和歌山ラーメン 丸田屋 | うりぼー。の横浜食べ歩きブログ

うりぼー。の横浜食べ歩きブログ

ブログの説明を入力します。



訪問からかなり時間が経ってるけど汗




開店直ぐだったので
一番乗り~おんぷ笑yaa

♡menu♡
しらすめしのしらすは
“山利”さんのものを使用していて
ポイント※クリックで山利さんのページ

しらす漁が解禁されると
いつも母が送ってくれます❤
ありがとう~♪*゚\( ´ω` )/

炊きたてご飯に
絶妙な塩加減の
ふんわりな釜揚げしらすは
めっちゃ美味しい❤ですおんぷポッ

たぶん和歌山のラーメン屋さん
でしか見かけないであろう

“早すし”は“早なれ”“なれ寿司”とも言い
ポイント※クリックで詳しい説明が見れます

和歌山の郷土料理で
一本100円~150円位で
食べる事が出来ますおんぷきゃー

ラーメン屋さんでは
こんな感じに卓上に置かれていて
やじるしやじるしやじるし


ラーメンが提供されるまで
早すしを食べたり
ゆでたまごを剥いたり(食べたり)
して待ちますmini笑

※ゆでたまごとな早すしの代金は
食後、会計時に申告しますニコちゃん

(※Wikipediaポイント)

他にもおでんや牛すじのどて焼きが
置いてあるお店もありますニコ

和歌山ラーメンは中華そばなので

“中華食べに行こら~!”

とか言ったりしますが

“中華料理”ではございませんmini笑yaa

★大盛中華そば800円★

★大盛特中華そば900円★
チャーシューが+100円で
四枚増えるなら
こっちがいいかもハートじゅる・・

スープは
見るからに濃厚そうおんぷ

撮影途中に上澄みの脂が膜を
張っちゃいました

お箸で移動させて
スープを撮影笑
コクがあって美味しい❤
豚骨の臭みがないから
食べやすいですおんぷ

並だと麺量は少なめです
※これは大盛ですポイント

伸びやすいので
撮影は急いでyaa笑ramen*

チャーシューは
薄いけど柔らかくて
脂と赤身のバランス良く
美味しい~おんぷ

和歌山ラーメンになくてはならない存在❤

“千代巻”梅の花Ver.!?ニコポイント
※千代巻の画像や説明はクリックしてね♡♡

和歌山と言えば梅だからね!!>w<


※濱辰さんから画像お借りしちゃいましたきゃー

商品が沢山あってみてるだけでも
楽しいです心にへポイント

画像の上が
和歌山ラーメンでお馴染みの千代巻心

なるとの白とピンクが逆になったやつニコちゃん

和歌山ラーメンとは関係ないけど

下の小玉子は私の好きなやつ心ラブ

梅の形の蒲鉾の中に
うずらのゆで卵が入っていますおんぷ

でっかいVer.は鶏のゆでたまごが
入ってるんだけど
スライスすると黄身部分が片寄っちゃうし
半分こしてパクリと食べられる
ちっこいVer.が好きハート

でっかいVer.は毎年お正月のお節に
登場しますmini笑


久しぶりにいただいた和歌山ラーメンは
美味しかったですramen*

入店後のお客様は
おじいちゃんや50代くらいの女性
20代くらいの女性
サラリーマンの男性と
客層は幅広い感じニコ

みんなおひとり様の御来店おんぷ

おじいちゃんが
“麺柔らかくしてなぁ!”っての返答に
和歌山弁丸出しでニコニコ接客してて
なんかホッコリしたハートきゃー

美味しいラーメンを
ありがとうございました心

ご馳走様でした!!

ランキング参加してます♡♡
クリックご協力お願いします♪*゚
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるし

ラーメンランキングへ

❤お店情報❤