」にて、神聖かまってちゃん「ロックンロールは鳴り止まないっ」のテーマ発売
「HOMEメニュー」をきせかえて、カスタマイズすることができる「テーマ」に、かまかまってちゃんが参戦です。
詳しくはコチラ↓
http://www.nintendo.co.jp/3ds/theme/list/02011/index.html
いったいなんの話かよくわかんねーよって人はコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=b8vK6X5tqug&sns=em
↑動画でテーマを判りやすく紹介してくれています。見えづらいですが下画面のアイコンがの子の絵になっております。

☆6月24日
ベストアルバム発売日

☆6月25日
雑誌『リズム&ドラム・マガジン』7・8月号発売/みさこインタビュー

☆7月2日 ←NEW!
ラジオ「SOUND SPLASH」FM新潟/メンバーコメント

☆7月2日 20:00~
ラジオ『Weird Is Good with Louis』InterFM/ちばみさ出演

☆7月9日
収録ライブ『NiPPoN RockS』ZEPP TOKYO

☆7月15日
インストアイベント(メンバー4人でトーク&ちばmonoでサインお渡し会)HMV栄店

☆7月16日 OPEN18:30/START19:00
ライブ『Athena最前線』名古屋 CLUB UPSET

☆7月17日 OPEN18:00/START19:00
ライブ『かがやきツアー2015 ~神聖かまってちゃん x でんぱ組.inc~』本庄市民文化会館

☆7月19日 ←NEW!
映画試写会&記者会見『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』みさこ出演/みさこ主演
↑神聖かまってちゃんの「自分らしく」が後編のエンディングテーマに決定致しました!

☆7月20日 ←NEW!
フリーフェス『TOKYO ISLAND』海の森公園 予定地
↑バス代だけで入れるみたいです。

☆7月21日
インストアイベント(メンバー4人でトーク&ちばmonoでサインお渡し会)HMVグランフロント大阪店

☆7月22日 OPEN18:15/START19:00
ライブ『Athena最前線』梅田 Shangri-La

☆7月27日 23:45~
TV『MJ presents NiPPoN RockS』放送/NHKBSプレミアム

☆7月30日 OPEN18:00/START19:00
ライブ『Athena最前線』渋谷 WWW

☆8月16日 OPEN16:00/START17:00
ライブ『神聖ゆるかまってめるモ!ちゃん』赤坂BLITZ

☆9月4日 OPEN17:30/START18:30
フェス『アーバンギャルド Presents 鬱フェス2015』TSUTAYA O-EAST

☆9月5日 OPEN12:00/START14:00
フェス『BAYCAMP2015』神奈川県川崎市東扇島東公園 

☆9月12日 OPEN06:30/START07:00(予定)
フェス『AOMORI ROCK FESTIVAL’15~夏の魔物~』青森県東津軽郡平内町夜越山スキー場

☆9月16日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー(略称勘弁)』千葉LOOK

☆9月18日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』FAD YOKOHAMA

☆9月24日 OPEN18:00/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』心斎橋BIGCAT

☆9月30日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』水戸ライトハウス

☆10月4日 OPEN17:00/START18:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』名古屋CLUB QUATTRO

☆10月8日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』札幌KRAPS HALL

☆10月15日 OPEN18:15/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』福岡BEAT STATION

☆10月22日 OPEN18:00/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』赤坂BLITZ

☆10月29日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』ファイナル 京都磔磔



ほいっ!今週の更新はこんなもんですかな!?


いや~、先週のブログ更新が、フラゲ日前日と言うことだったんですが……。。

実にハードな1週間でした……。


とりあえずね。まず最初に言いたいことは



ベストアルバム買ってくれた皆様、本当に有難う御座いました!!


って事ですな!!


多分今日中にはオリコンのウィークリーも発表になるでしょうし、ドキドキですな!!

雑誌にラジオにTVにお店回りに、、、やれることはやったかなと!思います!(忙しすぎて配信はあんまりできませんでしたが……)


あー、そうそう、ラジオと言えば!
↑にも書いてる地方ラジオの「メンバーコメント」ってやつなんですがね。

「今後の神聖かまってちゃんは地方に力を入れて行きたい!」ってメンバーの意向を汲み取ってくれたワーナー様が、ツアーで行けない地方とかのラジオのお仕事を頑張って沢山とってきてくださって。

まぁ言うたら番組内の3~5分の短いコメントなんですが、(当たり外れはあるけどw)結構4人でわちゃわちゃと面白いコメントになったな、って思える収録多かったので、(今ブログ見てる人の中に聴けるよ!って人はそんなには多くないと思うんですが)聴ける人は是非チェックしてみて下さいね!(もう大半終わってしまったけどw)



そう!あとあれだ!!ベストアルバム発売のこのタイミングで、PV「コンクリートの向こう側へ」が公開になりましたね!!

撮影から1年半?……2年半???


まぁ、でも待ったかいがあったって言うか、凄く良いPVにしていただきました!!


まだ観てないよって方はこちらから!!↓
コンクリートの向こう側へ




あとアレだよね。このコーナー。

雑誌とかWEBのインタビュー掲載とか、いつまで載せてたら良いのか、毎週地味に悩んでるよね。




お悩み相談のコーナー

ついにやってきたぞー!!


お悩み相談だーー!!!!


もう早速1人目の方から!行っちゃいましょう!!



Q.私は貧乳で悩んでいます!二次元のおっぱいになりたいです!なんであんなに二次元のおっぱいはでかいのですか?つらいです、、


A.
いきなり良い質問が来ましたね。
そんなことで悩むのは辞めましょう。僕も窪塚洋介さんの体型に小池徹平さんの顔で生まれたかったのですが、残念ながら残念ボディで生まれてしまいました。
スヌーピーも「配られたカードで勝負するしかないのさ」と言っていました。悩んでも爆乳にはなりませんので、貧乳で勝負する方法を考えたり貧乳を愛してくれる方を探した方がよっぽど有意義です。
確かに二次元のおっぱいは素晴らしいですが、人はそれぞれ違うから良いのです。つまり、どんなおっぱいも尊いのです。
あと、
最終的には中身だと思っています。

さて、次の方、どうぞ。




Q.かまってちゃんのライブがいつもテスト中&テスト直前で行けなくて悲しいです。これは悪魔の悪戯なのでしょうか。いや、天使の罠なのでしょうか。Twitterフォローしてください。



A.いいえ。事務所の都合です。
しかし心中お察しします。「行きたかった!」その気持ちだけでもどんなに嬉しいか。
でもアレです。テスト中にかまってちゃんのライブに来てもきっと大丈夫です。なんとかなります。来ちゃいましょう。(お客様の成績が落ちましても当社は責任を負いかねます。)
Twitterフォローしました。

さて、次の方、どうぞ。




Q.ちばぎんこんばんわ!私はかまってちゃんが大好きです。でも好きに自信を持てません。Twitterなんかでかまってちゃんファンの方を見ると、私なんかがファンを名乗っていいのだろうかと落ち込んでしまいます。どうしたら胸を張って好きだと言えるようになるでしょうか?


A.
あー、なるほど。まぁどんなバンドも掘り下げまくったらいろんな事があるとは思いますが、神聖かまってちゃんは掘り下げても掘り下げてもネットから情報が出てきますからね……。
配信全部見てる人とかも居るんだろうに、自分なんかがファンを名乗るのはおこがましく思える」って話ですよね??
しかし心配なさらずに。
そんなものは一切関係ありません
確かに僕らの行動を追ってくれるのはめっちゃくちゃ嬉しいです。配信を観てくれたり、こうしてブログを見てくれたり。本当に嬉しいです。
ですが、我々神聖かまってちゃんは常に新規のファンを求めております。例えば新しくかまってちゃんを知ってくれて、好きになってくれた人が居たとして、そこで古参ぶったやつが「○○の配信も見てないクセに」なんて言おうモンなら、それは応援ではなく、ただの邪魔する行為でしかありません。神聖かまってちゃんのファンにはそんな輩は居ないと願うと共に、信じております。
むしろ「これってどういうことですか?」「昔配信でこんなことがあったんだよ~。」みたいな人ばかりだと思いますので、是非胸をはってどうどうとSNS等でファン仲間の輪を広げてみてくださいね。(←個人的にだけど、こういう繋がりめっちゃ嬉しい)

さて、次の方、どうぞ。




Q.おすすめのバイトや仕事があったら教えてください


A.
むしろ僕に教えてください。
いや、でもアレですよね。つまる所、仕事なんて、仲間や上司に恵まれるかどうかですよね。
どんなに楽な仕事でも人間関係がクソだとめっちゃ辛いだろうし、逆にどんなキツい仕事でも、仲間に恵まれてたら楽しく仕事できたり。
まぁ、つまり。何が言いたいかって言うと。
運だと思います。

さて、次の方、どうぞ。




Q.結婚願望はないけど子どもは欲しいとずっと思っていて、わりとタイムリミットが迫っているのですがなんの予定も計画もなく漠然とただそう思っているだけで何をどうしたらいいのかわかりません。


A.
難しい質問ですね。逆に
「何故俺にこの質問を!?」と、小一時間問い詰めたい気持ちです。
しかし重々承知の上の質問かもしれませんが、「子供を育てる」というのはそんな生半可なものではありません。お金や時間、今まで自分に費やしてきたほとんどのものを子供を子供の為に使い、子供の為に生きていくと言う人生に変わるのです。
もしペット等で気持ちが満たされるようでしたら、ペットを推奨致します。特に柴犬。柴犬は良い……。
文から読み取るに、そこまで切羽詰って悩んでる訳でもなさそうですが、本気で行動に移したいと思うのなら日本には「精子バンク」と言うものがありますので、ご検討下さい。

さて、次の方、どうぞ。




Q.夢に高確率でmonoくんがでてくるんですけどどうしたらいいですか(わりと真面目に悩んでる)


A.(わりと本気で知らんがな)
えー、そうですね……。
これは「見たくないのに見てしまう」って意味で良いんですよね??

ググってみました。
「現れて欲しくない人が現れる」ってのでは中々ヒットしなかったので、「怖い夢 見たくない」で検索をかけたところ、いろんな検索結果が出ましたので、そちらを参考にしていただければと思います。体調や環境などが怖い夢の原因とされているそうですよ。
とは言え、どうせなら自分の好きな夢が見たいですよね。
日本には古くから「写真を枕の下に入れておくとその夢が見れる」と言う迷信がありますので、是非試してみてはいかがですか?


俺はやったこと無いけど。





ほい!ww


今週はこんなところですかね!!www



いやぁ、いろんな質問があって見てるだけでも面白いですwww


あ!まだまだ引き続き質問募集しますので、何か僕に答えて欲しい悩みがある方は僕のDM宛に送ってきてくださいね!


念の為「お悩み相談コーナー」の注意点のおさらい書いておきます!

