【coordinate】女性らしいハンサムコーデ | nao closet~身長153cmチビOLな~子の毎日コーデ♡~

nao closet~身長153cmチビOLな~子の毎日コーデ♡~

おしゃれ大好きチビOLな~子のコーディネートブログです! ブログを通じて自分closetを見直しコーディネートの幅を広げたいと思っています。皆様の『いいね!』やコメントが何より励みになります。こんな私のブログで宜しければ読者登録していただけると嬉しいです。

皆様こんばんは!

ご訪問くださり、ありがとうございます。読者登録やいつもたくさんの『いいね☺』、温かいコメント、とても励みになってます(*^^*)

ものすごーく久しぶりの更新になってしまいました汗

心配のコメントやメッセージをくださった方、ブログをお休み中も訪問してくださった方、本当にありがとうございます。

また少しずつマイペースに更新していこうと思います。

では早速、先日のコーディネートです!

シャツ:YECCA VECCA
パンツ:ROPE
ネックレス:ノーブランド
腕時計:Daniel Wellington
バッグ:FURLA
パンプス:Odette e Odile

トレンドのサッシュベルトが付いたシャツコーデ。グレーベースのストライプ柄はメンズライクな印象ですが、共布で出来たサッシュベルトを巻くことでウエストラインが強調され、女性らしい印象になります。


こちらのシャツはもちろん、ベルトを外して普通のシャツとしても着られます。


ネイビーのワイドパンツは昨年セールで購入したものですが、幅広すぎない太さがお気に入りの一本です。


バッグはやっぱりボストン型が一番使えます。

そんな先日のコーディネートでした♡




先日のお休み、久しぶりにドライブに行って来ました!車

行き先も特に決めぬまま、とりあえず小樽方面へ向かったな~子御一行

しばらく車を走らせ…



な~子ところで小樽って、どっち方面に走って行けば良いんだっけ?

みんなえぇー!!今さらっ?!ふー



…………地理感がないにも程がある、な~子です( ̄∀ ̄)



Aさんとにかく今の道を真っすぐ走って行けば小樽に着くから。

Kちゃんほんとおもしろすぎるわ。

Sがちゃんほんとウケる。



…………みんなに笑いを提供する、サービス精神旺盛な、な~子です( ̄∀ ̄)



そんなこんなで無事小樽市内に入り…




な~子私、にしん御殿に行ってみたいんだよね~。

Sがちゃんあ、良いね!にしん御殿。私も行ってみたい!

Aさんじゃあそこ行こう!

Kちゃん場所わかるかい?

な~子大丈夫!ナビあるから!



早速ナビを設定し、にしん御殿へ♪車



数分後________________



みんなちょっと、さっきもこの道、通ったよ(T▽T;)

な~子何かこのナビ、おかしいね。



…………いや、いや、いや、おかしいのは貴方でしょ(T▽T;)



基本、自分の非は認めない、な~子です( ̄∀ ̄)



そんなこんなで無駄な寄り道もしましたが無事『にしん御殿』へこちら





こちら【にしん御殿】こと小樽貴賓館(旧青山別邸)は、明治・大正を通じ、鰊漁で巨万の富を築き上げた青山家が大正六年から六年半余りの歳月をかけ建てた別荘で、国の登録有形文化財にも指定されている北海道屈指の美術豪邸です。

立派な門扉を抜けるとまず目の前には…


素晴らしい日本庭園が広がっています。

そして早速…

くつろいでみました( ̄∀ ̄)笑 



そしていよいよ建物の中へ!こちら


天井からして圧巻です!! 昔の大工さんって、すごいですねaa



庶民のな~子には、上手い説明が思い付きません。(笑)



こちらの建物は入館料を払えば中を見学することも出来るので、もちろんな~子御一行もみんなで見学させていただきました。

残念ながら館内は撮影禁止だったので、皆様に素晴らしさをお伝えすることが出来ませんが…ご興味のある方はぜひ一度、足を運んでみてください♡




にしん御殿 小樽貴賓館(旧青山別邸)】

住所小樽市祝津3-63

TEL0134-24-0024

HPhttp://www.otaru-kihinkan.jp/




にしん御殿】の素晴らしさにすっかり魅了されたな~子御一行が次に向かった先は…こちら

柿崎商店

そう、あのボリューム満点な海鮮丼で有名な人気店です!



な~子達が着いた頃にはすでに人気の海鮮丼は売り切れていたのですが、【柿崎商店】さんは海鮮丼以外にも美味しいメニューがたくさんあります。

そんなわけでな~子が選んだのは…こちら

磯丼ボタン海老のお刺身

磯丼には帆立北寄貝つぶの3種類の貝類がご飯の上にびっちり乗っていました!aa ちなみにご飯は白米酢飯の2種類から選べます♡

ボタン海老のお刺身はみんなでシェアしていたのですが、お醤油が要らないくらい、甘くてとっても美味しかったです!

SがちゃんKちゃんが頼んだ『竹鶴政孝定食』もお得感があって、とっても美味しそうでした!


こちらの定食には蟹汁も付いてますかに座



柿崎商店

住所余市町黒川町7-25

TEL0135-22-3354




リーズナブルでボリューム満点の海鮮丼や定食がいただける【柿崎商店】。お休みの日にドライブがてら行くのも楽しいです。皆様もぜひ♡




柿崎商店】でお腹が満たされた後は…こちら

ニッカウヰスキー余市蒸溜所




実は7月に続いて、2度目の訪問です( ̄∀ ̄)笑 (その時の記事はこちらです)

前回訪問の時までマッサンの存在すら知らなかったくせに、【ニッカウヰスキー】の訪問が初めての3人に対して、Sちゃんから教えてもらったありったけの知識を得意気に披露する、な~子( ̄∀ ̄)



Sがちゃんちょっと随分詳しいね。

Aさんそして随分ニッカのこと褒めるね。

Kちゃんちょっとあんた、ニッカのまわし者でしょ。



____ニッカウヰスキーの社員さんにも引けをとらないくらい、ニッカ愛が強い、ウイスキーは全く飲めない、な~子です( ̄∀ ̄)



こちらの施設の魅力は前回のブログで散々お伝えしたので割愛させていただきますが、無料で楽しめるこちらの【ニッカウヰスキー余市蒸溜所】。皆様もぜひ一度起こしください♡ 肝心なところを割愛するなよ(T▽T;)




ニッカウヰスキー余市蒸溜所

住所余市郡余市町黒川町7-6

TEL0135-23-3131(受付時間9:00-17:00
)

HPhttp://www.nikka.com/distilleriesl/yoichi





行き先も決めぬまま出発したドライブでしたが、とっても充実した、楽しいひと時でした♡

またみんなで行こうね~(^O^)/




すっかり長くなってしまいましたが…本日もお読みくださり、ありがとうございました。読んでくださる皆様に日々感謝です。

明日も良い日になりますように…♡

それではお休みなさいZZZ・・・



               な~子うひっ