ぎんぎんブログ・年末増刊号!!! | 神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

毎週月曜更新(目標)。
銀行の千葉銀行さんとは、なんの関係もありません。

いやぁ……やってしまいました。。
久々に大きく体調を崩して、更に忙しさにかまけて初の2週間のお休み……。

いやぁ、楽しみにしてくれてた方、本当申し訳ないです。。
いけない……いけませんよ……。こんなことでは人気ブロガーになって本を出版し、一攫千金を成し得る夢が……


はいっ!
そんな夢は一切持っておりません!!


ちばぎんです!!

体調崩してた時はもー、1日中気持ち悪くて気持ち悪くて……。
未だになんだったのかよく判ってないんですが、今風邪流行ってるみたいなのでね!
皆さんもお気を付けて!!


あ、そうそう。クッソ今更ですが、ブログお休みしちゃってたんでね。一応ブログの方でも報告をしておきます。
29歳になりました。

「そして33才さ~♪」まで後4年。

おっさん、頑張ります。かけぬけます。



そんな感じでね。誕生日も過ぎてね。後は正月を向か……える……だけ……




アレ……?





もしかして……。。





俺、寝込んでる間にmono君の誕生日過ぎてる……???



いやいや、、そんな馬鹿な。。。



いくら寝込んでたとは言えこの俺がmono君の誕生日をスルーするなんて……







お………








お……お……






おめでとうmono君!!



え?おめでとう画像!?
勿論作ってましたよ!!!



ま、前々からねっ!!!☆



差し入れ公開Part1
え~、やるやると言ってたこのコーナー。ついにやってまいりました。かなり総量が多かったので、2回に分けようと思っちょります!

では、前回のコピペですが、注意事項から!!

※差し入れが本人に届くまでは時間差があります。「最近面白い差し入れあげたのに、自分のが映ってない」って方は、多分まだ受け取ってません。もう少々お待ち下さいまし!すんまへん!

※あくまで「いろんな意味で面白かったやつ」をうpするブログですが「ちばぎんにはなんか面白いもんあげとくと喜ぶんだな」って意味ではありません。良い人ぶってると言われるかもですが、僕達の事を考えながら何かを用意してくれる。それだけで本当に嬉しいんです。食料もタバコも本当に助かってます。ぶっちゃけそれで生きてます。

※いつもお手紙本当にありがとうございます。お返事を返すことはありませんが、ちゃんと全て読んでます。


まずは普通に嬉しかったシリーズ!!!


うぉー!!カリンバだ!!!

開封した直後から、3時間くらい無心ではじきまくってました笑



リオレイア希少種!!!
こう言うフィギュア大好きなんですけど、お金ないから自分で買うのは一番先に我慢しちゃう系なんですよねぇ。。。




タバコもこうやって一工夫加えてくれたりして……。こんなの、嬉しいに決まってるじゃないかー!!

ちょっと持ち歩くのハズいけど、持ち歩くよ!!!笑




手紙も……おい……これ……こんなんお金発生するレベルやぞ!!!ありがとう!!!!


そして忘れてはいけない食料シリーズ。
かぁちゃん達!!!ありがとう!!!



そして、ちょっと面白かったシリーズ、いきます笑





ん…??

こ、これは……??




お手wwwwwwwwww



お次はこちら。



で、出た~~~笑

北海道土産名物!マズいキャラメルシリーズ!!!

怖くてまだ食べてません笑


ほい、次ww



なんですかね……この……斬新な空間の使い方は…wwww


絶対テキトーに貼ったやろ!!wwwww




(Part2に続きます。)




今週のアプリ話
いやぁ、最近のアプリゲームの躍進は凄いね!!おっさん世代のゲーマーとしては各ハード機にも頑張って欲しい気持ちはあるけど、最近の子供はすっかりスマホアプリなんだろうな~と感じている今日この頃です。
だって、今ね。CMも普通のハードのゲームよりアプリゲームのCMの方が多くなってきてるしね、ぶぶたす的なTV連動アプリじゃなくて、普通のゲームアプリをフジテレビとか、NTTとか、ワーナー(映画の方)とかが、どんどん参入してリリースしてきてるんですよ。(やっぱり、いいお金になるんだろうか……笑)
まぁぶっちゃけクオリティはと言うと、流石にずっとゲーム作ってきた会社達にはかなわないな~って感じなんですけど笑

ハード機のゲームを応援しつつ、アプリゲームを紹介するコーナーの、本日の一本はこちら!笑

クロッシーロード


飽きる人は1分で飽きる!!やってられる人はずっとやってられる!
そんなゲームです笑
タップとスライドでひたすら前に進むだけなんですけど、キャラの死に方が間抜けだったり、キャラのコレクションが増えていくのが地味に楽しい!!
暇つぶしにはもってこい、です。


振り返り
いつもの量ならここら辺で終了なんですがね!お休みもしてしまいましたしね!増刊号ですしね!年末なのでね!!
今年1年を!画像で!!振り返って!!!みましょうか!!!(ひゅーひゅー!!)


まず今年の始まりと言えばこの画像!!



マニフェスト宣言したりして、年の初めからエンジンかかってた印象がありました。



んで、1月2月は雪が凄かったんですよね。




うん。



ニコニコ超会議にも出演させていただきました。



これはmonoみさで「イーアルファンクラブ」を踊ってみたヤツですね笑


んで、正月もとっくに過ぎた頃に、やっとアー写が更新されました笑



これは、アー写の別バージョン。(も、もう時効的なトコあるし、うPしちゃって大丈夫…だよね??笑)


で、今年は監督をきちんとたてて、PVを4本も撮りました。



ロボットノ夜



ズッ友



新宿駅


(フロントメモリー写真ありませんホントすんません)


こう振り返ると4本PVって凄いね!?

プロっぽい!笑


で、その集大成であるアルバムが完成。


(サンプルを初めて手にして嬉しそうなちばぎんさんです。)


あとこの、ジャケットにも注目ですよね。


御免なさい先生とコラボ!!!

沢山の素敵な絵を書いていただきました。



あー、あと、時系列前後しますが、骨折ね。


いやー、ホント痛いわ不便だわライブあるわで大変でした笑


ライブと言えばツアーの途中に仙台の離島に行ったり



隠岐の島でフェスに参加したり。


割と観光面でも充実できちゃった気がします笑


でも、今年一番の観光と言えばやっぱりこれですよね。



なんかもー、この思い出は特別な感じがしますね。ずっと忘れないと思います。



最後に!

2015年は羊年ですが、今年フィーバーしたこのキャラクターでお別れ!!










ほい!
いかがだったでしょうか??

いや~、、こうやって改めて並べてみると充実してましたなぁ!!本当に!!

でもでも!来年は今年よりもっともっと充実しちゃうんだからね!!見てらっしゃい!!!

ではでは、例のあの言葉で締めくくりますか笑



それでは皆様!良いお年を~!!ノシ