僕のTwitter(@SKCchibagin)宛に、DMにてお悩みを送ってきて下さい。その際、「#お悩み」と付けるのを忘れずに。「#お悩み」を付けて送ってきたDMに関してはブログで紹介する可能性がありますので、個人の特定とか、そこら辺、充分にお気を付け下さい。

万が一「ちばぎんに悩みは聞いて欲しいけど、ブログには書かれたくない」なんて稀有な方がいらっしゃいましたら、「#お悩み」をつけずにDMに送ってください。まぁぶっちゃけお悩みじゃなくてもリプ感覚でDM送ってきて貰ってもかまいません。(ただし、返信できるとは限りません。)

※ブログで全てのお悩みを紹介できる訳ではありません。でも「折角わざわざブログの為に送ってきてくれたんだから、出来る限り答えたい!」と言う気持ちで臨みますので、そこらへん汲んでいただけると有り難いです。


↑お悩みに「♯悩み」つけない人多すぎて、むしろ俺が悩んでおるぞ!!
ちばぎんにお悩み送った記憶がある人は「♯お悩み」つけたかどうか、今からでも確認して、付いてなかったら「♯お悩み」を送っておくれ!!


あと、誰からでもDMを受け付ける設定に変えたことで、割と意味わかんないDMが日々飛んできてるぞ!
リプ感覚でDM送って良いと書いたとは言え、DMの内容「ちばぎn」だけとか、「ぷーん」だけとか、もう何を伝えたいのかさっぱり判らないぞ!!


まぁ、別に良いんだけどな!笑




今週のアプリ話

ほい!今週も閉めはこのコーナー!!

今週の1本はこちら!


{2C8B6AEA-9735-40B9-B201-208B1E5A9FD6:01}
ガチャコン

コインが貯まるのを待ち、貯まったコインでガチャを回す。
ただそれだけのアプリですwwwwww

しかしこれが悔しいことに面白いんですよ……。
出てくる景品がとにかくリアルで、宇宙船からパンの袋しめるクリップまで、
「どんなラインナップだよwwwww」と毎回笑わせていただいておりますw

ガチャからミニゲームが出てくることもあって、このゲームがまたくだらなくて最高です。
(スクショはうろおぼえ神経衰弱。絵が適当すぎてCPUが強すぎて全然勝てません。)




ほい!
そんな感じで今週はここら辺で!!


また来週~~!!ノシ

明日はベストアルバムフラゲ日!!!!!!


ちばぎんです!!



いやぁ、昨日はNHKさんの「MJ」でしたが、皆様ご覧いただけましたでしょうか!?


まぁ当然賛否両論あった訳ですが、「とにかく反響が大きくて良かったなぁ。」ってのが僕の率直な第一の感想でございます。


良かった!って言ってくださってる方の反応は、すみませんが一旦さて置き。

ファン以外の方の「とにかく不快だった」って反応も目にしましたし、ファンの方の、「良い曲なんだからちゃんと届けて欲しかった」って反応も目に致しました。


まぁぶっちゃた話、僕も収録終わった時点では、「最後のサビくらい歌って欲しかったなぁ。」と思ってましたし、放送が終わった今でも、本当は何が正解だったのかは判っておりません。(そんなの誰にも判らないんだけどね)


でも、今までもテレビやライブで、俗に言う「やらかした」って状態の時、昔から自分自身に言い訳と言うか、言い聞かせてることがあるんです。





「どんなに印象が悪くても、印象に残らないよりはマシ。」と。



やっぱり表に出てるものとして、一番良くない結果って言うのは

いやー!全っ然良くなかったな!クソだったわ!!

では無く、

なんかよく覚えてないけど、そんなん居た?

だと思うんです。




そういう意味では、昨日の放送はかなり反響を実感致しまして、多くの人の心に(良い意味でも悪い意味でも)残ることが出来たんじゃないかなーと、思っております。


まぁそんな昨日の一見さんがこのブログまで辿り着けるとはちょっと考えにくいですが、念の為昨日演奏した「自分らしく」のPV、貼っておきますので、もしまだ観てないって方は、是非ご視聴いただければと思います。(もう観ててももっかい観てもいいぜ!!)

「自分らしく(2015年新録ver.)」PV


なんか↑読み直してみたら、僕が昨日のMJの放送をとっても後悔してるみたいな書き方になっちゃいましたが、そんなこたぁないですからね!?ww

冒頭の繰り返しとなりますが、
とにかく反響が大きくて良かったなぁ。」と、僕は心から思っております。


良かった!!」と反応をくれた方々、とってもとってもありがとうございました!!m(_ _)m




ほい、そんな感じでMJの話はここら辺にして、ブログの話に移りますか。


覚えてる方も多いとは思うんですが、先週のブログで、「今週はお休みします!!」と書いたんです。



でも、ド頭にも書きましたが、



もうアレですよ!!?




明日はベストアルバムのフラゲ日ですよ!?





そんな時に、のうのうと休んでる訳にはいきませぬ。

とりあえずいつも書いてる「予定まとめ」を最新版にして、皆に情報だけでもお届けしなければ。

と思って今日もまたキーボードを叩き出した次第でございます。


っつー訳で、今週分は告知まとめのみとなりますが、諸々を追加した最新版の「神聖かまってちゃん予定まとめ」をどうぞーーっ!!


この予定まとめのページ、ほとんど自分で調べて更新してるんですが、ちょっと前回いくつか抜けがあったようで、その分も更新致しました。
NEW!マーク全然NEW!じゃないやんけ!!と言う情報が含まれてると思いますが、「このブログで書くの初めて」って意味も含まれていると思っていただけると幸いです。
スペシャのきゃりーちゃんの番組「なんだこれTV」の告知ができないまま終わってしまったことをここにお詫び致します。

色変わってるタイトルのものは、クリックでサイトに飛べるようにしてあります。


神聖かまってちゃん予定まとめ最新版】※6/22現在情報

☆6月2日
雑誌『TricksterAge vol.21』発売

☆6月7日
フリーペパー『SAPPORO FREE  PAPER GET’SNO.60発行

☆6月9日
雑誌『サウンド・デザイナー』発売

☆6月12日 ←NEW!
WEBサイト「CHINTAI 情報局」monoインタビュー
↑写真もいっぱいです。

☆6月13日
雑誌『WHAT's IN?7月号発売

☆6月15日 ←NEW!
雑誌「MUSICA7月号発売/の子インタビュー

☆6月16日
WEBサイト『MY FAVORITE THING』インタビュー

☆6月22日~7月12日 ←本日より! NEW!
動画「GYAO!MUSIC LIVE」GYAO
↑『昨年リリースされた映像作品「ライブヒストリー2009-2013」ディスク1とディスク3からのライブ映像を抜粋して配信。』だそうです!

☆6月22日 20:00~ ←本日!
ラジオ「ビビッとでんぱジャックなう」FM FUJI
↑生放送/ちばみさでの出演/Usteam配信あり/↑タイトルクリックでUsteamページへ

☆6月23日
ベストアルバムフラゲ日

☆6月23日
雑誌『Soup.』8月号発売

☆6月23日 START20:00
ライブ『ベストアルバム発売記念インストアライブ「ベストかまってちゃんライブっ!」』タワーレコード渋谷店 B1F

☆6月23日 22:00~ ←NEW!
TV「モンスターロック」SPACE SHOWER TV/ライブ映像
↑こちら初回放送となってまして、リピート放送があと2回程あるようです!

☆6月24日
ベストアルバム発売日

☆6月24日 20:00~
ニコ生『ロック兄弟』放送

☆6月24日(日付的には25日) 25:59~
TV『MUSIC LAUNCHER』宮城テレビ/一番近い放送
↑各地方テレビになりますが、時間帯や日にちずれてほぼ全国放送レベルで放送されています。自分の地域の放送日はHPにて確認してください!

☆6月25日
雑誌『リズム&ドラム・マガジン7・8月号発売
↑みさこインタビューとなります!

☆6月25日 OPEN19:00/START19:30
ライブ『「ベストかまってちゃん」発売記念プレミアム・パジャマパーティ』パセラリゾーツ グランデ渋谷店

☆6月25日(日付的には26) 24:00~
TV『神聖かまってちゃん MUSIC VIDEO SPECIAL』放送/SPACE SHOWER TV

☆6月26日 ←NEW!
ラジオ「MUSIC REMARK」JFN系/メンバーコメント
↑時間調べたけどよくわからんかったすまん。/JFN系各局HPをご確認ください。

☆6月26日 15:00~ ←NEW!
ラジオ「Ready Steady Geoge!InterFM/の子mono出演

☆6月26日(日付的には27日) 25:25~
TV『宇宙人ノアテレビユー福島/一番近い放送

☆6月26日(日付的には27日) 25:35~
TV『プレミアMelodiX!』テレビ九州/一番近い放送
↑各地方テレビになりますが、時間帯や日にちずれてほぼ全国放送レベルで放送されています。自分の地域の放送日はHPにて確認してください!

☆6月27日(日付的には28日) 24:30~ ←NEW!
ラジオ「J-HITS FLOORFM NORTH WAVE/メンバーコメント

☆6月28日
インストアイベント(ちばmonoでトーク&サインお渡し会)HMV大宮店

☆6月28日(日付的には29日) 24:00~ ←NEW!
ラジオ「Carry On Tuning」FM NORTH WAVE/メンバーコメント

☆7月2日 20:00~
ラジオ『Weird Is Good with Louis』InterFM/ちばみさ出演

☆7月9日
収録ライブ『NiPPoN RockS』ZEPP TOKYO

☆7月15日
インストアイベント(メンバー4人でトーク&ちばmonoでサインお渡し会)HMV栄店

☆7月16日 OPEN18:30/START19:00
ライブ『Athena最前線』名古屋 CLUB UPSET

☆7月17日 OPEN18:00/START19:00
ライブ『かがやきツアー2015 ~神聖かまってちゃん x でんぱ組.inc~』本庄市民文化会館

☆7月21日
インストアイベント(メンバー4人でトーク&ちばmonoでサインお渡し会)HMVグランフロント大阪店

☆7月22日 OPEN18:15/START19:00
ライブ『Athena最前線』梅田 Shangri-La

☆7月27日 23:45~
TV『MJ presents NiPPoN RockS』放送/NHKBSプレミアム

☆7月30日 OPEN18:00/START19:00
ライブ『Athena最前線』渋谷 WWW

☆8月16日 OPEN16:00/START17:00
ライブ『神聖ゆるかまってめるモ!ちゃん』赤坂BLITZ

☆9月4日 OPEN17:30/START18:30
フェス『アーバンギャルド Presents 鬱フェス2015』TSUTAYA O-EAST
↑チケット先行抽選受付は6/21からだそうです!

☆9月5日 OPEN12:00/START14:00
フェス『BAYCAMP2015』神奈川県川崎市東扇島東公園 

☆9月12日 OPEN06:30/START07:00(予定)
フェス『AOMORI ROCK FESTIVAL’15~夏の魔物~』青森県東津軽郡平内町夜越山スキー場

☆9月16日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー(略称勘弁)』千葉LOOK

☆9月18日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』FAD YOKOHAMA

☆9月24日 OPEN18:00/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』心斎橋BIGCAT

☆9月30日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』水戸ライトハウス

☆10月4日 OPEN17:00/START18:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』名古屋CLUB QUATTRO

☆10月8日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』札幌KRAPS HALL

☆10月15日 OPEN18:15/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』福岡BEAT STATION

☆10月22日 OPEN18:00/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』赤坂BLITZ

☆10月29日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』ファイナル 京都磔磔



ふぉーーーい!!!
こんなところでしょうか!?

