東京メトロ より道さんぽ 〜 桜田門 〜 | ちびっこねぇちゃんのブログ

ちびっこねぇちゃんのブログ

Hawaii大好き☆ちびっこだけどおねぇちゃんのブログ

~ 旅行日記 や 他いろいろと 気が向くままに ~

昨日は、久しぶりに、
東京メトロのお散歩イベント『より道さんぽ』に参加してきました。

今回のより道さんぽは【桜田門】
コース通りにより道しないでてくてく歩いたら7.8kmのコースです。
{DFB9B208-DB5F-4213-991E-C3293567F273}

{82B63664-F05D-4C7E-A6C3-20751129882C}

より道ポイントにより道したら、10km位かな。

桜田門出発して国会議事堂へ。
{463C94A7-5A3F-4AEB-95AB-F317D4880005}

途中、秋の香りが…(。-_-。)

{A925AB17-D99C-4DC7-AAD7-24FACEC4B6AC}
銀杏の木の下は銀杏だらけ…ww

踏まない様に気をつけながら、てくてくお散歩


豊川稲荷に到着
{49337D4E-B550-4B45-A738-67F8542D937B}

{5EC8AF09-608F-4787-8757-AB0436DA9BEB}

{502AB5D0-43F6-49E0-8AB9-DCF34D36A902}
立派なお狐様が控えていました。

豊川稲荷の後は三年坂(?)を通りまたてくてく。

赤坂に到着。
{50C50C45-AF79-48A0-AC1A-5C2331BA1B67}

日枝神社へ
{A5A5838B-05BF-4998-A0E5-76AE7B09A9E9}

色鮮やかで綺麗。
お日柄が良かったのか、結婚式が何組も行われていました。
七五三のお詣りの人もいっぱいでした。
{1B539BEC-D348-452D-BDDF-22484FFF3A22}

{70A1D922-A8F9-452F-A5D4-52F0FA80AA08}

{DEA09D7D-AC68-4563-8024-43C8094179EC}


銀杏の木には大きな傘を逆にした様なモノを取り付けて、この季節だけ開く様にしたら良いのに…と以前から思っていたんだけど、私のイメージ通りになっている銀杏を日枝神社の裏で見つけました!!

これ!これ!街路樹につけて欲しいーー!
{582B6C36-D4CD-47A1-BE8C-7F68B6743FF1}

日枝神社の後は、虎ノ門〜日比谷〜桜田門へてくてく。

日比谷公会堂の近くにはこんな建物があったのですねーー。知らなかった…

市政会館。
東京が東京市だった頃の施設だそうです。
この頃の建物って美しいなぁ〜って思う。
{FB4E47A7-ED30-4E1F-BF40-43C54F2210C5}

この後、日比谷公園を横目に桜田門へ帰って来ました。

{1DE53196-D953-4769-83C9-4EEDC0E04EDB}

夏は暑いから?か、おさんぽイベントがなかったので、久しぶりの長距離お散歩。

ちょっと足が痛くなってしまった。
運動不足だ…

お散歩するには良い季節になったので、またてくてくお散歩しなくちゃね。