【大人女子の積丹弾丸ツアー Vol.2】 | nao closet~身長153cmチビOLな~子の毎日コーデ♡~

nao closet~身長153cmチビOLな~子の毎日コーデ♡~

おしゃれ大好きチビOLな~子のコーディネートブログです! ブログを通じて自分closetを見直しコーディネートの幅を広げたいと思っています。皆様の『いいね!』やコメントが何より励みになります。こんな私のブログで宜しければ読者登録していただけると嬉しいです。

皆様こんばんは!

ご訪問いただきありがとうございます。読者登録やいつもたくさんの『いいね☺』、温かいコメント、とても励みになってます(*^^*)

それでは早速皆様お待ちかね?の【大人女子の積丹弾丸ツアー第二弾をお届けしたいと思います波

(第一弾こちらです!)

では早速!



____おじさんのところで新鮮な魚介を堪能した後は余市にあるこちらへ…こちら

ニッカウヰスキー余市蒸溜所

そう、あの玉山鉄二さん主演のNHK朝の人気ドラママッサンの舞台となった、ニッカウヰスキー創業地であり、『北海道遺産』『登録有形文化財』です!



Sちゃんニッカウヰスキーって言えば、マッサンだよね。

な~子何?マッサンって??

Sちゃんニッカウヰスキーの創業者の竹鶴さんのドラマだよ。玉山鉄二主演の。

な~子ふ~ん。でも私、高橋一生が好きなんだよね。



____いや、いや、いや、誰もあなたの好み聞いてませんから(T▽T;)



…イマイチ会話が噛み合っていない、美女トリオです( ̄∀ ̄)



R子から電話:『ねーねーどこに居るの?



…基本、自由行動の美女トリオです( ̄∀ ̄)



3人で無事合流した後は工場内にある色々な施設を見学させていただきました。





あ、噂のマッサンの発見ー!!こちら




な~子あ~この写真見たら、やっぱり玉鉄ってカンジだね。うんうん。

Sちゃんでしょー。玉鉄ってカンジでしょ。



____竹鶴さんのお顔を拝見し、ようやく納得した、な~子です( ̄∀ ̄)



もちろん…こちら

玉鉄サインも飾られています!

そんでもってCMに出ていたこの方サインも飾られています!

伊勢谷友介さーん(≧▽≦)


…ミーハーな、な~子です( ̄∀ ̄)



ちなみにこちらの【ニッカウヰスキー余市蒸溜所】内では…こちら

ウイスキーリンゴジュース無料試飲ができたり… な~子たちはリンゴジュースをいただきましたよ~!


ここでしか買えないニッカオリジナルの商品がたくさん売られています!



余市蒸溜所】で記念にパチリカメラ

美女三人がお見せ出来なくて残念です笑笑笑



ニッカウヰスキー余市蒸溜所

住所046-0003
   北海道余市郡余市町黒川町7-6

TEL0135-23-3131(受付時間9:00-17:00
)

営業時間9:00-17:00

休業日年末年始(臨時休業あり)

HP:http://www.nikka.com/distilleries/yoichi



見学料無料歴史的建造物のこちらの施設。事前に申し込みすればガイド付きで案内していただけます。

マッサンファンの方はもちろん、そうでない方も楽しめます。お近くにいらした際はぜひ一度、足を運んでみてください♡




ニッカウヰスキーマッサンの魅力に魅せられた後は無事札幌に帰って来ました。

札幌へ戻って来るとちょうど夕飯時に…


な~子久しぶりに3人で会えたし、このまま解散は勿体なくない?

R子Sちゃんそうだね~、まだ遊びたいよね。

な~子どっかで晩ごはんにする?

R子うん。でもがっつり肉とかじゃなくて軽めでいいよね。

Sちゃん分かる~。

な~子私も~。



____そんな軽めの晩ごはんを食べるために美女三人がチョイスしたお店は…
こちら
こちら
こちら
こちら
こちら
こちら
こちら
こちら
こちら
こちら

海鮮家 はこだて 本店



____積丹であれだけ海鮮を食べてきたのにまた海鮮です( ̄∀ ̄) どんだけ海鮮好きやねん!!(笑)




こちらのお店ではいけすがあるので…こちら

活イカお刺身や…


活タコ踊り焼きなんかが楽しめちゃうんです!




お腹いっぱいと言いつつも…こちら

やっぱりご飯ものも三人揃って、しっかり食べました笑笑笑



海鮮家 はこだて 本店

住所札幌市中央区南7条西3第一青樹社ビル1F・2F・3F

TEL011-518-5755

営業時間17:00-23:30

定休日無休

HPhttp://k-hakodate.com/top



道外からの観光客の方にも人気のこちらのお店。札幌でも『活きたイカが食べたい!』という方は、ぜひ一度足を運んでみてください♡




そんな海鮮づくしの、良く食べ、よく笑った、楽しい一日でした笑笑笑




____以上、【大人女子の積丹弾丸ツアー】でした♡

これから夏のドライブやご旅行に行かれる方の参考に少しでもなれば、嬉しいです(*^^*)




ではではすっかり長くなってしまいましたが、本日もお読みくださり、ありがとうございました。読んでくださる皆様に日々感謝です。

明日も良い日になりますように…♡

それではお休みなさいZZZ・・・




               な~子うひっ