抜けはない!?ないよな!?

たぶん大丈夫なハズ!!w




ではでは今週はこんなところで!!!

また来週~~ノシ
ベストアルバム発売まであと1週間!!!!



ちばぎんです!!!



あぁ~ドキドキするんじゃあああ~~!!


沢山の人に聴いてもらえると良いのうぅ!!




とりあえず今回も「神聖かまってちゃん予定まとめ最新版」からでございます!


最新情報と言えばまずはアレですよ!!!!





神聖かまってちゃん!!




全国ワンマンライブツアー開催決定です!!
\ワーワー!/\ワーワー!/



その名も
千葉!神奈川!大阪!茨城!愛知!北海道!福岡!東京!京都!~聖少女Line鎖切断ツアー~



ツアータイトル長ぇえええ~~~!!!!!



もうね!!ツアーで回る箇所の県名を全部まるっとツアー名に入れてしまうというね!!




う~ん!



斬新!!


の子さん!とっても斬新です!!




ああああとにかく楽しみ!楽しみですっ!!!!




今までの予定まとめに、ワンマンの日程も網羅して、更に最新告知情報も加えたら、すんごい量になってきましたよ!!
この「予定まとめ」の量が多ければ多いほど、沢山の人達に観てもらえるチャンスが多いってことですからね!!嬉し恥ずかし!!頑張りまっす!!


と言う訳で!
「神聖かまってちゃん予定まとめ最新版」をどうぞ~!!

いや~!忙しい夏になりそうでございます!!!!




神聖かまってちゃん予定まとめ最新版】※6/16現在情報

☆6月13日
雑誌『WHAT's IN?7月号発売

☆6月16日
WEBサイト『MY FAVORITE THING』インタビュー
↑クリックでサイトに飛びます

☆6月19日(日付的には20日) 25:25~
TV『宇宙人ノア』一番近い放送/テレビユー福島

☆6月20日
インストアイベント(メンバー4人でトーク&ちばmonoでサインお渡し会)タワーレコード新宿店 7F

☆6月21日 23:30~
TV『HOT WAVE』放送/テレビ埼玉

☆6月21日(日付的には22日) 24:05~
TV『MUSIC JAPAN』放送/NHK

☆6月22日 20:00~ ←NEW!
ラジオ『ビビッとでんぱジャックなう』FM FUJI
↑ちばぎんみさこの出演となります!生放送で、ユーストリーム配信もあるそうです!↑クリックでユーストページに飛びます。

☆6月23日
雑誌『Soup.』8月号発売

☆6月23日 START20:00
ライブ『ベストアルバム発売記念インストアライブ「ベストかまってちゃんライブっ!」』タワーレコード渋谷店 B1F

☆6月24日 20:00~
ニコ生『ロック兄弟』放送

☆6月24日(日付的には25日) 25:59~
TV『MUSIC LAUNCHER』宮城テレビ
↑各地方テレビになりますが、時間帯や日にちずれてほぼ全国放送レベルで放送されています。自分の地域の放送日はHPにて確認してください!

☆6月25日 ←NEW!
雑誌『リズム&ドラム・マガジン7・8月号発売
↑みさこさんインタビューとなります!

☆6月25日 OPEN19:00/START19:30
ライブ『「ベストかまってちゃん」発売記念プレミアム・パジャマパーティ』パセラリゾーツ グランデ渋谷店

☆6月25日(日付的には26) 24:00~
TV『神聖かまってちゃん MUSIC VIDEO SPECIAL』放送/SPACE SHOWER TV

☆6月26日(日付的には27日) 25:35~
TV『プレミアMelodiX!』再放送/テレビ九州

☆6月28日
インストアイベント(ちばmonoでトーク&サインお渡し会)HMV大宮店

☆7月2日 20:00~ ←NEW!
ラジオ『Weird Is Good』インターFM
↑ちばみさでの出演となります。

☆7月9日
収録ライブ『NiPPoN RockS』ZEPP TOKYO

☆7月15日 ←NEW!
インストアイベント(メンバー4人でトーク&ちばmonoでサインお渡し会)HMV栄店

☆7月16日 OPEN18:30/START19:00
ライブ『Athena最前線』名古屋 CLUB UPSET

☆7月17日 OPEN18:00/START19:00
ライブ『かがやきツアー2015 ~神聖かまってちゃん x でんぱ組.inc~』本庄市民文化会館

☆7月21日 ←NEW!
インストアイベント(メンバー4人でトーク&ちばmonoでサインお渡し会)HMVグランフロント大阪店

☆7月22日 OPEN18:15/START19:00
ライブ『Athena最前線』梅田 Shangri-La

☆7月27日 23:45~
TV『MJ presents NiPPoN RockS』放送/NHKBSプレミアム

☆7月30日 OPEN18:00/START19:00
ライブ『Athena最前線』渋谷 WWW

☆8月16日 OPEN16:00/START17:00
ライブ『神聖ゆるかまってめるモ!ちゃん』赤坂BLITZ

☆9月4日 
OPEN17:30/START18:30←NEW!
フェス『アーバンギャルド Presents 鬱フェス2015TSUTAYA O-EAST
↑チケット先行抽選受付は6/21からだそうです!

☆9月5日 OPEN12:00/START14:00←NEW!
フェス『BAYCAMP2015』神奈川県川崎市東扇島東公園 
↑(6/14までオフィシャル2次WEBチケット行販売中)

☆9月12日 OPEN06:30/START07:00(予定)
フェス『AOMORI ROCK FESTIVAL’15~夏の魔物~』青森県東津軽郡平内町夜越山スキー場

☆9月16日 OPEN18:30/START19:00 ←NEW!
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー(略称勘弁)』千葉LOOK

☆9月18日 OPEN18:30/START19:00 ←NEW!
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』FAD YOKOHAMA

☆9月24日 OPEN18:00/START19:00 ←NEW!
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』心斎橋BIGCAT

☆9月30日 OPEN18:30/START19:00 ←NEW!
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』水戸ライトハウス

☆10月4日 OPEN17:00/START18:00 ←NEW!
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』名古屋CLUB QUATTRO

☆10月8日 OPEN18:30/START19:00 ←NEW!
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』札幌KRAPS HALL

☆10月15日 OPEN18:15/START19:00 ←NEW!
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』福岡BEAT STATION

☆10月22日 OPEN18:00/START19:00 ←NEW!
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』赤坂BLITZ

☆10月29日 OPEN18:30/START19:00 ←NEW!
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアーファイナル 京都磔磔



ほい!告知系はこんなもんですかな!?

各チケットの先行発売等は各自で調べていただけるとありがたいです!!


ではでは!!本日はインド旅行記最終回でございます!!

はりきって行ってみましょー!!!



あらすじ
聖地、バラナシに到着して3日目を迎えます。
5日目の昼には帰路に着きます。


宿替え

3日目。
まずはWi-Fiの飛んでいるカフェにて朝食です。


{ECEF8531-659B-48E4-8DBD-32DA070278C8:01}
店員のお兄ちゃんともすっかり顔なじみに。

パンを買ってテイクアウトもできます。



つーかさ?






字と紙、汚すぎない???





朝食後はお引越しです!


{9D37825E-1293-4A61-B8C5-3C55778A2285:01}

引越し先の日本人宿はこんな感じ!

(写真はなんとか人居ない時にとりましたが、常に誰かしらがロビーや屋上でたむろしてる事が多いです。)

ドミトリーと言って1部屋いくら、ではなく、1ベッドいくらと言う料金システムの宿で、兄弟が泊まるベット2つの他に同じ部屋に2人宿泊しています。ちなみに1ベッド、1泊400円です。

前の宿も綺麗は綺麗でしたが、やはり日本人宿。かゆい所に手の届く事届く事。


鉄道のチケットの手配から、ガンジス河ボートツアー、ヨガ、アユールヴェーダマッサージの手配まで、「やりたいけど現地で探すと良い所わかんないし……。」みたいな旅人さんのかゆい所をガシガシかいてきます。

興味ある方の為に、一応HP↓
サンタナバラナシHP




よし!これで弟一人残して日本に帰っても一安心だな!!



ん???

ガンジス河ボートツアー??

今日のうちに言っておけば宿の人が一緒に乗りたい人募集してくれて、人が集まれば格安で乗れるって???


乗ります!!


それ
乗ります!!!



よっしゃ!!明日の予定も決定じゃ!!!





その日はもう特にたててた予定も無かったので、再びバラナシの街をぶらつきます。

1日目の散策から何度も顔を合わせて、顔なじみになってきたインド人も多くなり、いろんな人に声を掛けたり掛けられたり。
インド自体に慣れてきたのも相まって、散策がバツグンに楽しいです。



雑貨屋の手伝いをしてる子供。
お父さんが店番してる時に400円だって言われたものが、まさかと思ってこの子に聞いてみたら、
200円でした^^




バラナシ滞在中にほぼ毎日、寄付してくれ!
とつきまとわれた親子。

「この子のミルク代が欲しい…」



とか
反則だろそんなん!!!!



しかも「昨日もあげたでしょ!」って言ってスルーしようとするも、完全に「こいつは寄付する」とバレてるのか、1Kmとか余裕で付いて来ます。

んで結局毎回根負け。




わかった!!わかったよ!!!!

でも今日は金はやらん!!粉ミルク直接買いに行くぞ!!!!




………。







粉ミルク高っけぇええええええええええ!!!!!!!!



おま、これ……


俺の宿、10日くらい余裕で泊まれるんですが……!??



わかった……


わかったよ……



買うから……ジッと見つめるのをやめておくれ、子供よ……。。








いつも通ってた揚げ物屋さん。
1個20円とかで揚げたての美味しい何か(何を揚げてるのかは通るたび違うんだけど、毎回わからない)が食べられます。

たまにクッソ甘い何かがあって、ハズレます。


よく見ると、画期的な送風システムを組み上げてました。




(壊れた)扇風機!!!

手元の紐でオンオフして温度調整してるようでした。


画期的!!!




サンダル屋さんの子供。

イケメン。




すっかり「オー!トモダチ!」と出迎えられるようになったレストラン(2日目のツイキャスの場所)で晩飯。


エッグカレー(ゆで卵がゴロっと2こくらい入ってる)に、ガーリックナンのお気に入りのセット。
とってもうまし。


歩いてたらおばちゃんに突然ピンクの粉を投げつけられました。

おばちゃんよ…とってもキャッキャウフフしてるけど、ホーリーはもう終わったハズだ。





宿に帰って屋上で一服しながら宿の住人とコミュニケーションをとります。

なんかあった時の為に、情報交換の為に、国外のコミュニケーション(日本人に限らず)大事。

超大事。

俺が住人と話してるのに部屋で本読んでる弟を「お前も参加せぇ」と叩き起こし、住人達としばし団欒。

有力なインド情報もチラホラ出てきます。


情報だなんだって話を置いておいても、やっぱりバラナシに来るような猛者達。

変な人が多くてやっぱり話も面白いです。



話の中で、「明日、昼頃にガンジス河沐浴に行こうと思ってるんですけど、一緒にどうですか??」


と、お誘いが!!



