【大人女子の積丹弾丸ツアー Vol.1】 | nao closet~身長153cmチビOLな~子の毎日コーデ♡~

nao closet~身長153cmチビOLな~子の毎日コーデ♡~

おしゃれ大好きチビOLな~子のコーディネートブログです! ブログを通じて自分closetを見直しコーディネートの幅を広げたいと思っています。皆様の『いいね!』やコメントが何より励みになります。こんな私のブログで宜しければ読者登録していただけると嬉しいです。

皆様こんばんは!

ご訪問いただきありがとうございます。読者登録やいつもたくさんの『いいね☺』、温かいコメント、とても励みになってます(*^^*)

猛暑日だった先日、仲良しのR子Sちゃんと一緒に積丹ドライブに行って来ました!車

仕事へ行くよりも早起きして、美女三人で真夏の積丹ブルーを目指して車を走らせました( ̄∀ ̄) 出た、得意の美女シリーズ。(笑)

小樽を抜け、綺麗な海原波を横目にまず向かった先は…こちら

味処 しゃこたん



積丹ブルーよりも何よりも、腹ごしらえが大切な、美女三人です( ̄∀ ̄)



こちらでの目的はもちろん…こちら


うにどーん()♡♡♡

な~子ミニうに丼とざる蕎麦のセットをチョイスしましたが、ミニとは思えないくらいたっぷりの雲丹がのっていましたaa

もちろんR子うに丼Sちゃんうにイクラ丼を頼みました!



ちなみに少し小高い丘の上にあるこちらのお店からは…

綺麗な積丹ブルーの海が一望できちゃいます!波




味処 しゃこたん

住所046-0201
   積丹郡積丹町美国町小泊29

TEL0135-44-3215

HPhttp://www.aji-syakotan.com




しゃこたん】さんで今が旬の雲丹を思う損分堪能した後はいよいよ神威岬へ!

一日中お天道様が覗いていたこの日の北海道ですが、なぜか目的地の神威岬に着いた途端…
これ
これ
これ
これ
これ
これ
これ
これ
これ
これ

雲っていたっていう…(T▽T;) 何でやねん!!(笑)



全くもってネタに事欠かない、な~子ブログです( ̄∀ ̄)



神威岬がまさかの曇り空に見舞われたな~子御一行ですが、ここでのもう一つの目的は…こちら

積丹ブルーソフトソフトクリーム maduさーん!私もミックスにしましたよ~(〃∇〃)



やっぱり積丹ブルーより何より、食い気の美女三人です( ̄∀ ̄)



ちなみにこちらの神威岬の駐車場にはお土産屋さんや食堂が完備されていますこちら

どこまでも積丹ブルーごり押しです。(笑)



積丹ブルーソフトを美味しくいただき次に向かった先は…



R子おじさんのとこ行きたいんだよね。

Sちゃん私もー、おじさんのとこ行きたーい!

な~子おじさんって??(←一人で話が見えていない、な~子)

R子おじさんが色々焼いてくれるんだよね~。

Sちゃんね~。


____そんな訳で二人に案内されるまま車を走らせ、しばらくすると…
これ
これ
これ
これ
これ
これ
これ
これ
これ
これ

え?漁船???


あ!カナヘイびっくりおじさん、発見ー!!(≧▽≦)


実はこちらの場所ではおじさん(氏名・年齢不詳笑)が、その日獲れた新鮮な魚介をその場でお刺身にしたり、焼いたりして食べさせてくれる場所なんです!!

なのでその日になってみないと、その日食べられる魚介の種類が分からないのですが、これもまた醍醐味ですよね!!

そんな訳でこの日は…こちら

こんなカンジのメニュー表?が並んでいました! 

早速甘エビのお刺身を注文こちら

これで何と一人前の量なんです!aa

お店やお家で食べる甘エビと違って獲れたてのエビはお醤油も何も要らない、そのままの海水の塩分が、ちょうど良い塩加減なんですよ~。


ここでな~子豆知識ポイント

甘エビはその日獲れたものよりも前日に獲れたものの方が、より甘みが増すんです! もちろん私たちも前日に獲れたものをいただきました♡


____と、おじさんが教えてくれました( ̄∀ ̄) 


話を戻しまして…エビの他にもこちら

牡蠣イカなどたくさんいただきました♡

これだけ食べても一人たったの500円でした!aa

ちなみにご飯はないので近くのコンビニでおにぎりを買って行くことをお勧めしますおにぎり おじさんセイコーマートで買ってくることをお勧めしてくれます笑



こちらの気の良いおじさんのところの場所は…よく分かりません( ̄∀ ̄)



ですがブログをご覧になって『ぜひ行ってみたい!』と思ったあなたのために 誰があなたやねんふー 、な~子が目印になる建物を激写してきました!カメラ

東しゃこたん漁業協同組合 美国製氷施設

…を、目指して来てみてください♡



____相変わらずざっくりな北海道PRブロガー、な~子です( ̄∀ ̄)





____【大人女子の積丹弾丸ツアー】はまだまだ続きます…車




ではでは本日もお読みくださり、ありがとうございました。読んでくださる皆様に日々感謝です。

引き続き明日も【大人女子の積丹弾丸ツアー】の模様をお届けしたいと思います(*^^*)

明日も良い日になりますように…♡

それではお休みなさいZZZ・・・




               な~子うひっ