【イラスト/NFT】イラストレーターとしての再出発 | 絵描き屋りりり【絵と写真、家族と猫様お犬様】

絵描き屋りりり【絵と写真、家族と猫様お犬様】

イラストレーターのたけもと りりりと申します。

イラストの他、約10年継続中の店舗経営をし、家族と猫様2匹、お犬様2匹で山あり谷ありな生活をおくっております。

日常のイラストや写真、家族や猫様お犬様、店舗運営などを載せておりんす

店舗経営と三姉妹の母をしながらイラストレーターとして活動しています。
嶽元りりり(たけもとりりり)と申します。

ご訪問頂きありがとうございます。

私のブログは主に大好きな事イラスト、写真、家族(子育てと子どもの事、猫様お犬様)と、日々の呟きなどを綴り見てくださる方が笑顔や(笑)となって頂ければ幸いです

本日は【イラスト】とお願い

最近投稿がなかなか出来ずにいたのですが、本日は久しぶりにもかかわらず皆様にお願いがありアップしました。

わたし、店舗仕事の都合でイラストのお仕事の制限をせざるを得ない状況となり今は絵のご依頼を制限させて頂いてます。

イラストレーターとしての活動が夢でありこれまで沢山のお仕事をさせて頂きましたが制限することにより私の夢の在り方を常に考えるようになりました。

描ける時に描く。
販売している場ははLINEスタンプ。
そもそも好きな時にかける事は幸せであるのでこのスタンスで落ち着いていたのですが、昨年末に衝撃的なものを知ることになりました。


皆さん巷で話題のNFTはご存知でしょうか?
デジタルイラストが唯一無二の価値となるというNFT。
デジタルが唯一無二となりうる事もかなり衝撃的で魅力的でしたが私にとっては描いた絵の販売場所になるかもしれないお願いというのが大きく、挑戦したいと思いました。
ですが余りにも難し過ぎて始めるまでが多分普通の方より無茶苦茶時間がかかりながらも販売までたどり着けました。

昨年末から始めて早半年やってみて分かったのが出品して終わりではなくNFTを知る上で仮想通貨(イーサ)は必須。
更にブロックチェーンやメタバースやポリゴンやオープンシー、フルオンチェーンNFT、、えーん分からない事だらけ。

調べたりわかる方に助けてもらいながら現在進行形で勉強中ではありますがDASH!DASH!DASH!

そんな中で何と数点購入していただけました笑い泣き



●もふ猫達を集めたコレクション






これは
●猫様のGIFアニメのコレクション

GIFアニメがアメブロで掲載できない?ようなので静止画ですが出品一覧

下記に出品一覧動画がありますのでご覧頂けると嬉しいですお願い



と、これら「SOLD」をこれまでに購入していたたきました。


購入されるとこのような通知が届きます






有難い爆笑


↓ ↓ ↓他出品中のイラスト

こちらは私のルーツ。うねうね頭の頭ボーン子ちゃんシリーズ。


●フラフィガールコレクション


女の子の絵を描く事が好きなので絵のタッチはバラバラで、統一すべきとの声もあったけれと無理でした不安

今は描きたい絵を描くのが私です。


でも頭クルクルのように自由な線を描きならがひとつの絵を作る手法 zentangle(ゼンタングル)

それと様々な色を使いながら絵を作り上げながら描いています。


最近新たに出品した全く異なる絵柄の女の子

●不思議な色の女の子達


幻想的なカラーで




これかの女の子達は目の美しさも意識しています



まとめ動画




以上NFTとはイラストレーターとしての活動を考えていた私にとって再出発の場だと考えてます。

NFTを始め絵を購入して頂くにあたり売り方、また投資という目線が必要だったり、
またNFTを始めるにあたり新たにTwitterは必須という事でこちらも同時によく分からないながらも昨年末からはじめました泣き笑い

そんなこんなの再出発からの、毎年訪れる最大の壁3月から5月は店舗の人手不足、GW、プラス色々ありもようやく山場を越え、またブログやLINE公式アカウント共々活動していきたいと思いますので皆様、応援日本国旗して頂けると幸いです!お願いショボーンお願いショボーンお願いショボーン

Twitterのアカウントをお持ちの方はこちらも覗いて、宜しければいいねフォローして頂けると嬉しいですお願いお願い




これからも何卒よろしくお願いいたしますお願い

最後までお読み頂きありがとうございました┏○))ペコ
虹写真ACで無料で画像をダウンロード出来ますのでブログの挿絵などのアイキャッチなどご利用ください。
カメラご登録にはダウンロードの為のアドレスを登録していただくようになります。
アドレスに確認メールが届きますのでご確認して頂き登録完了です!
宜しければたけもと りりりの写真を使って頂ければ嬉しいこと山の如しです!


プレゼントLINE公式アカウントをしとります
友だち追加
ㅇお友だちに追加して頂いた方に描いたイラスト、撮った写真画像を不定期でプレゼントしております┏○))ペコリ
※かなり不定期で多忙な時期は数ヶ月音沙汰無しとなる場合もある事をご了承の上お願いしますm(*_ _)m
ㅇ販売するイラストによりお安く提供させて頂きます(●´ω`●)

アート塗り絵ブック販売しておりますアート
フォレスト出版様より
イラスト担当



▼塗り絵の効果とは(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
{B4077C46-57CC-4839-9636-91CFD0171DD6}
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
音譜LINEスタンプ作成しております音譜