ガンジス河沐浴。

つまり、「ガンジス河に入る(潜る)」って事です。


ヒンドゥー教にとってガンジス河と言えば、とても重要な意味合いを持っています。

ガンジス河はかつて天上を流れていたとされ、河自体が「ガンガー」と言う女神なのです。

もう言うなれば聖地中の聖地です。


朝、日の出と共にガンジス河に向かってお祈りをし、夜、日没と共にガンジス河に向かってお祈りをする。






朝晩にチャカチャカと街に音が鳴り響きます。




そんなガンジス河の沐浴と言えば、洗礼を意味し、罪や穢れを洗い流してくれると言われています。

まぁ、そんな人々の穢れを流しすぎたのか、水質と言う観点で言うと、ヤバいことになってるのはお察しの通り。


WIKI参照


つまり、一言に要約すると、ガンジス河とは、



超高確率で病気になるホーリー☆スポット


ってな訳です。



明日と言えば、ちょうど俺もバラナシに居れる最後の日。

「日本に帰っちまえば病気発症してもなんとかなるだろ!たぶん!」と思ってた俺は、元々このタイミングでガンジス河沐浴を狙ってたのです。


そんな中でこのお誘い。一人で入るより断然心強い。



行く!!


ガンジス河沐浴!!


一緒に行きます!!




そんな訳で明日は朝からガンジス河のボートツアーに行き、昼に沐浴が決定。


ガンジス河まみれの一日になりそうです。





ガンジス河

バラナシ滞在4日目、早朝。

運の良い事にボートツアーは最大人数まで人が集まり最安値で乗れることに。

まだ宿で顔すらあわしてなかった人達と共にガンジス河に出発です。



何故か出発早々、チャイ屋さんに連れて行かれます。

やはりとりあえず朝起きたらチャイ、って事なんでしょうか。



入れ方きったねぇええええ!!!!




ちなみに、味は、甘いです。

こいつらね、「甘いもの」をとにかく激甘にするんです。

多分もう少し砂糖少なめにしたらとっても美味しいんだろうに……って食べ物、飲み物がインドにはめちゃくちゃ存在します。



5年暮らしたら糖尿病になる自信があります。




みんなでチャイを飲んだら、いよいよガンジス河へ。


河岸に到着です。


ヤバい。もう綺麗。




そしてボートに乗り込みます。



ヤバい。もう素敵。



そしていざ出発!!







ヤバい。こんなん泣く。





綺麗すぎて感動しすぎて撮りすぎて俺の携帯のフォルダが空まみれに。





完全に森ガールデビューです。




街の景色も、舟の上から見るとまたひとしおです。





舟の上でも、

「俺、今日この後ガンジス河入りに行くんですけど、一緒に行きますか??」


と、犠牲者を増やす活動をおこたりません。


「赤信号、みんなで渡れば怖くない」

ってな!!!




そんな話をしていたら、舟の操縦をしていたインド人が、「沐浴をする」と言い出しました。

なんでも彼は出稼ぎにバラナシに来ていて、明日地元に帰るそうで、最終日の記念に潜る、との話でした。




だ、大丈夫か……??
まぁ、もちろん潜ったからと言って、すぐにどうにかなる訳ではないのですが、これから潜る予定の身としてはジッと見守ってしまいます。




めっちゃインド人に笑われながら写真撮られとるやんけ!!



えぇ~。。そんな感じなのか~~。。。大丈夫かな~~。。


ガンジス河は、かつては割と多くのインド人がプール代わりに、お風呂代わりに入っていたと聞きますが、最近では「入ったらすぐ帰ってシャワー浴びなきゃいけないから嫌だ。」とか、「身体痒くなるから嫌だ。」とか、割とインド人の中でも若者は嫌がる風潮があるみたいです。



そんな話を聞いてなお、インドまで来てガンジス河に入らずに帰る訳にはいきません。



宿に戻ってからも「沐浴ツアー」の話は広がっていき、結局ガンジス河沐浴隊は見学者も含めて総勢9名に。


宿で集合をして、みんなで出発です。


途中河からあがったらすぐに身体を流す用のミネラルウォーターを買って、いざ出陣。



河に着くと誰かが、「沐浴ってのは正式には頭まで潜る、を三回繰り返すらしい。」とか言い出しやがった。


途端にハードルが上がります。


しかしここまで来て、もう引き下がれません。






いざ!!ドボン!!!!







はい、ブクブク~~~


三回潜って沐浴達成です!!(結局三回も潜ったのは二人くらいしか居なかった模様w)


なんだか
身体の穢れが消えてとってもさっぱりした気分です!


気のせいかも知んないけど!!


口ん中、なんか
洗剤っぽくてクッソ気持ち悪いけど!!






さっぱりした気分です!!(言い聞かせ)








その後「沐浴ツアーズ」は一緒に昼食を食べたり

チョウメンって言う割と酸味のあるヤキソバみたいな食べ物。美味しい。


ラッシーを飲んだり



お土産を買いに行ったり。



すっかり仲良しになりました!




その後は、みんなと別れてツイキャス。

インドキャス2




宿に帰ってからはアユールヴェーダマッサージをして貰います。

アユールヴェーダとはインドに古くから伝わる医療の考え方だそうで、オイルとか石鹸も世界的に有名ですね。



至福。ただただ至福。


割と高かったのですが、最高でした。




その後、タブラの教室に行っていた弟と合流。
「インドの古典楽器のライブがある」とインド人に聞いていたので、早速向かいます。




残念ながら今泊まっている日本人宿に門限があったので、最後までは観れなかったのですが、めちゃくちゃ良かったです




ガンジス河沐浴も果たし、ツイキャスもして、マッサージも受け、ライブも観て、その日は達成感と疲れで泥のように眠りました。


もう、インドでやり残した事はない……よな??




帰国

いよいよ帰路に着く当日です。

この日の12時にはバラナシからリクシャーに乗って駅に向かわなければ行けません。

もう鉄道に乗ってしまったら、あとはとっても長い移動時間ととっても長い待機時間だけです。


その前にインドでやり残した事はすべてやっておかねば。


前日に眠りにつきながら考えてたウチのひとつ。

「もう一度ガンジス河の日の出は見ときたいな。」



と言う訳で、早朝に一人起きて、ガンジス河に。


何度来ても早朝のガンジス河は本当に素晴らしい。





そうだ、そう言えば日の出と自分で写真残してないや。と思い、そこら辺に居たインド人に「日の出と一緒に写真撮ってくれ!」とお願いしてパシャリ。




空……
全っ然写ってねぇのな……。





せっかくインドに行ったのにやり残してる事。


そう、まだあったんです。




ヨガです。


そう言えばの子さんからも「火ぃ吹けるようになって帰ってきてくれ!」と言われていました。


と言う訳で、インドで1回ヨガを習ったところで火を吹けるようになるとは到底思えませんが、朝からヨガにやってきました。


とっても健康的。


なんか、こう………

普段伸ばさないところをグググッと伸ばすような、ヨガっぽいヨガを期待していたんですが、なんと、入った場所はとっても
パワー系のヨガでした。



小学生の時によくやった「カエルのポーズ」を30秒維持6セットとか、その場でゆっくりランニング、とか。

こんな汗だくの運動は全く求めていません

ただ運動がしたいなら日本に帰ってジムにでも行きます。


ち、違うだろ………!!

ヨガってさ……!!ほら……!!なんか……筋が伸びる系のやつ!!いっぱいあるでしょ…・・・!?


そ、そもそも、これはヨガなのか……!?


と疑問を持ちつつ、汗だくで宿に戻ります。




よし!もうホントにやり残した事無いぞ!!

勿論インドにはまだまだいろんな素晴らしい所があるんでしょうが、この4日間を使って限界まで満喫した自信はあります。




それから、弟に重々気を付けるよう何度も言い聞かせ、早めに宿をチェッゥアウトして、お世話になったインド人達に挨拶して回りました。




そこからの帰路でも、通常運行で5.6時間遅延するハズの鉄道が2時間も早く着いて時間が余りまくったり。
乗り換えのスリランカの空港でパキスタン人の(超怖そうな)おっちゃんと仲良くなったり。
と色々ありましたが、また長くなってしまうので割愛ww



とりあえず、帰りの飛行機の中では、こんな写真を見て、


次はどこが良いかなぁ…。スリランカなんてのも良いなぁ…。




と、次の地に思いを馳せ始めるのでした。




おしまい。






あとがき

もうあとがきを書く体力が残ってないくらい大変だったんだが………。。

流石になんも無しではちょっとアレなので、

せめて一言だけ。


ここまで根気強く読んでくださった皆様、本当に有難う御座いましたっ!!!


来週からは通常ブログに戻ります!


いや!!ちょっと待て!戻らない!!!

ちょっとこのインドブログでわしゃー気力と体力を使いすぎた!!!


休む!!!来週は休みます!!!!!!(宣言)


ではまた最来週~~ノシノシ
【悲報】俺のフェイバリットコンビニコーヒー、サンクスコーヒーがイマイチになってリニューアル☆



ちばぎんです!




なんでや……。。あのポーションタイプのヤツがモカっぽくて俺のドツボだったのに……。。


なんで他のトコ真似て豆タイプにしてしまったんや……。。

いや、今のサンクスコーヒーも、まぁまぁ美味しいんだけども……。。


割と本気でかなC………。。。




はい!!!と言う訳で!!!www


気を取り直しましてっっっ!!!!!



今週からまたインド旅行記に戻る訳ですが、その前に!
前回のブログで「かまってちゃんの予定まとめ」を書いた訳ですが、それからまた新しく発表されたイベントなんかもありますので、前回の「予定まとめ」を、更に簡易版にして、書き直してみました!

簡易版にして、より見易さ優先で作ったので、詳細情報少ないのは勘弁してください!前回のブログと併せて見ていただけると一番いいかと思われます!

コレ、しばらくはブログで最新情報更新しながら続けてこうと思います!


ではどうぞー!!☆


告知の話

☆6月2日
雑誌『TricksterAge vol.21』発売

☆6月7日
フリーペパー『SAPPORO FREE  PAPER GET’SNO.60発行

☆6月9日
雑誌『サウンド・デザイナー』発売

☆6月10日 OPEN19:00/START20:00
ライブ『神聖かまってちゃん×HAJIME FANTASY×ZOZOTOWN企画!!「恋と友情」』下北沢GARDEN
↑(一番近くて割と持ち時間長いライブ!オススメ!チケットまだあるそうです!)

☆6月5日(日付的には6日) 25:25~
TV『宇宙人ノア』一番近い放送

☆6月13日
雑誌『WHAT's IN?7月号発売

☆6月15日(日付的には16日) 25:35~
TV『プレミアMelodiX!』初回放送

☆6月17日(日付的には18日) 24:00~
TV『MUSIC LAUNCHER』初回放送

☆6月20日 ←NEW!!
インストアイベント(メンバー4人でトーク&ちばmonoでサインお渡し会)タワーレコード新宿店 7F

☆6月21日 23:30~
TV『HOT WAVE』放送

☆6月21日(日付的には22日) 24:05~
TV『MUSIC JAPAN』放送

☆6月23日
雑誌『Soup.8月号発売

☆6月23日 START20:00
ライブ『ベストアルバム発売記念インストアライブ「ベストかまってちゃんライブっ!」』タワーレコード渋谷店 B1F

☆6月24日 20:00~
ニコ生『ロック兄弟』放送

☆6月25日 OPEN19:00/START19:30
ライブ『「ベストかまってちゃん」発売記念プレミアム・パジャマパーティ』パセラリゾーツ グランデ渋谷店

☆6月25日(日付的には26) 24:00~
TV『神聖かまってちゃん MUSIC VIDEO SPECIAL』放送

☆6月28日 ←NEW!!
インストアイベント(ちばmonoでトーク&サインお渡し会)HMV大宮店

☆7月9日
収録ライブ『NiPPoN RockS』ZEPP TOKYO

☆7月16日 OPEN18:30/START19:00
ライブ『Athena最前線』名古屋 CLUB UPSET

☆7月17日 OPEN18:00/START19:00
ライブ『かがやきツアー2015 ~神聖かまってちゃん x でんぱ組.inc~』本庄市民文化会館

☆7月22日 OPEN18:15/START19:00
ライブ『Athena最前線』梅田 Shangri-La

☆7月27日 23:45~
TV『MJ presents NiPPoN RockS』放送

☆7月30日 OPEN18:00/START19:00
ライブ『Athena最前線』渋谷 WWW

☆8月16日 OPEN16:00/START17:00 ←NEW!!
ライブ『神聖ゆるかまってめるモ!ちゃん』赤坂BLITZ

☆9月12日 OPEN06:30/START07:00(予定)
フェス『AOMORI ROCK FESTIVAL’15~夏の魔物~』青森県東津軽郡平内町夜越山スキー場


インストアイベント2店舗と、ゆるめるモ!との対バンが新たに発表になりまして!追加いたしました!




あと、発表になったのはベストアルバムの店舗特典系ですね!



まぁ、どーのこーの言うてはりますが、要は「タワレコさんとかHMVさんやとかでCDを買うと応募券が貰えますよ~。その応募券でなんか色々当たりますよ~。」って話ですな!


まぁ、こちらは追加特典となっておりまして、応募券なので必ず貰える訳じゃないですが。
必ず貰える特典も、各店舗様でございます!!





追加の特典と併せて、お好きなお店でお買い求めを!!



まぁアレなんですけどね!!

ぶっちゃけ僕らからしたらね!

どこで買ってくれてもね!!


至高の喜びでございますです!!!




いやぁ、、、しかし、、、、mono君と二人で大宮インストアイベントとか、、、、マジで不安なんだが、、、、(いろんな意味で)大丈夫なんだろうか………。







(いろんな意味で)大丈夫なんだろうか………。





よし!なんとかなると信じよう!www


ではでは!www

告知はこんなところにして!インド旅行記の!続きとまいりましょう!!



今回からやっっっと目的地のバラナシ編に入る訳ですが、入る前に皆様にお伝えしとかないといけないことが。


ここから先、「あんなに細かく書いてたのに、こんなに荒くなる!?」と言われそうな程、ピッチをあげて書いていきたいと思います!!



理由は2つ!!






「流石に長ぇよ」と、読者の心の声が聞こえてくる事!!(被害妄想かも知れないけど、俺自身がそう思う笑)





と、









俺がちょっと忘れかけてきてるだ!!!!









楽しみにしてくれてた方には申し訳ない!!
ありがたいことに、「楽しいから、何週でも気が済むまで書いて欲しい。」と、みんなの優しい声が俺に届いているのも、事実だ!!


でも考えてみてくれ!!


インドブログだけで、あんなけの長文で、4回書いたんだ!!!































まだ2日しか経ってないんだ!!
















この事実に気付いた時、

流石に笑ったね!!







飛ばさざるをっ!!得ないっ!!



いや!まぁ、みんなが今まさに思ってるであろう、
「普通、飛ばすのここまでで、細かく書くのここからだろ!?目的地だろ!?」って意見も、ごもっともだ!!www


しかしね?ここから先は「出来事が面白かった」って言うより、「街の雰囲気などに圧倒された」って旅に入っていくので、元々、バラナシ編入ったら文より写真メインやな~と思っていたのも事実でして。。


あwwちと言い訳が長くなりすぎたwwww



それではそれではそんな感じで!

本編のはじまりはじまり~!!


あらすじ
紆余曲折はあったものの、なんとか無事、目的地のバラナシについたちばぎん兄弟。
今日から4日間、バラナシでの生活が始まります。



バラナシ、散策

そう。道中の日々を抜いたら、目的のバラナシで過ごせるのは、わずか4日間しかないのです。

道中もハラハラドキドキで、楽しんだっちゃ楽しんだが、メインはバラナシ観光なのです。

いわばこの4日間の為にあんなにお金と時間を掛けて準備をし、ニューデリーで(多少)ボッタくられて来た訳です。



初日の予定は散策です。

とにかく歩きました。

目的も無く、たまに買い物をしたりなんかしたりして。バラナシの街を散策します。


昨夜の真っ暗な路地からは全然判らなかったのですが、宿を出て30秒。目の前はガンジス河でした。


ここぞとばかりに写真を撮りまくる俺。




よく見ると、河で泳いでる人に見物客が群がっていますね!



彼らには「神聖だからゴミを捨てない」と言う思考回路が無いのか、ゴミも浮いてます!



ガンジス河の背面。雨季で河が増水すると、かなりの部分が沈むんだとか。



フネノル!?」「フネ!」「ヤスイ!」とカタコトで客引きがガンガンきます。しつこさハンパじゃない。


ん!?


何故かvodafonewwwwwwww



↑の、船乗り場の背面。

ここからメインストリートに上がっていけます。弟に撮ってもらって何枚か写真撮影!!




↓数秒後


お前誰やねん!!wwwww

帰ってきて写真見直すまで、こんなことされてるの全然気付かなかったwwwwww
どこの誰かは知らないけど、
お気に入りの1枚ですww




メインストリート。牛とインド人と観光客。そこに平然とバイクの2ケツとかがプッププップならしながら突っ込んでくるモンだから、もうカオス。これぞインド、バラナシって感じが出てます。



{73A195A5-7D99-4970-9567-C472BEA9354F:01}
街の至る所にこんな感じで神様がまつってあります。

僕らがインドに入る数日前、「ホーリー」と言う、インド国内全域で「ピンクや緑や黄色のペンキとか粉を投げまくる」と言う、どう考えても頭のネジが外れてるお祭りがあり、神様も祭壇もまっピンク!!(何故かピンクが一番落ちにくいらしい)





そんなこと言ってたら僕もやられました。いきなりビチャー!です。ホーリーの名残りでピンクのを持ってる子供やおばちゃんに油断してはいけません。



街中には、牛は勿論。



サルも居ます。


写真には撮れませんでしたが、他にも犬、ねずみ、リスなんて動物達も。まるでサファリパーク!
何故か猫は見なかったなぁ。。

(後に出会った日本人が「サルにひっかかれて病院行き」って事件もありましたので、野性のサルにはご注意を!)



街にはこんな壁画が書いてあったりします。



よく見ると

割と狂気!!




日本で言うところの、「神様のコスプレ」をしている修行僧の方!
こういう格好で寄付金を集めているそうです。

絶対魔法使える。




散策の途中で入った布屋のおっちゃんに
「なんだ、バラナシは昨日着いたばっかりか。ガイドブックを貸しなさい。」
「この寺院と、ここ。それとこの寺院は見ておいたほうが良い。」
「リクシャーに声を掛けて、ここら辺の寺院をグルっと回りたいと言うんだ。見終わるまで待っててくれて、次の寺院に連れて行ってくれる。」


と有力な情報を教えてもらい、バラナシ2日目の予定が「寺院巡り」に決定しました。



寺院巡り

バラナシ滞在2日目。布屋のおっちゃんの言う通り、リクシャーを拾って寺院巡りへ!!


{803F2B6B-BD0B-44C5-96DF-6C9604D6D58D:01}
みんなこの祭壇に登る時に階段に額を当てて、祈ってから上がる等、日本とは違い信心深い国民性が伺えます。



{1C502325-CA69-451A-B9A6-E8B5D9695930:01}
写真撮影禁止だけでなく、カメラ持ち込み禁止って寺も多かった為、撮れたのはごく一部。
カメラどころか、「荷物持込禁止」って寺も数箇所ありました。
(今日会ったばっかりのリクシャーの兄ちゃんにカバン預けるのクッソ怖かった……。)



{A3BEF1DD-DF6B-4DDB-9856-B417D2B1533E:01}
寺院から帰ってくると、リクシャーの兄ちゃんは「どうだ!?荷物盗まなかったろ!?」とドヤ顔で迎えてくれましたwww




昼過ぎには寺院巡りから戻り、宿の近くで昼食。

そのレストランはなんとWi-Fi完備!!


今までほとんどWi-Fi環境にありつけなかった為、ここぞとばかりにツイキャス開始!!


インドキャス1


↑観てくれたら判ると思うんだけど、キャスのページにね。国のマークがつくんですよ。

それがね?インドから配信したもんだから、






インドの国旗になってる訳よ!!(当たり前って言われたら当たり前なんだけどもw)


これがかなり嬉しくてね?ww

だってインドですよ!?

もしかしたらこの国旗マーク付いてる配信ってツイキャス内でこの2本だけなんじゃね!?

なんて妄想してみたりww

いや、実際のところは判んないですけどねw




その日はツイキャス後、弟の弟子入りに同行したり。

(弟は、インドの民族楽器「タブラ」を習いたい!との目的でインドに来ています)


夕食のレストランでたまたま会った日本人に声掛けて、その人が泊まってる日本人宿を紹介して貰ったり。


いや、宿替えをね。検討してたんですよ。

現在泊まってる宿が、(当たり前だけど)英語しか通じない&宿泊客も外人ばっかりで。

このまま兄弟二人で過ごすならそれでも良かったんですが、弟が、俺が日本に帰ってから、3週間近くバラナシに残るって言うんですよ。

「あ、弟これ、絶対こんなところで独りでやってけねーわ。」とのお兄ちゃんの判断で。
日本人宿を探していたんです。

そしたらたまたまレストランで会った日本人が今、日本人宿に泊まってるって来たもんだから、その日の内に部屋空いてるか確認しに行って、翌日には宿替えすることに。







さてさて、そんな訳で明日の予定は宿替えに決定でございます。

割とコミュ症気味のちばぎん兄弟は、他の日本人旅行者と打ち解ける事が出来るのでしょうか!??



そうご期待~~~~!!!!



あとがき

また月曜更新に間に合わなかったは間に合わなかったけど、1本2~3週間掛けて書いてきた最近に比べたら、ペースを取り戻してきました!!www


はい!



すみません!間に合ってませんねすみません!!!!!



そんなこんなで予定表でも書きましたが、今日は下北沢GARDENでライブです!
ほとんどワンマンみたいなモンで、割と持ち時間も長いライブはここ最近では今日だけとなっておりますのでね!是非お時間ある方はお越しを~!!
多分当日券も出ると思うので、急な飛び入り参加も大歓迎でございます!!☆

頑張ってきます~~!!!!


ではでは!また来週~!!ノシ
祝☆うまトマハンバーグ定食復活!!


ちばぎんです!!



あ、うまトマは松屋の話ね。


松屋ね。。。
もう牛丼屋名乗るの辞めて、うまトマハンバーグ屋さんになればいいのにと思っているよ。

うまトマハンバーグ定食はそれだけ美味いっ!!


うまトマハンバーグ定食さえあればかなり定期的に行くのに、期間限定とかアホかよ!!!


悪手以外の何物でも無いわっ!!!




はい!と言う訳でね!笑


今回はまたインド旅行記の息抜き編と言う事でね!

全然関係ないネタをこまごまと書いていこうと思っております!!


とりあえずまず1個目のお題なんですが、ベスト関連でTVの出演や雑誌の掲載がありがたいことに結構ありまして。

どれがいつなの!?って皆さんなってると思うんですよ!(俺もなってる)

そこで!

これを見ればライブもTVも雑誌も!かまってちゃんの予定がだいたい判る!!!!

かまってちゃん予定表!作りました!!(偉い!)


告知系の話

時系列順で!!まとめてみましたあああ!!!!


☆6月2日
『TricksterAge vol.21』
概要:雑誌/インタビュー

☆6月5日(日付的には6日) 25:25~
『宇宙人ノア』
概要:TV/コメント
放送局:テレビユー福島
補足:毎週、「おしえて宇宙人かまってちゃん」と言うコメントコーナーに出演しております。いつまでコーナーが続くか不明と言う事で、一番近いこの放送のみ記載しました。

☆6月7日
『SAPPORO FREE  PAPER GET’S』NO.60
概要:フリーペーパー/インタビュー

☆6月7日 OPEN&START16:00~(OPENと同時にDJ開始)
『レコメンダー presents 春日組魂2015“ピエールフェス2015”』
概要:フェス/ライブ
場所:TOKYO DOME CITY HALL

☆6月9日
『サウンド・デザイナー』7月号
概要:雑誌/インタビュー

☆6月10日 OPEN19:00/START20:00
『神聖かまってちゃん×HAJIME FANTASY×ZOZOTOWN企画!!「恋と友情」』
概要:ライブ/HAJIME FANTASYさんのトーク
場所:下北沢GARDEN

☆6月13日
『WHAT's IN?』7月号
概要:雑誌/インタビュー

☆6月15日(日付的には16日) 25:35~
『プレミアMelodiX!』
概要:TV/演奏
放送局:テレビ東京
補足:これが初回放送で、全国へは各地方TVにて順次放送。全国分書くとプレミアMelodiX!の放送日だらけになってしまうので勘弁しておくれ。
詳しくは:http://www.tv-tokyo.co.jp/melodix_premium/

☆6月17日(日付的には18日) 24:00~
『MUSIC LAUNCHER』
概要:TV/トーク
放送局 : 千葉テレビ
補足:これが初回放送で、全国へは各地方TVにて順次放送。全国分書くとMUSIC LAUNCHERの放送日だらけになってしまうので勘弁しておくれ。
詳しくは: http://musiclauncher.jp/

☆6月21日 23:30~
『HOT WAVE』
概要:TV/コメント
放送局 : テレビ埼玉

☆6月21日(日付的には22日) 24:05~
『MUSIC JAPAN』
概要:TV/トーク&演奏
放送局 : NHK

☆6月23日
『Soup.』8月号
概要:雑誌/インタビュー&写真

☆6月23日 START20:00
『ベストアルバム発売記念インストアライブ「ベストかまってちゃんライブっ!」』
概要:インストアライブ
場所:タワーレコード渋谷店 B1F
参加資格:タワーレコード渋谷店にてベストを買わなきゃいけないようです。
詳しくは:http://wmg.jp/artist/kamattechan/news_63397.html

☆6月24日 20:00~
『ロック兄弟』
概要:ニコ生公式/トーク
放送ページ :http://live.nicovideo.jp/watch/lv223480047

☆6月25日 OPEN19:00/START19:30
『「ベストかまってちゃん」発売記念プレミアム・パジャマパーティ』
概要:パジャマで/トーク/ライブ
場所:パセラリゾーツ グランデ渋谷店
補足:条件クリアで当日限定ステッカー貰えるそうです。
詳しくは:http://www.kamattechan.com/contents/archives/category/live

☆6月25日(日付的には26) 24:00~
『神聖かまってちゃん MUSIC VIDEO SPECIAL』
概要:TV/MV特集
放送局:SPACE SHOWER TV

☆7月9日
『NiPPoN RockS』
概要:TV収録ライブ
場所:ZEPP TOKYO
放送局:NHK BSプレミアム
補足:6月17日まで観覧募集してるようです。
詳しくは:http://www.nhk.or.jp/event/

☆7月16日 OPEN18:30/START19:00
『Athena最前線』
概要:2マンライブ/対バン:Charisma.com
場所:名古屋 CLUB UPSET

☆7月17日 OPEN18:00/START19:00
『かがやきツアー2015 ~神聖かまってちゃん x でんぱ組.inc~』
概要:2マンライブ/対バン:でんぱ組.inc
場所:埼玉・本庄市民文化会館

☆7月22日 OPEN18:15/START19:00
『Athena最前線』
概要:2マンライブ/対バン:きのこ帝国
場所:梅田 Shangri-La

☆7月27日 23:45~
『MJ presents NiPPoN RockS』
概要:TV/ライブ
放送局:NHK BSプレミアム
補足:7月9日のヤツの放送日です

☆7月30日 OPEN18:00/START19:00
『Athena最前線』
概要:2マンライブ/対バン:N’夙川BOYS
場所:渋谷 WWW

☆9月12日 OPEN06:30/START07:00(予定)
『AOMORI ROCK FESTIVAL’15~夏の魔物~』
概要:フェス/ライブ
場所:青森県東津軽郡平内町夜越山スキー場
補足:早割とかあるみたいです。
詳しくは:
http://natsunomamono.com/

☆発売日不明
概要:HMV×神聖かまってちゃんコラボグッズ発売決定!
補足:続報を待て!!




以上!!



チケットの発売日、もう売り切れてるかどうか等は流石に自分でお確かめ下さい!




あああああ!!!!死ぬ程めんどくさかった!!!!!






きええええい!!!!




「あ、数字系は全部全角に変えた方が見やすいかな?」


「あ、細かい情報とかあるやつはHPのURLとか貼っておいた方が判りやすいかな??」




じゃねぇえええええ!!!!!






なんでそんな面倒くせぇ事したああああああ!!!!







俺、こまっっけぇえええええええ!!!




ええんや!俺はこの告知のまとめを書いたことで1枚でもチケットやアルバムが多く売れてくれればええんや!!





コレ全部書き終わってから、「アレ?これ時系列じゃなく雑誌、ライブとかで分けた方が見やすかったんじゃね?」とか思った自分自身に、絶望したよね。





ベストの話

いやぁ!↑の告知関連でもそうですが、ベストアルバム発売が刻一刻と近付いてきてるのを感じますね~!


{E81EFD03-471D-46C7-A2F1-4D67D5DADC71:01}

{DA649513-9588-4EA1-B1C8-B67C12F5EFDD:01}




最後のフィーチャリングアーティスト、tofubeatsさんの参戦も発表になりましたね!

こんなに沢山の著名アーティストさんにご協力いただいて!有り難い限りでございます!!


そんなフィーチャリングの楽曲4曲の視聴用動画とでも言うべき、リリックビデオが公開になりました!!!
\ヒューヒュー/


『フィーチャリング曲ダイジェスト・リリックビデオ』



聴いていただいたら判ると思うのですが、フィーチャリングの新録楽曲の4曲、フィーチャリングのアーティストさんのイメージに合わせて、結構アレンジ加えてるんですよ。

そこら辺の原曲との違いも楽しんでいただけたら嬉しいです!


そしてそして!公開されたてホヤホヤ!!

ベストアルバムのリードドラックとなる、『自分らしく(2015年新録ver.)』のPVも公開になりました~~!!!
\ワーワー/


「フロントメモリー」のPVを撮っていただいたスミス監督に、女優&モデルの光宗薫さんに出演していただいて、超メジャー感溢れる素晴らしいPVに仕上がっております!!


ご覧あれ~~!!!


『自分らしく(2015年新録ver.)』



そして更になんとなんと!こちらの『自分らしく(2015年新録ver.)』、iTunes等にて先行配信がスタートされたそうです!!

ベスト発売まで楽しみにしていただいても!先行でダウンロードしていただいても!


至高の喜びでございますです!!!




オフ会の話

ほい、お仕事関連の話はここら辺にしときまして。ちょいとプライベートの話でも。


この前ね?人生で初めて「オフ会」と言うものに参加させて貰ったんですよ!


まぁほとんど居ないとは思いますが、「オフ会」が判らない人の為に、ちょっくら補足を。

ネットで知り合ったネット内の仲間、グループが実際に会うこと。その会。
まぁこれがオフ会ですね!!


で、なんのオフ会かっつーと、僕がブログでもずーっと推してるアプリ、「クラッシュオブクラン」内のクラン(チーム)のオフ会だったんですが。

チームには全国津々浦々のメンバーが居ますから、関東組だけでもやりたいねーなんてずっと言ってたんですが、この度やっと実現することに!!



{DB1242E5-90F5-4835-9E4C-476B490F6CD3:01}




いやぁ!やっぱ緊張しましたね!!ww


普段アプリ内ではタメ口で喋ってるメンバーにもやっぱり実際に会うと敬語になりそうになっちゃったりしてwwww



でもでも、そんな緊張もアプリ交えて話し出したらどこ吹く風!



{5622B373-B7E8-440A-A4C0-5937FA96C5B3:01}




いやー!楽しかったですね~!!ww



その場ででリアルタイムで一緒にアプリしたり、クランについて熱く語り合ってみたり笑


ほら、やっぱり普段「チャットから聴こえてくる声とか顔」って、想像でしかないじゃないですか。

こんな人がこんな感じで言ってるんだー!!って判って、これからも一層クラクラ(の今のクラン)にハマってしまいそうです笑


またやりたい!!!




割と最近買った漫画の話

何故って理由は特に無い!

特に無いが!

俺が割と最近買った漫画をまとめてご紹介するコーナー!!




「ストレッチ」
{B6F978AC-EA68-475F-9324-F82F9328837D:01}

ストレッチ教本+物語のような変な漫画。絶対読んだ人は読みながらでもストレッチがしたくなるはず笑むしろ僕はストレッチしながら読みました笑
そして更に意外にもストーリーがしっかりしてて普通に続きが気になる!楽しい!



「育てち魔王」

{12338E5D-E6F7-4B70-A959-70195CD1DE51:01}

魔界の魔王が人間の子供を育てるお話。マリス(子供の名前)クソかわ。
もっかい言う。
マリス、クソかわ。



「僕らはみんな河合荘」

{50046DE3-D579-4358-AE52-8E7BF08574B2:01}

俺がかなり新刊を楽しみにしてる漫画の上位!!僕らはみんな河合荘の新刊!!6巻も安定の楽しさでした!!なんか「ギャグ>ストーリー」だったのが、「ギャグ<ストーリー」に段々なってきてるのも素晴らしい展開!!



「働かないふたり」

{6224028C-DEC8-4611-ADB8-91E152C2751A:01}

もうね、最高よ最高。ジャケ買いで買ったこの漫画、今やよつばと!レベルで楽しんでる気がする。最高。



「喰う寝るふたり住むふたり」

{E7A1FCEC-6B07-4699-A929-2E4E05FECA51:01}

最終巻になってしもうた~!!素晴らしき漫画やった~!!
全5巻と言う素晴らしくまとめ買いしやすい巻数で完結したのでね!是非漫喫でも良いのでみんなにも読んでいただきたい!
次回作にも期待!!





結構買ってるように見えるけど!あくまで「割と最近」だからな!






いや!




まぁ!!








結構買ってんな!!!!





ブログの話

いやー!またまた遅刻申し訳ないっ!!
ちょっと告知系のまとめに本日20時発表の情報が混じってやがりまして!!

僕としては「え~!!!こんなに律儀に細かくまとめたのに、情報こぼれるの!?」と言う思いなってしまいまして。。
遅刻より『情報をなるべくつめる』方を優先してしまいました!すいやせん!!



しかも直前(マジでさっき)で、「やっぱりその情報、後日発表になりました!!」だとよ……。。


いやぁ、、、判っちゃいたけど、、、スタッフさんって、、、、大変なんだなぁ………。





いやいや、、しかしひさびさに通常ブログな感じでやろうと思ったら、全然感覚が思い出せなくてびっくらこきましたわ!!



ね、ネタ……??

ネタって何………???



ってな感じよwww焦りましたwwww


前回のブログでも書いた通り、インド旅行記はあと2回くらいで終わると思います!(多分)

そこでですね。


インド旅行記が終わった後のネタ作りに、ご協力いただきたいのです!


覚えてる方もいると思うんですが、前に配信で「お悩み相談のコーナー」って何回かやったの覚えてますか??

あれをブログでやりたいな、と思ってますのです!!


タイトル的に、改めての説明は絶対要らないと思いますが、一応w

まぁ、皆様からお悩みを募集して、それに僕が誠心誠意答えていく、というコーナーですなwww(それ以外に何があるんだ)



で、募集先なんですが、前と同じくtwitterのDMでお願い致します!
でも前とは違って「フォロー外からもDMを受け付ける設定」に変えてあるので、今現在相互フォローじゃない方も、わざわざ「フォローしてくれ!」とか言わなくても大丈夫!(あ、フォローは別に言ってくれればいつでもしますよ!)


注意点まとめます!

※僕のTwitter(@SKCchibagin)宛に、DMにてお悩みを送ってきて下さい。その際、「#お悩み」と付けるのを忘れずに。「#お悩み」を付けて送ってきたDMに関してはブログで紹介する可能性がありますので、個人の特定とか、そこら辺、充分にお気を付け下さい。

※万が一「ちばぎんに悩みは聞いて欲しいけど、ブログには書かれたくない」なんて稀有な方がいらっしゃいましたら、「#お悩み」をつけずにDMに送ってください。まぁぶっちゃけお悩みじゃなくてもリプ感覚でDM送ってきて貰ってもかまいません。(ただし、返信できるとは限りません。)

※ブログで全てのお悩みを紹介できる訳ではありません。でも「折角わざわざブログの為に送ってきてくれたんだから、出来る限り答えたい!」と言う気持ちで臨みますので、そこらへん汲んでいただけると有り難いです。

※インドブログの性質上、このコーナー、いつから始まるのか、不明です!!


以上!長くなりましたが、宜しくお願い致します!






あ~~、、、、そうだ。

一個書こう書こうと思って、ずっと忘れてた話があったんだ。

配信では何度か話してる話なんですが、もしかしたら「配信はあんまり見ないけど、ブログは読んでくれてる」勢が居るかもだから、ちゃんとブログでも書いとかないとな~って思ってたんです。


いやね?↑のお悩み募集も、本来ならブログのコメント欄で募集する案件だと思うんですよ。

ブログの話ですからね。ブログで完結させるべきだと。

その方がブログのコメント数も伸びて一石二鳥ですし。
(いや、伸びたからっつって「俺が嬉しい」以外の得点は無いんですが笑)




でもね?




ブログのコメント、消えるんですよ!!!!!




正確言うと、「運営さんが消してる」みたいなんですよね。


運営さんが僕のブログのコメント欄1個1個確認して消してる訳が無いので(なんの害悪もないコメントも消えるみたいですし)、自動でなんかのキーワードに反応して消えるシステムだとは思うんですが、そのキーワードがなんなのかさっぱり判らないんです。

でもかなりの数が消されちゃってるみたいで。


なんかtwitterでね。たまたま発見しちゃったんですよ。

「ちばぎんのブログに応援の気持ちで、もうちょい頑張れ的なこと書いたらコメント消された。もうちばぎんはいいや。」的なツイートを!!!!!






消さないから!(泣)





コメントこじき並みにコメントを欲しているのに!!!



「はじめまして☆ブログ拝見させていただきました^^とっても共感できてその通りだと思いました!(共感するような話は1個も書いてない)私も恋愛についてのブログを書いていますので(恋愛の話も1個もしてない)良かったら覗いてくださいね^^(つまり俺のブログは読んでないが、自分のブログへの誘導の為にいろんなブログにスパムコメントを残している)



みたいなコメントですら消してないのに!



有り難いお叱りのコメントとか、



消さないから!!(怒)





こんなこと言うと印象悪いかも知れませんが、僕のブログ、結構閲覧されてるんですよ!?



{B6DA4745-5C9B-4314-9B7C-4240E645EAF1:01}



これはすげー適当な期間を切りとった閲覧数のスクショなんですが、13日間で約15000の閲覧!!!!(ちなみに26日は2週間ぶりくらいの更新)


個人的には飛んで喜びたい数字ですよコレは!!


(しかもこの期間、インドブログがスランプすぎて、ほとんど更新してない笑←笑い事ではない





なのに!!







ブログのコメント(28)








………。




……………。







消さないから!!(爆)







消さないでしょこの現状!笑


どう考えても!!笑



運営さん頼む!!どんな罵詈雑言でも良いから!!



消さないでくれ!!!




でも多分この思いは、運営さんには届かないから!!


消されても「運営さんめっ☆」って感じで受け止めてくれ!!


ちばぎんからのお願いだ!!!



よろしく頼む!!!!





今週のアプリ話

はい!
ってな感じでいつもの閉めのコーナー!!アプリ話です!!


今週の1本はこちら!!


{497C7C57-4E40-405F-A31E-212F4E7EA0D2:01}


はらぺこ勇者


割とリリースされて日が浅いアプリで、僕もまだ始めてから全然経ってないんですが、面白いです!!


んー、なんて説明したら良いですかね。

「風来のシレン」とか「トルネコの不思議なダンジョン」と、パズルゲームをうま~~い事、掛け合わせたようなゲームです!

たぶんこの説明だと、頭の中「???」ってなってる人がほとんどだと思いますが、一度プレイしてみたら「なるほど!」と思って貰える事と思います!!
楽しいですよ!( ´ ▽ ` )ノ





ではでは今回はここまでっ!!


また来週~~!!ノシ

明日(日付的には今日)は、ぼっちイチゴ狩り配信!



ちばぎんです!






いやぁ!






不安です!!!!







配信OKしてくれるかな……。



してくれたところで電波はあるのかな……。



日によっては当日分のイチゴが終わっちゃって、入れない日もあるとの事だし……。




カップルいっぱいで死にたくならないかな……。










そもそも、面白いのかなコレ……。






と、まぁ、不安はつきませんが(笑)

なんとか形にできるよう頑張りますです。





そんなこんなで今回もっ!

あらすじからっ!!

どぞっ!!!





あらすじ

(いろんな意味で)や~~っとこさ目的地であるバラナシ行きの列車に乗り込んだ兄弟。
インド旅行記はいつ終わるのであろうか。



ホントに。





インドの列車は危険がいっぱい!?

スリは当たり前レベル。

お菓子や飲み物に睡眠薬を盛って食わせようとする輩すら存在する超危険トレインだと、事前に読んだガイドブックには書いてありました。

そんな乗り物に(定時で)16時間。果たして無事に目的地で降りる事は出来るのでしょうか。




{8FCF96AE-A535-44A2-A740-9EDB746752F5:01}
(インドの民族衣装ってわき腹丸見えなんスね、セクシー。)




しかしいつまでもビクビクしててもしょうがないので、窓の外の景色を見て過ごす事に。




車窓から見たインドの街は、とにかく
ゴミの量がハンパじゃない。


至る所にゴミ。


え?なに?ゴミの落ちてない所は存在しないの??と疑いたくなるほどゴミ、ゴミ、ゴミ。




あと、線路の至る所でで
野グソしてる。


え?なに?線路でしなきゃいけない理由があるの!?ってくらい野グソしてる。




あと、列車内が超うるさい。


え?なに?こんなところで携帯でガンガン音楽流して良いと思ってんの?


うるさいっつーか……
インドの曲やっぱめっちゃ良いなおい!!!


mp3でヨコセ!!




とまぁこんな感じで、とにかく車内外の、至る所が騒がしい。



しばらくはそんなインドの情緒を楽しむものの、流石に携帯もなんもない(圏外)状態では、そんな情緒も、5時間もすれば飽きてくるものです。




慣れとは怖いもので。

えぇ。



あんなけ列車、ビビッてたクセにですよ。

えぇ。






結局寝ましたよね。

えぇ。





そうして基本的には寝て過ごし、乗り込んで18時間はたったであろう頃(定時なら2時間前についてるはずの時間)。



「マジでなにを目印に降りればいいんだろう……。ひょっとしてもう過ぎてたりして……。」と、

とてつもなく不安になってきます。


もうとっくに目は覚めて、いつ「急に降りなきゃ!」となっても動けるような臨戦態勢をとってから、約3時間。



あああ……これは……



どうすればいいんじゃ~~………













「着いたよ。」







前の席のおばちゃんが普通に教えてくれました(´∇`)





おばちゃん……!!

ありがとう!!ありがとう!!




命の恩人だぜあんた!!!!!






バラナシ到着

便宜上(面倒臭かったので)、今まで「列車はバラナシ行き」と書いていたのだが、実はこの列車が着いた駅は正確にはバラナシではない。

バラナシから車で30分程の駅、「ムガールサライ駅」。

ここから「超スリリングな乗り物」と、もっぱら噂のオートリクシャーに初乗車して、バラナシに向います。



ムガールサライの駅を出ると、すぐにオートリクシャーのおっちゃんが話し掛けてきます。

勿論、当然のようにふっかけてくるので、ガイドブックに書いてあった値段相当まで値切って、乗り込む。



{CFD3259D-BA25-4C17-B494-7F9514744CC5:01}









………。









荒いっ。












噂には聞いていたが、荒すぎる!!!




{FE6BB046-5EC2-400F-9656-E35ACF563F4F:01}




すんげー速度で、すんげーギリギリの幅を、ガンガンにかっ飛ばしていく。





{525BD8CC-2E68-419C-8EF2-62A658C5804C:01}




っつーかもう、ちょいちょい
こすってますけど!!??




{C0B38547-83E0-4B6B-8591-9F3B7584B706:01}






大丈夫なの!??wwwwww








そんな笑いの止まらないスリル満点のアトラクションを楽しむこと、約30分。






バラナシのメインストリートである、ダシャーシュワメードロードに到着。







{25A1BB82-294E-4972-B8CF-0469E5BF07F0:01}









着いた……!!









着いた………!!!









とうとう……!!!










ついに………!!!!!











目的地の!!!



バラナシに到着じゃーーーーーい!!!!














うっひょひょーい!と喜んでたのも束の間、ニューデリーの時と同じ嫌な予感が走ります。


時刻は既に23時を回っているのです。



今から泊めてくれる宿が、果たしてあるものなのか………。




と、頭の隅ではうっすら考えては居るものの、やっぱり目的地のバラナシに着いた喜びの方が上回り、兄弟揃って不安の色は薄い。





だってだって!!!





牛が!!!!!




{2BC4F150-6931-427A-BCFB-943CC181DF44:01}






こんなに歩いてるんだぜ!!!!!




{745A41EA-10D8-4A7C-AD28-63F0DAC890F1:01}




テンション上がらない訳が無いじゃないですか!!!






テンションに任せつつ、「なんとかなるだろ!」って気持ちで、目的の宿になんとなく向かってみます。


メインストリートから宿方面に向かうにつれて、人も街灯も
一気に少なくなっていく。


当然ガイドブックの地図を参考にしながら歩く訳だけど、寸法感が全く判りません。


「たぶん方角はあってるんだろうけど、細かいところまでは全然判らんな~。。」とか思いつつ、初めて見るバラナシの風景を楽しみながら歩いていると、


「どこいきたいんだ?」


今度はオートじゃないリクシャー(つまり人力車の自転車版)のお兄ちゃんが声を掛けてきました。



ガイドブックで目星をつけてたゲストハウス(旅行者向けの安宿)の名前を言うと、300ルピーでどうだ?と言ってきます。



「歩くの楽しいから大丈夫。」



と、値切りのつもりでもなんでもなく断るも、



「んじゃあこれならどうだ!?」


と、勝手にドンドン下がっていく値段。




気付くと、断り続けるウチにアホ程安い値段になっていました。





えっ。

20ルピーで良いの!?






ま、まぁ早いトコ宿には着きたかったし、40円で良いって言うなら……乗るか。


と言う感じで、リクシャーも初乗車!




風がとても気持ち良い。


ただ、やっぱり人力なので、成人2人+2人分のバックパックはかなり重そうです。




少し漕ぐうちにドンドン汗だくになっていくお兄ちゃん。




ドンドン居たたまれなくなっていく兄弟。




一向に着かない目的地。







ん……??




あれれれ……???







絶対もう過ぎてるよね!?




いくらなんでもかかり過ぎだよね!?




もう30分くらい漕いでるけど!!





多分(予想だけど)徒歩でも20分くらいの場所だったよね!?






そして。








なんか知らんホテル到着。









ざっけんな!wwwwwww

ここじゃねぇ!wwwwwwwwww






「俺らの行きたいのはここ!!」

ガイドブックの地図を見せる。




「おー!なんだよそこかよ!!そこもう2キロ前に過ぎてるよ!!」




「過ぎてるよ!」じゃねぇよ!!!wwwwww




って言うか、ゲストハウスの名前聞いてから乗れよって言ったよね!?




えっ!?






ウソだろ道知らなかったの!?







っつーか、なんなら知らなくても良いけど、テキトーな宿連れてくんの辞めて!?




汗だくの兄ちゃんには悪いが、2キロ前まで戻ってもらう。




-15分後-

「この先だよ。」


と、リクシャーの入っていけないような小路地を指差す兄ちゃん。

20ルピー渡すと、「こんなに頑張ったんだから、もうちょっとくれよ!」と言ってくる兄ちゃん。



「いやいや、その頑張りの半分は自分のせいだ……。」




と思いつつも、俺の頭に名案が閃きます。



複数のインドの旅行ブログにて!
「確実に重宝する!!もっと持っていけば良かった!!」と書かれていたこのアイテム!

「値切りに!チップに!賄賂を求められた時に!仲良くなった印に!どんな時にでも絶大な効力を発揮するゥ!」と、もう水戸黄門の印籠バリに書かれていた、そのアイテムをッ!!


使う時が来たのだッ!!!








今だ!!4色ボールペンッ!!!!!!!








どうぞー!!!!!(ドヤー!!!!)












とても不満そうです。。。










とても不満そうな兄ちゃん(一応ボールペンは貰っていったようだ)に別れを告げ、小路地に入っていく兄弟。





えっ?



ホントにこの先???






こここ怖すぎるんですけど!!?






灯りがほっとんどなく、めちゃくちゃ暗い小路地。

映画で見たスラムそのものなんですけどこれは………。。



しかしこの先に進まない訳にもいかず、怯えながら進んでいく兄弟。





T字路に突き当たり、どっちに進むか迷っていると、どこからともなく人影が近付く。



物凄い髪とヒゲをたくわえたおっちゃんが、無言で近付いてきてガイドブックを覗き込む。






クソ怖い。






(↓なんとか恐ろしさを伝えたくてネットで探した参考画像)

(これ↑が暗闇からいきなり現れたところを想像していただこう……。)




おっちゃんはガイドブックを覗き込みながら、なにやらブツブツ言っている。




えと……どこ行きたいんだ?って事なのかな……?


「えと……この宿に行きたい。」


と、ガイドブックの地図を差しながら、希望を伝える。


着いて来い、とジェスチャーをして歩き出すおっちゃん。



連れてって……くれる……って事なのかな…?




おっちゃん自体が怖すぎたものの、どうやら危害を加える気は無さそうだ。

それに、この見た目ほとんどスラムな小路地は、兄弟2人では不安過ぎた。






ぶっちゃけ、







おっちゃんめっちゃくちゃ心強い!!!!!








おっちゃんに着いて歩いて行くと、道の先に二人組のコワモテのお兄ちゃんが、タバコを吸ってダベって居た。



いやいや怖い怖い怖い!!!



おっちゃん居なかったらこんなん、

ダッシュで引き返すわ!!





お兄ちゃんに話し掛けるおっちゃん。





ガイドブックを見せるおっちゃん。







………。






ってうぉぉぉぉぉぉおい!!!






おっちゃんも道知らないんかーーい!!!







ツッコみが!!!!!


間に合わねぇええええ!!!!!




なんなの!!インド人!!


なんで道知らないのに連れてこうとするの!!??




コワモテのお兄ちゃん親切に道教えてくれたわ!ありがとう!!!





お兄ちゃんの指す方角に進むと、やがて目的の宿の看板が!!!




あったー!!やったーー!!!





………。




部屋が……空いてない……だと……。






しょうがない……第2希望の宿に向かおう……。








おっちゃん、2件目探しも着いてきてくれるようです……。





なんだよおっちゃん……。。



優し過ぎかよ………。。。







そして運命の2件目。





決まったー!!


うおーい!!!


うおーーーい!!!




おっちゃん!!


おっちゃんありがとう!!!



え?なになに???




バクシーシ??????







ああ!バクシーシね!!!!









寄付ね!!!





やっぱりね!



タダじゃないとは思ってたよ!!





そして!

ここぞとばかりにドヤ顔でボールペンを差し出す俺!!



流石におっちゃんなら喜ぶだろう!!







え?

あ、ボールペンは貰うけどお金も欲しい?



ですよね~!!!!!




しかしマジで心強かったおっちゃんに20ルピー程渡して、(汗だくのリクシャーの兄ちゃん、なんかすまんな!)宿の中へ。


カウンターの前のテーブルに座り、チェックインの手続きをしていると、宿のおばちゃんが「腹減ってないか?」と聞いてきます。


そう言えばずっと緊張感から忘れていたが、朝のチケット屋の隣のカレーしか食べてなくてペコペコです。


めっちゃ減ってると伝えると、メニューを渡してきました。

どうやらここで、普段食事も出しているようです。




「ハウマッチ?」





「ギブユーギブユー!!」



え!?タダってこと!?



マジで!?





ありがてぇええ……




ありがてぇえええぇ………




なんだよ……色々ビビッてだけど、昨日今日と2日間思い返してみると、なんだかんだインド人みんな優しいやないかぃ。。。





出してもらったカレーを食べながら、明日の朝食もここで食べる事に決めました。






チェックインを済まし、お腹も膨れ、部屋に案内される。

Wi-Fiもバッチリとの事。







荷物を置いて一息つく。







Wi-Fiは届いてない。






うん。。






まぁ、、、、うん。。。。








しかし、達成感が凄い。


まだ目的地に着いただけなのに。



今まではバラナシに辿り着くために、ずっと気を張って来た訳ですが、無事目的地に着き、宿も決まり、「やっっとここからが観光!!」と言う気分になってきた訳です。



その晩は2人ともすぐにノックダウン。

泥のように眠りました。




やはりまだ気が張ってるのか、早朝に目が覚めます。


時計を見ると、ちょうど日の出の時間近くだったので、ホテルの屋上へ。





この時インドの事を初めて「綺麗だ」と感じ、今日から始まるバラナシでの日々に、心躍らされるのでした。







余談

翌日の朝ごはんの支払いの時に、しっかり昨日の夕飯代も含まれてました☆




まぁ、、、、うん。。。。



一瞬みんな優しいとか思ったけど、
そういやちゃんと思い返したら、みんなしっかり金は取ってってたなぁ……。






あとがき


さてさて。






とりあえず。








土下座しますかね!






遅くなって(なり過ぎて)




申し訳御座いませんでしたぁああああ!!!





インド旅行記、(たぶん)後2回くらいで完結します!



その前に来週辺りにもう一回、ピグ回のような関係無い回を挟もうかなと思っておりますです!




ではでは!!
また来週~!ノシ